ドラゴンフルーツ初体験で、好奇心旺盛なラブ魂をみる

  IMG_9747.jpg

ノエルが大好きなご近所さん。
嬉しそうなノエル。

  IMG_9746.jpg

優しくナデナデと・・・
いつも美味しいオヤツをくれるのだった。
そして、今日はなんと沖縄土産のドラゴンフルーツとマンゴをいただく。

  IMG_0258.jpg

さすがにドラゴンフルーツは、食べたことがないノエル。
興味津々。
「クンクンなの」
めずらしい食べ物が大好き。

  IMG_0267.jpg

切ってみるとレッドだった。

  IMG_0268.jpg

初めての食べ物は、案外慎重にゆっくり味わうはずなのだが、ドラゴンフルーツは丸飲み。
底なしの喰い意地に今日も脱帽。

人間が食べてもあまり味のないものですが、ノエルは好んで食べました。
種が多いため過度に食べるとお腹をこわすこともあるそうですが、犬が食べても大丈夫な食材でした。栄養価が高いので少量食べさせるのはありのようです。

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

アルちゃんままさんへ

コメありがとうございます。

ままさんのおっしゃてるのは、もしやドリアンでしょうか?
王様の果物といわれるドリアンも栄養価が高く有名ですね。
そして臭いですw
ドラゴンフルーツは無臭に近く、味も淡泊ですが、
ノエルは大好きみたいです。

ドリアンはタイが原産国としては有名みたいです。
可愛いゆりたんはタイで食べたでしょうか?

ドラゴンフルーツって

見たことないのですが・・・
あのニオイがすごいって
有名なヤツですか?

いつもながらラブの食欲には恐れいりますが、
ノエルちゃんも例外ではないのですね?

それにしても・・・
大好きなご近所さん・・・(*^O^*)
うれしそーなお顔ですね(*^_^*)

癒されます~(o^^o)

空ちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

なにがあっても食欲は衰えないノエルですw
空ちゃんもお初の食べ物は慎重ですか?

普段のノエルもそうですが、
今回ばかりはガブガブ食べました。
栄養価が高そうなので、体には良さそうです。
いつか空ちゃんもお試しくださいませ。

わあぉ~

のエルちゃんの笑顔♪たまらんね♪嬉しさが顔から、じわーって溢れてるし♪こっちまで笑顔になりました!

確かにお初のものは用心して食べますよね!匂いでえーもんやとわかったんや!
さずがノエルちゃん、ラブ魂♪
プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs