ノエルは白帯です

  IMG_8396.jpg

犬会議で、みなさんから 「犬というものはいろいろ拾ってくるものです」 というご意見があった。
思い返してみると、ノエルが拾ったものは、道に落ちていたカール、公園に落ちていたチョコチップ、駅にあった人のゲロ、犬の糞、猫の糞などとすべてお腹に入れるものばかりだった。
考えるだに怖ろしい。
ほかのワンちゃんたちは、どんなに良いものを拾ってきているのだろうと思い巡らせる。

  IMG_8394.jpg

台風のあとの朝、いろんなものが飛ばされていた。
そのなかで、ノエルが拾ったのが柔道の帯。
ドロドロで長くて気持ち悪いのに放さない。
口から取ろうとすると振りまわしたりして、なお危険(服が汚れるため)。

  IMG_8591.jpg

そうこうしているうちにノエルがうまい具合にまとめてくわえてしまった。
家まで得意そうにお尻をふって運んでしまう。
その後洗濯をしてノエルのおもちゃがわりに使わせていただくことに。

  IMG_8671.jpg

それがナカナカ優れもの。
タオルのように歯で噛みきれないし、長いのでひっぱりっこもできる。

  IMG_8607.jpg

ノエルが好きなのは、結び目をほどくゲーム。
端をグー結びにしておくといつのまにかほどいて持ってくる。

  IMG_86034.jpg

ただし、ほどけないときは噛みきろうとします。

  IMG_8406.jpg

「長いものには巻かれる主義なの」

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

アンディちゃんパパさんへ

コメありがとうございます。

帯をまいてのワンプロのご提案。
素晴らしい着眼点!
たぶんみんなが帯に注目して奪い合いになりますねww

ノエルは、落ちている風船をとろうとしていたときもあります。
危ないので必死に止めましたが、ほんとうになにが気に入るかわからないです。

ふう太ちゃんセブンちゃんパパさんへ

コメありがとうございます。

くん子さん凄いです。
引き戸を開けてしまうなんて、すでに人間になっていますね。
お台所の様子が目に浮かびます。
朝からお疲れ様でございます。

サッカーボールは欲しがりますね。
たまに公園に置き忘れられていますが、
これは忘れものなので見せないようにして立ち去ります。

家にもいただいたボールがたくさんあるんですが、
よそで見かけるとほしがって困ります。
今回はゴミ漁りなのでご勘弁いただきました。
なかなか良いおもちゃになりました。

ノイちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

ママさん埼玉のご実家にいらしたんですね。
お父様ご入院心配です。
どうか早く快復されますように。
ママさんもお疲れ様でした。
お疲れが出ないといいですが…。

帯があるということは、柔道家がいらっしゃるということですね。
白帯だと息子さんの幼いときのものでしょうか?
古いものも大切にしていらっしゃるのがわかります。
次世代でも使えますから要保管です。

ノエルはすでに噛み千切りましたww
あんな阿呆犬に白帯はもったいなかったです。

mimiさんへ

コメありがとうございます。

お褒めの言葉が超嬉しいのですが、
ぜんぜん上手ではありません。
デジタルなのでたくさん撮っての一枚です。
ほとんどがボツなのですが、ブレブレの写真も捨てられず叱られています。
コツはたくさん撮ることだけです。

mimiさんもお暑いのでどうかお大事になさってください。

空ちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

歯のご心配ありがとうございます。
結局帯が喰いちぎられましたw
帯可哀想でした。
なんとも獰猛なノエルです。

食べてお腹こわしたものの数々、
覚えていてくださって感激です。

丈夫で良いですね(^^♪

こんにちは

柔道の帯は丈夫だし良い遊び道具になりますよね(^^♪

是非、帯を巻いてワンプロしてください(笑)

わんは何を気に入って拾ってくるか面白いですよね〜♪

No title

ひろうもの
ノエル嬢とまったく同じ+時々ボール
公園で子どもが遊んでいるサッカーボールにも
興味津々(ふう太です)
柔道の帯・・・
これはなかなか落ちていません
長~いラブわんこ歴でもありません
洗ってピカピカ
いいオモチャになりましたね

くん子母の散歩中に台所あらし
朝から大忙し
引き戸を開けちゃう器用なわんこに困りもの

お届けします。

今朝、埼玉から帰ってきました。(父の入院のため)埼玉も暑かったけど、こちらも暑い!
ノエルちゃんの写真からも暑さが伝わってくるようです。
白帯とは、珍しい落し物。ノエルちゃんいいのんを見つけましたね。我が家にもほとんど使わなかった柔道着があります。2着も。もちろん白帯。いまのがダメになったら、お届けにあがります!

素敵な拾い物

暑い日が続きますね。まだ7月ですのに 長い夏になりそうです。
柔道の帯なんて、普通は思いつきませんものね。私もどこかで調達したいもんです
本日も楽しいお話しで楽しませてくれました。
写真がとてもお上手ですよね〜中程の何となく得意げな上目使い、ほんと色んな表情が出て羨ましいです。

凄いなー♪

いろんなものを拾ってるんですね♪
食べ物なんて食いしん坊たちは皆してると思うけど…読んでた、止めてと言うものもありましたね!
今回の白帯、イーかもですね!
確かに簡単には噛みちぎる事は難しいでしょうが…ノエルちゃんの歯気を付けてあげてくださいね!まだ若いから大丈夫かな!
プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs