ノエルが捜しだしたのは?

  IMG_0176_201708131717304a9.jpg

霧雨の朝の散歩。
グズグズした天気のため、気温も上がらない。
昼近くなっても涼しいため、ドッグランに行ってみることに。
途中、ある実験をするためラン近くの広場に立ち寄る。

  IMG_0289.jpg

実験内容は、「ノエルはどれだけ飼い主の匂いがわかるのか?」 というもの。
以前、良人と散歩の途中の道に隠れていたワタシを離れた場所から見つけ出すという経験から、もう一度やってみたかったため。
広場の遊具のうしろに隠れる。

  IMG_0302.jpg

ノエルは捜している。
「クンクンなの」
あれー。

  IMG_0308.jpg

「花ちゃんなの」
花ちゃんを捜しだしてしまう。
広場からドッグランに行った花ちゃん。ノエルの車を見かけて戻ってきてくださったのだった。
花ちゃんパパさんママさんわざわざありがとうございます。

  IMG_0313.jpg

以前はあまり交流のなかった花ちゃんとノエル。いつのまにか仲良しになっていた。
それでもノエルのほうがかなり積極的。

  IMG_0320.jpg

つぎはスパイクくんを捜しだしてしまう。
今日は、パパさんとママさんと怜子ちゃんという豪華フルメンバーのスパちゃん家。
偶然ご家族で立ち寄ったというので驚く。
枝をくわえるスパちゃん、怜子ちゃんに叱られ中。

  IMG_0318.jpg

枝をとろうとするノエルと押し合い中。

  IMG_0334.jpg

犬3匹に人間が7人。
日頃閑散とした広場が大賑い。

  IMG_0330.jpg

ノエルがいつものカエル足を披露。アジの開きとも揶揄されている。
なにをしているかというと、スパちゃんのお水を占拠している。

  IMG_0328.jpg

スパちゃんのお水は青いボール。ノエルは赤。

  IMG_0336.jpg

このように並んでいたものを、ノエルは二つぶんどっている。
なんとあさましい女であることか。
スパちゃんごめんなさい。

  IMG_0333.jpg

ちなみに赤いボールは、ノエルのお腹の下でお腹クール中です。
しばし、みんなで楽しく遊んでお別れしました。

お会いしたみなさんありがとうございました。
今日もノエルがお世話になりました。
実験とランは、また今度にします。

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

アンディちゃんパパさんへ

コメありがとうございます。

ニコルくんは、パパさん大好きだから、
もうパパさんがいないと必死になりますね。
可愛いです。

ノエルの実験はまだ途中でしたので、次回また実験するのが楽しみです。

ノイちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

スパイクくんとは仲良しですね。
もはや気心が知れあった兄弟といっても過言ではないです。

みんなとそうなれればいいのですが、ナカナカ相性があって難しいです。

空ちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

日々蛙状態ですw

空ちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

空ちゃんよかったですね。
はくちゃんに会い、はぐしてもらったんですね。
素敵な休日だったんですね。
お休みのあとにはお留守番が待っていますが、
はくちゃんハグハグで良い子で待てそうですね。

アルちゃんままさんへ

コメありがとうございます。

集合をかけても、こんな時期なので集まらない場合が多いですね。
今回偶然なのですが、同じ時刻の同じ場所は、お引き合せ感ヒシヒシでした。
面白かったです。

楽しそうですね〜♪

こんばんは

気が付くといつものお仲間が集まって楽しそうですね(^^♪

ノエルちゃんの「開き」は可愛いです❢

ニコルは隠れると目で探すのでうろたえます(笑)

カエルちゃん

ノエルちゃん、足すご〜い!
器用ですね。スパイクくんとは、兄弟みたいですね。

追記

ノエルちゃん、蛙になってる♪
それ言うの忘れてました!

探し物はなんですか♪

ノエルちゃんが探し当てたものは…花ちゃんとスパイク君やったんやね♪実験は楽しみにしときますね♪
ノエルちゃん、自分の水はお腹の下やったんかいな!やりよんな♪よその水が美味しく見える年頃なのよね♪
空は今日久しぶりに愛しのはくちゃんに会いはぐしてもらって満足でした♪明日からまた留守番でーす♪

わぁぁぁ~

わちゃわちゃと集まっちゃうんですね。
ノエルちゃんの神通力でしょうか?

すごーい!
プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs