ノエルの女子会模様

  IMG_5058.jpg

ノエルがいるのは、とある犬親さんのお庭。

  IMG_5068_20170515180924724.jpg

コーギーチョコちゃんのお庭だった。
散歩途中、偶然お会いしたのだが、まだ用事のあるママさんとお別れして、一足先に公園に行くことに。

  IMG_5061.jpg

夕方といっても、暑く陽が高い公園には、まだ家族連れがいっぱい。
黒柴サッチャンが、ママさんと一番乗りしていた。

  IMG_5060.jpg

サッチャンがいつになくノエルとワンプロしたがっているそぶり。
なんども誘ってくれた。
ノエルはやる気がなさそうにしていたのだが・・・

  IMG_5059.jpg

このあとふたり同時にスイッチが入り、駆け回るのだった。
楽しそうに走り回るふたりを見るのは久しぶり。

  IMG_5071.jpg

黒ラブソフィーちゃんがやってきた。

  IMG_5079.jpg

あまり走り回らないソフィーちゃんだが、ノエルといっしょに盛大に走ってくれる。

  IMG_5082.jpg

ソフィーちゃんともワンプロ。

  IMG_500.jpg

しばし休憩。

  IMG_5101.jpg

サッチャンもいっしょに休憩。
チョコちゃんももちろんいた。
今日は、たまたま巡り合った時間に女子が多い日だった。

  IMG_5102.jpg

その後、柴のレオくんがやってきた。
「ねえちゃん遊ぼ」

「遅いなの」

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

朝のキャンプはゆっくりと

  IMG_4976.jpg

キャンプ場の朝(5月12日金曜)。
ノエルと散歩する。

  IMG_4978.jpg

朝から川に入りたいノエル。
どっぷり浸かってしまった。

  IMG_4916.jpg

キャンプ場は、広くて誰もいない。
飼い主は本が好きなので、キャンプに来ると自然の中での読書がかかせない。
鳥の声を聴きながらゆっくりと・・・・

  IMG_4922.jpg

じつは、ノエルが襲ってくるためおちおち本も読めないのが、現実。

  201705131.jpg

ノエルと遊んでいるうちに、良人がお湯を沸かしてくれていた。

  IMG_4940.jpg

珈琲と、お湯を入れて作るエビピラフ。
野外料理とはいえない簡単すぎる朝食のあと、暑くなる前にすばやく撤収。

  IMG_4929.jpg

帰るこの日、晴天になる。

  DSC_0990.jpg

帰路に寄った藤枝市は、朝ラーメンが有名。
名店マルナカで食事。冷たいラーメンを食す。

  DSC_0987.jpg

この短いキャンプ旅行、例によって、酒蔵めぐりでお酒ばかり買ってしまう飼い主でした。
鬼が守っているこの酒蔵。ツウ人ならすぐわかるレベルでしょうか。
静岡は美味しいお酒の宝庫です。

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

キャンプはいつも雨降り

  IMG_4898.jpg

静岡某所でキャンプ(5月11日木曜)。
ノエルを迎える前はほとんどキャンプ旅だったので、キャンプ場を見つけることに長けている良人。
今回もとても良いキャンプ場を野生の勘でチョイス。

  IMG_4851.jpg

着いてみると誰もいないw
遠くから野生動物の声が・・・。
犬連れキャンパーにとっては、凄い穴場。

  IMG_4859.jpg

人間はキャンプの準備中、ノエルはドライブのお疲れをとるべく休憩タイム。

  IMG_4882.jpg

人がいないのを良いことに、ノエルとしばしモッテコイにいそしむ。
そのあいだに良人は買い出し。

  IMG_4873.jpg

田舎なので小さな食料品店が一軒だけ、メインディッシュがウインナーにww
しかし、いつもの食材が、七輪で炭火焼だと美味しいのはなぜだろう?
このひと気のないキャンプ場も、ゴールデンウイーク中は鈴なりの人だったそうだ。
これ、食料品店のおばさん情報です。

  IMG_4872.jpg

順調にみえたキャンプだが、にわか雨で宵の口に撤収するはめに。
深夜まで火を見ながら酒を友に語り明かす予定が台なし。
幸い本降りにならなかったため、ノエルは予定通りテント泊。
人間は車中泊で、朝までしばしお別れ。
この間、せせらぎのお仲間からラインをいただく。
「星がみられるといいね」 そういっていただくも空は真っ黒。
ノエルの日頃のおこないの悪さが原因と勝手に決めつける。

  IMG_4871.jpg

「ノエルのせいじゃないなの」
しかし前回も雨でした。

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

足柄SAのドッグランでからまれる

  IMG_0090.jpg

ひさびさノエルを連れてキャンプ旅に行くことに。
といっても、当初二泊三日の予定だったが、天候不順で一泊二日に切り上げになる。
旅の始まりから、残念な感じ。

  IMG_4827.jpg

初日(5月11日木曜)は、カンカン照りで暑いくらい。
まずは、高速の足柄サービスエリアのドッグランでノエル休憩。

  IMG_4815.jpg

ここは、小中型犬エリアと大型犬エリアにわかれている。
大型犬エリアに行ってみると、ダックスちゃんとジャックちゃん2匹。
しかし、気さくな飼い主さんたちで、ノエルは喜んで入場したのだが・・・。

  IMG_4809.jpg

ジャックちゃんがすごく犬好きな子で、いつもはしつこいノエルが、うんざりするほどまとわりついて離れない。

  IMG_4804.jpg

途中、ノエルが怒りだす場面があり、ドキドキする。

  IMG_4838.jpg

そこになんとも大きな犬がやってきた。
グレートデンだ。

  IMG_4831.jpg

初グレートデンにテンションがあがったのは飼い主だけw
ノエルはあまり興味なし。

  IMG_4808.jpg

ランの出口まで、ジャックちゃんにからまれながら退場したノエルでした。
「愛される女はツラいなの」
愛されているのとは違います!

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

犬のスナック菓子 「ワンちゃん専用 おっとっと」 をいただく

  IMG_4719.jpg

ある日のせせらぎ公園。
ノエルは犬親さんから、たいへん美味しいオヤツをせしめてしまった。
それが、「おっとっと」 だった。人間用かと思ったら、犬用に開発されたものだと教えていただく。

  IMG_4705.jpg

ユニ・チャーム ペットの  「グラン・デリ ワンちゃん専用 おっとっと」。
森永との共同開発だそうだ。
ペット産業おそるべし。

  IMG_4706.jpg

「絶対買う絶対買う絶対買う」 と連呼した飼い主を見て、どうせコイツはビンボウで買うはずがないと見越した別の犬親さんから、昨日ひと箱差し入れでいただいてしまう。
「ビンボウ・バンザイ! ビバ・ビンボウ!」
「うるさいなの」

  IMG_4713.jpg

なかが空洞のサクサク食感らしい。

  IMG_4709.jpg

「早く食べたいなの」

  IMG_4718.jpg

今朝、道ばたの草を食べていたノエルには、もったいない気がします。

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

幸せは雲の上に・・・

  IMG_4628.jpg

ノエルの肛門しぼりをやってくれる藍ちゃんオペラちゃんママさんを訪問。
以前肛門をしぼられたためか、とてもママさんに愛想のよいノエル。今日もベッタリ。

  IMG_4625.jpg

出てくるであろう美味しいオヤツをドア前で待つ姿勢。
「まだなの」

  IMG_4624.jpg

広いお庭を走り回り、住んでいる藍ちゃんとオペラちゃんの匂い消しに励む。
藍ちゃんとオペラちゃんは、以前興奮してノエルを噛んで以来出してもらえない。
というわけで、肛門しぼりさえなければ大好きなお宅。

  IMG_4630_20170510045812370.jpg

ママさんは肛門しぼりをやる気満々だったが、今日はご辞退させていただく。
ノエル満足気。

  IMG_4680.jpg

ママさん宅前でお見送り中、遠くから歩いてくる黒いワンちゃん発見。
藍ちゃんママさんよくご存じの武蔵くんらしい。犬種は、スタンダードプードルだという。
たしかにトイプードルよりは大きいが・・・
果たして、武蔵くんママさんに伺うとトイプードルだったww
でも大きかったです。

  IMG_4677.jpg

武蔵くんは6歳だったが、テンションの高さはノエル以上。

  IMG_4648.jpg

一緒にワンプロをやる。
武蔵くん優勢ww。
  
  wwwwwwwwwwwwwddd.jpg

せせらぎ公園に行くと、すでにいつものみんなが遊んでいた。
スパイクくんとワンプロ。

  IMG_4700.jpg

犬親様から、公園にいたみんなに幸せの四葉のクローバーのプレゼント。
これで、ノエルも幸せになれるでしょうか。
粋なプレゼントに感激。

  IMG_4497.jpg

今日のナデナデは、朝お会いしたルナちゃんパパさん。
ルナちゃんは、一昨年心臓の病で旅立った黒ラブちゃんです。
「久しぶりにラブを触ったなあ」 と喜んでくださいました。
可愛いルナちゃんどうかやすらかに。

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

ノエルのソファ禁止令、ほんとうの理由とは

  IMG_2698.jpg

ソファを禁止したのは、ノエルが歩かなくなったので主従関係をきちんとするということもあったが、本当はある事件が大きな原因だった。

  DSC_0680.jpg

その事件とは・・・。
1カ月前ほどの或る日。
寝ていたノエルが、飼主の隣からスクッと四足で立ち上がりざまお尻を飼い主につき出し、大きなおならをしたのだった。

  w.jpg

「ブー」

  IMG_3147.jpg

匂うし、顔の前だしですごく腹が立つ。
腹が立ったので首をしめてみる。

  IMG_3149.jpg

最初は抵抗していたものの、だんだんこれもいいかもという感じに。

  IMG_3155.jpg

憮然と・・・

  IG_3159.jpg

普通に・・・
悪びれないところが犬です。

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs