毛虫が雨のごとく降りそそぐなかのボール遊び

  IMG_8224.jpg

鴻巣のドッグランは、とても素敵なところなのだが、この季節は困ったことが。

  IMG_8205.jpg

それは毛虫。
今日はまた毛虫の多い日に当たってしまったようで、雨の滴のように毛虫が落ちてくる。
どおりで人もワンちゃんもいないわけだ。

  IMG_8200.jpg

ノエルは野生児なのでぜんぜん気にしない。
ボールを追ってボールを持ってくる。

  IMG_8244.jpg

そして毛虫の上に寝る。

  IMG_82092.jpg

犬に降りそそいでいるということは、人にも降りそそいでいるわけです。
なので、早めに引き上げることに。
「まだ遊びたいなの」

  IMG_8253.jpg

夕方のせせらぎ公園。
途中の道で会ったくるみちゃん(ミックス女子)といっしょに公園に。
するとインディーくん(ラブ男子)が歩いている。
今日は、くるみちゃんママさんが新品のオヤツをみんなのために開封してくれて大盤振る舞い。

  IMG_8254.jpg

くるみちゃんは食べない。
ノエルは「ほしいほしい」。
意外にもインディーくんが「ほしいほしい」だった。
やはり盲導犬のリタイア犬とはいえ、ラブ魂はガッツリ。

  IMG_8273.jpg

左からくるみちゃん、カイくん(ミックス男子)、インディーくん、えんどうちゃん(柴犬女子)。
6時になって解散しましたが、まだまだ暑い犬会議でした。

  IMG_8246.jpg

まめたクンのマメシボリ姿が可愛かったので一枚。
保冷剤を背中に巻いての登場でした。

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ノイちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

息子さん傘をお忘れなんですか?
ご心配ですね。
こちらは降ったりやんだりです。
こんな日は、お散歩に行く時間が決められないです。

ダンゴムシは、庭にたくさんいます。
ノエルも食べそうな勢いですが、今のところ食べていません。
食べたらまたご報告しますw

ふう太ちゃんセブンちゃんパパさんへ

コメありがとうございます。

毛虫も毛が刺さるとカイカイになるのですね。
気をつけたいと思います。
ご忠告ありがとうございました。

こちら埼玉も梅雨空でサウナのなかのような湿度です。
蒸し蒸しですね。
こんなとき、体調を崩すワンちゃんも多いです。
パパさんもワンちゃんたちもどうかご自愛ください。

怜子ちゃんへ

コメありがとうございます。

そうでした。
怜子ちゃんは毛虫にやられましたね。
いまはすっかり綺麗です。
若いと治りも早くていいなあ。

れおくんのママさんも毒虫に刺されました。
この季節注意しないといけませんね。
ご忠告感謝です。

アルちゃんままさんへ

コメありがとうございます。

大量発生の集中落下時期に当たってしまったようです。
木の下にいなければいいだけのことですが、
木蔭以外は、暑いという悪のスパイラルですw

毛虫はちょっと好きになれないですね。

ノエルちゃん、元気そうでなによりです。

毛虫って、どうしても苦手になってしまいますよね。ノエルちゃん達や飼い主さん達に害がなければ、いいですが。怜子ちゃんは、ブツブツになってしまったんですね。それはいやですよね。ノイの散歩コースには、最近ダンゴムシをよく見ます。ノイが食べそうで怖いです>_<
今まさに台風の影響ですごい雨です。朝早めに散歩に行きよかったぁと思っているところです。こんな日に傘を忘れて行く息子って…。

No title

毛虫がいっぱい
いるということは 消毒をしていないということ

管理をしている方が
そのままにしているのは 害も少ないのでは?

でも
毛が刺さるとカイカイになってしまうかも知れません
お気をつけください

今日も梅雨空
降ったり止んだり 蒸し蒸しです

毛虫ブローチ

犬は毛虫平気なのかなあ
私もこのあいだ、毛虫がブローチのように、肩にのってました笑笑
そこからブツブツが大量に、、草間彌生になってしまいました。。

ナギサさんも、ドッグランいくときは十分注意してください!

:毛虫?

雨のように?
降り注ぐ?

ひゃあああ
ノエルちゃん、たくましいですね~

さすがの私も毛虫は・・・
無理ですぅぅ(>_<)

アンディちゃんパパさんへ

コメありがとうございます。

ゆりはなさんもそういうことがあったのですね。
自然豊かな環境なので、仕方がないのかもしれません。
自然と共存ですね。

暑いのでニコルくんもどうかお大事に。

空ちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

ご心配いただきありがとうございます。
刺さない毛虫のようなので、大丈夫そうです。

暑いですね。
ノエルもダウンしています。
空ちゃんもどうかお大事に。
クーラーわかります。

同じですね。。。

こんばんは

今年は少ないですが、ゆりはなでも毛虫が大量に発生して割りばし片手に採っていたことがあるみたいです(-_-;)

ほんとうに刺される種類だと怖いですよね。。。

せせらぎ公園のお散歩は盛況ですね~(^^♪

毛虫大丈夫かな?

痒くなったりしないのか心配です!
気を付けてくださいね!
土日から腹立つぐらい暑くて…蒸し暑いから余計腹立つんですよね!この暑さに…
今朝はクーラーつけまんまで仕事に来ました。
プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs