七夕に祈る

  IMG_8590.jpg

日本人にありがちな無宗教でクリスマスや座禅などいろいろな行事は参加してみるという不心得者なので、七夕も勝手に祈ったりする。
今回の九州地方の豪雨には、自然の怖さを痛感。
そして、あの雨のなかでたくさんの人間と犬といろんな動物たちが、不安な日々を送っていると思うと胸がぎゅーとなる。
被害が広がりませんようにとひたすら祈願。

  noellll.png

7月7日は、ノエルの誕生日でもあった。
ノエルは保護犬。保護団体の計らいで兄弟姉妹犬の里親たちがラインで繋がっている。
そのライン上で、数日も前から誕生日報告があった。つまり、兄弟姉妹でありながら誕生日はバラバラであるというめずらしい事実。そのことに、うかつにも今回初めて気がついた。

  noell.jpg

ノエルの誕生日を決めてくれたのは、あずかり親さんだったSサン。
譲渡契約で会ったドッグランの申請のとき、「どうしようかな?」 と言いながら 「7月7日で」 と気軽に決定。
気軽に決めたわりに良い日を選んでいただいたと思う。

  IMG_85502.jpg

ノエルがわが家にきた日がクリスマスということもあり、祈りの日と縁があるようで、今回もいろんなことを祈りながらノエルの誕生を祝いました。
みなさんにも素敵な日々がつづきますように。

ちなみに七夕とは、中国から伝来した季節のかわりめを知らせる五節句の一つ。七月七日に織姫と彦星が天の川で会うという神話があるため、ふたりが会うことを祈ることから願い事を五色の短冊に書き、笹の葉に結びつける風習となったようです。

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Gino03さんへ

コメありがとうございます。

お誕生日をお祝いしていただけて嬉しいかぎりです。
もう3歳なんです。早いですね。

「天使のような悪魔」とは素晴らしいキャッチフレーズですね。
さすがラブちゃんを飼いつづけていらっしゃるGino03さんは、
可愛らしさの裏の恐ろしさをよくご存知ですw

それでもやはり黒ラブの可愛らしさにやられてしまいます。

こちらこそリリーちゃんリズちゃんのこと、もちろんリオちゃんのことでは、
多くを学ばせていただいております。
いつもありがとうございます。

ゆめさんへ

コメありがとうございます。

ゆめさんの「皆の祈りが届きますように」という言葉に感動しました。
みんなで望めば叶うことも多いということ。
そう受けとめました。

今回の九州のこともそうですし、保護犬のこともそうですね。
みんなで襷を渡していくと叶うこともありますね。
ゆめさんというお名前どおり、夢のあるお話にジーンとしました。

お誕生日メッセージありがとうございました。
襷を繋げてくれた人へのなによりのねぎらいのお言葉だと思います。

MIKIさんへ

コメありがとうございます。

ピースくんとの出逢いが素晴らしかったから、
MIKIさんとビスくんの出逢いにもつながったんですね。
ビスくんがますます可愛く成長していくのを日々楽しみにしています。

出逢いはすべて必然のような気がしますね。
これだけたくさんの人や動物がいて会えるのはほんのすこしだけ。
MIKIさんとの出逢いにも感謝です。
素敵なメッセージありがとうございました。

黒猫くまちゃんのママさんへ

コメありがとうございます。

犬は今を生きているという言葉がありますが、
ノエルも過去は忘れて今を生きていると信じています。

ノエルのことを見守ってくださる方たちのお蔭で今があると思います。
くまちゃんママさんはじめ、みなさんのお蔭と日々感謝でいっぱいです。

おめでとうございます

ノエルちゃん誕生日おめでとうございます
もう三歳ですか~早いですね。
家の子より少しだけお姉さんなノエルちゃんの成長を見ていると
これからリオが歩む道を見せていただいているようで
本当に参考になります。

黒ラブの子犬、本当にかわいいですね。
実際は天使のような悪魔なんですがw

No title

ノエルちゃんと可愛い兄弟姉妹のみんな、お誕生日おめでとうございます。
優しい人達同士の愛情一杯の襷が繋がり、可愛い子達と飼い主さん達の幸せの今があるのですね。

ノエルちゃんたちを保護し、育ててくださった団体の方たちの「この子達が幸せになりますように」の願いが、素晴らしい飼い主さん達のおかげで叶いました。

辛い現実が起こっても、皆の祈りが届きますように。

ノエルちゃん、本当におめでとう。
これからも幸せな毎日をね。

誰しも必然的な出逢いがあると思います ノエルちゃんとママさんは素敵な出逢いをしたんですね その日からお互いの運命が変わりましたね 幸せな運命に 生まれた場所とか環境とか それも気になるし大事な事かも知れないけど これから先のノエルちゃんとママさんの暮らしの方がもっともっと大切だと思います ノエルちゃんは本当に可愛いし 幸せだなぁって思います この先もずーっとずっと一緒だね💕

暑いですね〜(> <)

そうですかぁ…
そうだったのですね…
失礼な質問でしたらすみませんでした😢教えて頂いてありがとうございます😢

ノエルちゃん兄妹が病気にかかっていたとは…。心が痛みます。
ノエルちゃんの過去はお母さんの温もりを知らないという悲しい部分もありますが、でも、保護団体の色々なスタッフさんに大切に大切に育てて頂いた温もりは覚えていると思います。

命を繋いでいただいたことを忘れず、日々感謝ですね。平凡な毎日を送れていることに感謝です。

ノエルちゃんのブログのコメント一覧はお祝いの言葉で溢れかえっていて、皆さんの温もりが伝わっていますね♡みんなノエルちゃんとノエルちゃんママさんのことが大好きな証です(*^^*)💖

ふう太ちゃんセブンちゃんパパさんへ

コメありがとうございます。

素敵なお誕生日メッセージいただきありがとうございました。

まだ3歳なのですが、心ではもう3歳なのかという想いもあります。
大型犬は歳をとるのが早いので、
ノエルとのかけがえのない日々を大切に過ごしていきたいと思います。

連日暑いですね。
パパさんもご家族もどうかお大事に。
ラブ魂いただきました。ありがとうございます。

アルちゃんままさんへ

コメありがとうございます。

ノエルに温かいメッセージいただきありがとうございました。

ごくうさんとすずちゃんのお話は、読むたびに泣けてしまいます。
ご冥福をお祈りしております。

毎日元気に過ごすということは、
とてもたいへんなことなのだと思います。
今回の大雨のように突然の災難もありますね。
日々を大切にまた一年過ごしたいと思います。

ままさんお体の調子いかがでしょうか。
どうかお大事になさってください。

アンディちゃんパパさんへ

コメありがとうございます。

お誕生日のお言葉ありがとうございます。
3歳とは早いものですね。

ほんとうに縁だなあと思います。
良縁にするかどうかは、これからのノエルとの関係にかかってきますね。
これからもがんばります。

黒猫くまちゃんのママさんへ

コメありがとうございます。

ノエルに優しいお言葉をありがとうございます。

まとめの記事はないので今後書きたいと思います。
保護団体のスタンスは、「経緯は教えない」だったのであえて聞きませんでした。

それとなく伝わってきたのは、「血統書はつけられないですが、両親ともれっきとしたラブラドールです」
というお話しから、両親を知っているらしいということ。

生まれてすぐに棄てられて、ミルクを飲ませたのは保護団体の代表だった。
そのときみんな病気にかかっていて、ほかの犬たちと隔離して育てた。
ということなどです。
代表のその当時のブログは、「泣きながら世話をしている」とあるので、
いかに手がかかる保護犬たちであったかわかりました。
命を繋いでいただいたと感謝しております。

空ちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

停電ですか?
たいへんでしたね。
空ちゃんひとりだったら怖いですよね。
お留守番はノエルもしますので、対策が必要かもです。

今日も35度の予報です。
空ちゃんもママさんもお体気をつけてください。
ご心配ありがとうございました。

ノイちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

兄弟姉妹は、みんな幸せに暮らしています。
今回も誕生日に合わせて、ご自慢の写真がラインを埋めました。
全部が、ノエルにそっくりで笑ってしまいました。
黒ラブだからもともと似てますけどww

No title

誕生日 おめでとう
ノエル嬢の兄妹はみぃんな黒ラブだったんですね

3歳3歳
元気元気の塊のような時期
素敵?なエピソードを
作ってください

連日の真夏日
ラブ魂でのりきりましょう

おめでとうございます~\(^O^)/

兄妹、たくさんですね~
みんな、黒ラブちゃんなんですね!

ノエルちゃん、カワイイ~!!

無事に成犬に育つって
すごいことですよね。
ごくうを亡くしてから、切にそう思います。

毎年のように
災害でたくさんの方が
辛い思いをされますね。

これ以上に被害が増えないことを
願います・・・

ほんとうですよね!!

こんばんは

九州豪雨の災害は拡大しないようにお祈りをしたいですm(__)m

遅れましたが、ノエルちゃんの3歳のお誕生日おめでとうございます❢!

ほんとうにママさんとノエルちゃんはんは素敵なご縁で繋がりましたよね(^^♪

こんばんは^_^

お写真、ノエルちゃんですか?♡
とーっても可愛いです(*^^*)💓

ノエルちゃんは保護団体の方に保護されたようですが、どのような経緯で保護されたのでしょうか…⁇😢 確か、ノエルちゃんはお母さんの温もりを覚えていないんですよね…😢もしブログ内で保護された経緯を記載されている過去の記事があれば教えてくださいっ(> <)✨

ノエルちゃんがこれからも元気でキラキラ笑顔の毎日を送れるように、願っています^_^♪

可愛いね♪

可愛いから愛しいですよね♪
ノエルちゃん地方、熱中症に気を付けてくださいましよ!
凄く暑いみたいですね!
空地方、今日午後雷と雨とで…停電したんですよ!私らおったから良かったけど空だけの留守番だと思うと心配になります!
これから考えて仕事いかなあきません!

可愛い

ノエルちゃんのお宝写真。
可愛いですね。
後ろ姿のチビちゃん達、みんな幸せに過ごしてほしいです。

エルさんままさんへ

コメありがとうございます。

いつも絶妙のタイミングで素敵なコメントありがとうございます。
早いもので、3歳になりました。
なんとかここまでは、元気に過ごすことができました。
エルさんのような落ち着いた元気なラブちゃんを目指し、
これから精進いたしますので、またよろしくお願いします。

空ちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

ノエルなのか兄弟姉妹なのかわからないのですが、
保護団体の方から画像をいただきました。
お見合いは3カ月でしたものの、写真を撮らなかったので、
その頃のものはすべて保護団体さんが撮ってくださったものです。
兄弟姉妹はそっくりなので、ノエルがいっぱいいると思って見ておりますww
スクスク育ってくれて嬉しいかぎりです。
これも日々見守ってくださる空ちゃんママさんのおかげ、ありがとうございます。

素敵なレディーですね!

ノエルちゃん、お誕生日おめでとう!
三歳になったのかしら?
顔を出した写真、目がクリクリしててあどけなく、とっても可愛いですね

この子♪

ノエルちゃんの小さい頃なんですか?
すくすくと大きくなって無事に3歳迎えて♪
九州の豪雨はホントに自然の怖さを痛感しました。まだまだ雨が続くようですね…
ノエルちゃんこれからも楽しく毎日過ごしてね♪
プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs