黒いシルエットー甘え上手ナンバーワン

  IMG_1751.jpg

エルさんママさんと、ライン開通記念で川里中央公園デート。

  IMG_1756.jpg

折から30度超えの暑さのなか、エルさんすでに到着。
木陰で涼んでいた。

  IMG_1769.jpg

黒ラブちゃんは、かなり暑そうです。

  IMG_1759.jpg

公園の周囲をお散歩するも、暑くてバテバテ。

  IMG_1763.jpg

木陰のベンチでひと休み。

  IMG_1774.jpg

真っ黒なのでシルエットだけ。
あまりに暑いため、早々にドッグランに移動する。

  IMG_1782.jpg

ランに着いてすぐお腹を冷やすノエル。
そこに花ちゃんがパパさんと登場。

  IMG_1802.jpg

花ちゃんは、とっても甘え上手。
すぐにエルさんママさんにナデナデをお願い。

  IMG_1804.jpg

可愛い花ちゃんです。

  IMG_1787.jpg

突然、ノエルもエルさんママさんにお願い。
阿呆の子ノエルよ! どうしたの?

  IMG_1824.jpg

「ボールを投げてほしいなの」
くわえたボールをママさんの足元に落としてお願いしたノエル。
これも一種の甘えか。

  IMG_1817.jpg

こんどは、花ちゃんパパさんの足元に落とした。
そして、飼い主にと、なんだか順番に落として歩いている。
みなさん優しいので、投げてくださる。そんなコミュニケーションが嬉しいノエルです。

  IMG_1777_20170910102318976.jpg

でも、究極の甘え上手はエルさん。

  IMG_1808_20170910102317e32.jpg

大好きなママさんから片時も離れようとしない。

  IMG_1799.jpg

「すごくラブラブなの」

  IMG_1794.jpg

ノエルは、みなさんに甘えた結果たくさんモッテコイできて大満足でした。
エルさん、花ちゃん、ありがとうございました。
今日もノエルがお世話になりました。

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

エルさんままさんへ

コメありがとうございます。

まさにノエルはフィールドタイプで、ワタシとしては海や山に行きたいので、
ガンガン走ってくれていいと思っていたのですが・・・。
山に行けば飼い主を引きずってケモノ道に行こうとするし、海に行けば準備前から飛び込むしで、
暴れ馬のようなノエルです。
ラブを良く知っている方は、ショータイプのドッシリしたラブちゃんが、ラブちゃんらしくて好きとおっしゃいますね。

エルさんままさんへ

コメありがとうございます。

いろいろ楽しいお話ありがとうございました。
ままさんには、いろんな引き出しがあり、
ことにラブちゃんの育て方では、たくさんの経験をお持ちで、
まだまだ教えていただきたいこといっぱいです。
また、よろしくお願いいたします。

追記

ラブにはショータイプとフィールドタイプ、二つのタイプがあるのを御存知ですか?
ショータイプは、身体ががっしりして首が太く、容姿を重視した体型で、性格はおっとりしている個体が多いとか
フィールドタイプの方は、作業能力を重視し小回りの利く機動力が求められ、身体はスリムで一回り小さい印象です
顔は小さくスッキリして、ドッグスポーツやアジリティー向きなので、性格はややきついそうです
福ちゃんやエルさん・ソフィーちゃんは、ショータイプのようですが、ノエルちゃんやケリーちゃんは、フィールドタイプになるのでしょうね
タイプの特徴を生かした育て方が、その子の能力を引き出せて理想的だと言われていますが、違いを知っているだけでも、上手にコントロールできるのでは?


No title

土曜日は、秋晴れの良いお天気でしたが、真夏日の暑さでしたね
誘って頂き楽しいひと時、有難うございました
ノエルちゃんは、ママさんの言葉をちゃんと聞き分けてとてもお利口さんなのに、ママさんは阿保だなんて!
多分、謙遜されてのことと思いますが、年齢に添って色々覚えて行くうえで、もっともっとママさんの望む良い子に成長していくのでは?
人の年齢にすれば二十代、そう考えればまだまだやんちゃ盛りですよね
特にラブは、何時までもアウトドアー派でいて欲しい犬種ですものね

アルちゃんままさんへ

コメありがとうございます。

残暑がきびしい関東地方です。
それでも朝夕は涼しくなりました。
やはり北海道は涼しくていいですね。
ラブちゃんには、最適な住環境のようですね。
アルマくんがうらやましいノエルです。

今年はとくにジメジメに悩まされました。
ままさんのいらっしゃる北国が恋しいです。

30℃超え?

まだそんなに暑いんですね・・・
びっくりです。
こちらは日ごとに気温が下がっていきますよ~(^_^;)

その暑さでも、
次々にランに集まってくるんですねぇ
元気~(*^▽^*)

北国育ちのアルマは無理そう・・・

ノエルちゃんのカエル足、カワイイですね~
すごーい
「持って来い」ができるんですね~\(^O^)/

空ちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

コメント読んで泣いちゃいました。
最近涙腺弱くて、すぐに泣いちゃう飼い主ですw

ワタシより断然ノエル想いな空ちゃんママさんに心よりお礼いたします。
しかし、ノエルの実態はやはりかなりなブラックでしてww
フレンドリーにしてほしい人やワンちゃんとはガウるしでww
でも、ママさんにそんなに褒めていただいたのを知ったら、
飛んで行ってチューしちゃうノエルです。

ほんとうにワタシよりノエルに優しくて寛大な空ちゃんママさんですよ。
心よりの感謝です。

いやいや!

黙っていられないので追記
ノエルちゃんもお利口さんですよ♪
ちゃんとボール投げてくれるであろう人だとわかって足元に落とす♪
飼い主は近すぎるから、隣の庭の芝は青い!と言うように他のワンコは凄いなと思うんですよ!
ノエルちゃんは空より全然他のワンコにもフレンドリーだし人にもなつく!中には寄らない人もいるだろうけど…
だからノエルちゃんは別ちゃいますよ♪

空ちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

みんなそれぞれ可愛いです。
あっ!ノエルは別ですがww

人間が大好きなんですね。
やはり飼い主さんがよく躾けていらっしゃいます。
あっ! ノエルは別ですww

皆♪

皆それぞれ甘え上手♪
エルちゃんは手で催促♪ノエルちゃんはボール落としで催促♪はなちゃんはすりすり甘え上手♪
ほっこりするワンコ達ですね♪
プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs