急に一日だけの猛暑日でした

  201708081.jpg

すこし日記が滞っているため、過去のことを書く羽目に。
なので、この日の猛暑が嘘のように、現在(金曜)は涼しいです。

  IMG_9229.jpg

しかし、この日は朝からカンカン照りで、散歩から帰ると汗が流れ出すようだった。
というわけで、ノエルは一日中エアコンにどっぷり。

  IMG_9228.jpg

例によって勝手に扇風機をつけたり、風を強くしたりして遊んでいる。

  IMG_7930.jpg

散歩から帰るたびに盥の福ちゃんで水浴び。

  IMG_79314.jpg

しかし、そんな暑い一日は、この日だけでした。
今日はジメジメの湿度の強いノエル地方です。

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

アルちゃんままさんへ

コメありがとうございます。

ままさん地方も天気がすぐれないのでしょうか?
日本列島、関東から北は、はっきりしないお天気の夏休みになってしまいそうですね。
子どもの頃は、青空に入道雲が出て、日が暮れるころに夕立で涼しくなって夜を迎えていました。
異常気象なのでしょうか? 夏らしさがなくて、ちょっと淋しいです。

ビニールプールもいいですね。
爪でガリガリさえしなければ、きっと快適な水遊びができますね。
アルマくんがプールに入る写真が、いつ見られるか楽しみです。

怜子ちゃんへ

コメありがとうございます。

偶然お会いでき、運命的でしたw
楽しい時間をありがとうございました。
最近、スパちゃんのバンダナをみるのが楽しみになりました。
スパちゃん愛されていますね。

体重教えていただきありがとうございます。
ノエルが20キロなので、この3キロの差は大きいかもしれません。
最近ノエルが寝技に持ち込む理由がわかりましたww

ふう太ちゃんセブンちゃんパパさんへ

コメありがとうございます。

くん子さんも同じですね。
ノエルは手で風量調節して、たいがい強くするので閉口します。
たぶん偶然なんですが、まともに強風を顔で受けるので、イタズラのような気になりますw

ふう太くん地方もお天気が不順のご様子。
毎回ブログでハラハラしています。
今日は雨に合わずにお散歩できたでしょうか?

ゆめさんへ

コメありがとうございます。

扇風機は好きなようで、
ヒドイときは首のあたりをベロベロ舐めまわすので叱っています。

関東の夏はどこに行ったのでしょうか?
あまり暑くないので、お散歩時間が選べるのだけは嬉しいです。
ムシムシがツラいですね。
ゆめさんもどうかお大事に。

盥・・・いいですね(*^O^*)

わが家は盥はないのですが、
子どもたちが使っていた
大きめのビニールプールがあります。
一度入れていみたいのですが・・・

でも、あれでは
すぐに爪で破れてしまいそうですね(>_<)

ここ数日はそういう暑さでもなく・・・
今日は最高気温20℃です。

わんこにも
夏には夏の楽しさを
満喫してほしいですよね~(o^^o)

ありがとうございました

昨日はお会いできてよかったです!
暑いですね😵
ノエピは黒いからとっても暑いに違いない😭
スパイクは予防接種を受けてきまして、体重を計ったら23kgでした〜!
記録更新😅

また今度散歩に行きます〜!

No title

暑いから夏休み

それなのに天気が悪くって
雨や曇りが続いて
しかも肌寒くて
小学校のプール開放も開店休業が
続いているようです

扇風機のスイッチ
くん子もやります 止めちゃいます
横になった頭や背中で押しちゃいます
止めるだけで入れることが出来ないのですけどね

今朝も雨 しっかりと降ってます
今日の散歩はもしかしてOFF?

No title

ノエルちゃん扇風機のスイッチを押せるのですね。
ママさんが操作しているのを見て覚えたのでしょうか。
ボタンを押すのも楽しいし、押すと風が吹くのも面白いのかもしれませんね。
何だか本当に人間の子みたい♪

スパイク君のお姉さんの書かれていた通り、可愛い色黒の女の子がノエルちゃん家でニコニコしている姿を見られるのも時間の問題のような気がします(笑)

私も関東地方ですが、8月に入って暑さ本番かと思いきや、何やらすっきりせずですね。
6月あたりが一番暑かったような気が。
一か月くらいずれているように感じます。

でもムシムシしたり雨が降ったりするので、快適とは程遠い…。
空ちゃんママさんの仰る通り、カンカン照りで暑いほうが諦めがつくし気持ちが良いですよね。お洗濯もすぐ乾くしね~。

空ちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

空ちゃん地方は暑いんですね。
こちらはすっかり秋の気配です。
イヤイヤ、まだ梅雨なのかな?そんなジメジメしたイヤな天気です。
スカーンと晴れた青い空が懐かしいです。
扇風機は面白がってやたら押すので、いまは叱っていますw

あぢー

カンカン照りの方が諦めがつきませんか?蒸し暑いと腹立ってきませんか?
今朝は朝からドヨーンてしてて昼頃ゲリラ豪雨(*_*)それから涼しくなる?どころかカンカン照りに…あぢー一日でした!
ノエルちゃんは扇風機、自由自在だね♪
プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs