たくさん話しかけてください

  IMG_1849.jpg

残暑が厳しかった日曜日。
ほんとうは山に行きたかった良人を騙して緑道散歩。

  IMG_1848.jpg

騙したというのは、涼しい木陰で歩きやすいからと言ったのだが、ぜんぜん涼しくなかったし、案外人と自転車が多く歩きにくかったこと。
ノエルもあまり行かない場所に興奮して匂い嗅ぎばかりでちっとも散歩にならないといったあんばい。

  IMG_1850.jpg

そんななか、初老の品の良いご夫婦に話しかけられる。
「この間まで黒ラブを飼っていたんです。さわっていいですか?」
あわてて写真がないのが残念だが、結構話しこんでしまう。
そんななか、 「ラブは頭が良いのでたくさん話しかけてください」 と言われた。
その話、以前酒蔵祭りで酔っ払いのオジサンにも言われたし、最近ではくみさんからも言われた。

  IMG_1851.jpg

どうやら、ラブちゃんはラブちゃんならではの飼い方というものがあるらしいと3年目にしてやっと気がつく。
「遅すぎるなの」

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

アンディちゃんパパさんへ

コメありがとうございます。

嬉しいお言葉ありがとうございます。
まだまだ足りないようですので、がんばります。

話しかけると首をかしげて一生懸命に聞こうとするのは確かにあります。
他犬種と比べてはわかりませんが、ラブちゃんはとくにそういう傾向にあるんですね。
たしかに面白いですね。

Gino03さんへ

コメありがとうございます。

リリーちゃんやリズちゃんもたくさん単語を覚えていましたか?
ノエルもその場の雰囲気は読みとれる様になりました。
今も叱られてしょげていますw
リオちゃんもいっぱいお話聞いているんですね。

空ちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

豪雨お疲れ様でした。
こちらもショボショボ降っていました。
イヤな天気ですね。
空ちゃんはサッとして帰れてえらいですね。
明日は晴れますように。

大丈夫ですよ~♪

こんにちは

ママさんはノエルちゃんと会話してコミュニケーションとってますよ(^ー^)

ラブは話しかけると聞くから面白いですよね‼

いっぱい話しましょう

いっぱい話すと単語を覚えますよ。
リオもご飯・おやつ・散歩という単語は敏感ですw
離れていても聞き分けますw

そうなんだ!

どんどん空に話しかけよーっと!
旦那の愚痴じゃなくて話しかけよーっと♪
今朝さ、空地方豪雨で、電車も止まったり遅れたり…最悪でした!今は小雨になりましたが…
朝の散歩は小雨の間にカッパ着て出すもん出してサッと帰ってきました!
プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs