赤城山キャンプ場に行ってきました

  IMG_1904_20170913160653ee8.jpg

山に行くはずが、ウロウロしている。
山は天気がとても悪いので、雨のなか山に行っても仕方ないという理由から、ノエルと近場でデイ・キャンプすることに。
この場合の山とは、北アルプスのことなので、赤城山は天気良いらしいというということで赤城山に決定。
ついでに山にも登る予定。

  IMG_1908_20170913160654a9c.jpg

一度夏に泊まりたかった無料キャンプサイトに着く。
夏はいっぱいの人で断念したが、さすがに今日はテントもまばら。

  IMG_1916.jpg

良人は早速火起こしに専念。
昔ハンドルネームが七輪だったというだけあって、キャンプの達人です。

  IMG_1911_20170913160652884.jpg

ノエルは邪魔することに専念中。

  IMG_1915_20170913160907868.jpg

危ないため捕獲。
美味しそうなものが焼き上がってくると、ヨダレをたらすノエル。
急遽、捕獲中止。

  IMG_1927.jpg

じっと見つめる。

  IMG_1923.jpg

いろいろ野外料理を楽しんだノエル。
大満足の顔。
「食べられればいいなの」

  IMG_1918.jpg

ここで実験。
まず、無言で炊事場に行き飲み水を持ってくる。
ワタシがいないと淋しくて暴れるノエル。もちろん鼻鳴きする。
次に 「炊事場に行くから良い子でマテしているように」 と言い聞かせてみる。
すると良い子でオスワリして鳴かないノエル。

  IMG_19223.jpg

炊事場から帰るまで我慢状態、帰るとすごく喜ぶ。
話しかけを信じない良人も、これにはビックリだった。
ちなみに良人がいなくても、ノエルは普通に遊んでいます。

  IMG_1945_20170913161330f60.jpg

山登りしたかったのに、霧で視界ゼロに。
帰り道は本降りになりました。

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ふう太ちゃんセブンちゃんパパさんへ

コメありがとうございます。

らん子さんは、憧れのワンちゃんです。
らん子さん、パパさんが大好きだったのですね。
分離不安もときに愛しいです。

食べたい食べたいでうるさかったですw
野外料理は、想像以上に犬にとっては楽しいもののようでした。

お褒めいただき嬉しいですが、らん子さんのようにはなれない感じですww
残念です。

Gino03さんへ

コメありがとうございます。

リオちゃんは遠吠え出来るんですか?
ノエルは出来ません。
一度させてみたいのですが、出来るワンちゃんと出来ないワンちゃんがいるみたいですね。
リオちゃんは、なにせGino03さん命ですから、いたしかたありませんw

炭火だと材料のお肉が多少お安いものでも、美味しくなるので助かります。
野外料理は案外経済的かもしれませんね。

アルちゃんままさんへ

コメありがとうございます。

北海道の吹雪すごそうですね。
ワタシも一度富良野で除雪車に雪かけられて死にそうになりましたww
北海道の雪はハンパないです。

もとが阿呆なので、アルマくんのレベルになるまでには、遥かな道のりが必要かと思います。
めげずに頑張りますね。

ノイちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

ワカサギ有名ですね。
氷に穴をあけて釣りした友だちいます。
寒いところにじっとしているのが苦手で、ワタシは行かないですが・・・。

ノイちゃんもママさんのお話しよく聞いているんですね。
そんな姿、とっても可愛いですね。

ヒトリシズカさんへ

コメありがとうございます。

塩見岳のテント泊いいですね。
天気が持続しないので、ナカナカ連泊の山歩きは難しいです。
ヒトリシズカさんも、悔しい思いをされていらっしゃるのよくわかります。

赤城山は天気が崩れやすいのですが、この日は下界は晴れていまして、
山のあたりだけ雨という哀しい現実でしたw

犬連れで行っても嫌がられないキャンプ場は、貴重です。
ぜひシーズンにワンちゃんと楽しんでくださいね。

アンディちゃんパパさんへ

コメありがとうございます。

赤城山のキャンプ場は、埼玉からアクセスがいいのでオススメです。
ニコルくんとご家族で楽しめそうです。

今話しかけの実験中です。
いろいろやってみると面白いので、試しています。
ニコルくんもパパさんがいないと淋しくなって探していますね。
可愛いです。

空ちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

天気が悪いためにそそくさと帰るハメになりましたが、ノエルはそこそこ楽しんだようで嬉しそうでした。
軽登山を計画していたものの雨で行けずに、人間は消化不良でした。
でも、犬の笑顔があれば、気が晴れますね。
ノーコメントありがとうございますw優しい心遣いに感謝です。

No title

先代黒ラブがそうでした
リードにつながれ
飼い主が離れるとワンワンと大騒ぎ
分離不安・・・ それでもいいかって思ったものでした

キャンプの楽しみは食べ物
ノエル嬢が黙ってみているはずがありません
ラブなんですから・・・
声がけされてじっと待つ
賢い仔です

最高の休日

家族でキャンプとか、ノエルちゃんにとっても最高の休日ですね。
炭火のBBQ、ノエルちゃんじゃなくてもよだれが出そうですw

おりこうさんにマテが出来てますね。
さすがに文章は理解できないかもしれませんが「良い子」とか
「マテ」とかの単語を理解して「よい子で待って」いるんでしょうね。

・・・家の子だと遠吠えしそうですw

すごい霧ですね

北海道では吹雪で
一寸先も見えないことがあります。

ノエルちゃんも一緒のキャンプ、
楽しそうですね~

ちゃ~んと聞き分けて
お利口さんですね~

ノエルちゃん、
どんどんお利口さんになってません?
すごいです~(o^^o)

賢いな

赤城山デイキャンプ、楽しそうですね!
ノエルちゃんは、いろいろなところに行って楽しそうです^_^
もしかしてそこは冬になるとワカサギ釣りができるところですか?

話しかけは、大切ですよね。
わんちゃんはみんなよ〜く聞いてますよね。

話せばわかる、のね~

たくさん話しかける、という心がけを見習いまして、
外では「独り言の変なおばさん」にしか見えないけど(*^-^*)
家では「愚痴を聞かせるオカアサン」だと思うけど(*^-^*)
犬達は耳を傾け、目はオヤツを期待しつつ、聞いてくれます。
でも、ノエルちゃんのような効果的な反応はないです(^-^;
話せたり、共感できたりする感覚は、まさに家族ですね♪

私が赤城山に行った日よりも、濃霧ですね(>_<)
マラソン大会があって湖畔を移動しにくい状況でした。。
また行けたらそのキャンプサイトや水遊びを体験したい♪
ノエルちゃん、七輪焼きのご馳走で満腹?良かったね♪♪

晴れると思った三連休が、台風の急カーブで一変ですね。。
塩見岳のテント泊で「山々しい気分」になってましたので、
非常に残念ですが、生活を壊されるような被災を思えば、
安全に暮らせることが一番、、でも山は元気になれるから。。

楽しそうですね~♪

こんばんは

赤城山にデイキャンプでノエルちゃんとごはんして楽しそうですね(^ー^)

やはり、話しかけると違うんですね~♪

やっぱり…

ノエルちゃんはママさんに忠実♪
ママさんがいなくなると嫌だから言うことはちゃんと聞いてるし♪待ってる!かしこーい♪
ご主人の時は…ノーコメント!
みんなでいって野外で食事、楽しかったでしょうね♪
プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs