アーモンドを袋から食べてはダメ

  IMG_6726.jpg

これはギャグではないし、なにかの啓蒙活動でもない。
ほんとうにラブラドールのノエルという犬が食べている真実です。
毎回毎回よくもやってくれますね。
「飼い主が悪いなの」

  IMG_6734.jpg

もちろん、飼っている人間のマヌケさも手伝ってのこのありさまであることは確か。
今回ノエルが食べたのはアーモンド。
ナッツ類は消化に悪く、最悪腸閉塞になることは知っていた。なので、日頃から注意は怠らなかったはずだ・・・。

  IMG_4395.jpg

酒飲みにありがちな、酔っぱらってつい乾き物を手から落とすとか、テーブルに置いたまま寝るとかは一切していない。
今回用事で、ちょっと目を離した隙に対面キッチンの流しの上にあったアーモンドを、袋さらカッサラッタのだった。
日頃はやらないイタズラである。

  IMG_7902_2017070206573034a.jpg

リビングに巻き散らかされたアーモンドとくわえた袋をこれ見よがしに振りまわしているノエルを見たときは
「ギャー」と叫びたい心境だった。

  IMG_78300.jpg

幸いあまり食べていなかったようだし、いちおう咀嚼のあとがあったのでホッとする。(丸飲みだとよけいに詰まるそうです)
その後消化薬を飲ませたし、嘔吐もなく下痢もないので経過観察中。
あいかわらず毎日が波乱に富んでいます。

ちなみにそのことをラインで愚痴ると、スパイクくんのお姉さんから、昨日スパイクくんは洗濯バサミを食べたと教えてもらう。
なぜだか負けた感と同時に安心感をいただく。
スパ姉怜子ちゃん、今日もありがとう。

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

怜子ちゃんへ

コメありがとうございます。

アーモンドvs洗濯バサミやりましょうw

スパイクくん洗濯バサミ出ないの心配です。
ノエルはアーモンドを吸収してくれていたらいいのですが、
あとで詰まると困ります。
まだまだ両者とも予断を許さない展開ですね。

安心させてしまった笑

スパイクのお話まで載せてくださってありがとうございます😊💕
勝ったんだか負けたんだか笑笑
その後ノエルちゃんはなんともないですか?
うちのスパイクは洗濯バサミを体に取り入れたみたいです😱
近いうちにアーモンドvs洗濯バサミまたやりましょう

アルちゃんままさんへ

コメありがとうございます。

ラブちゃんはなにを食べたか?
というタイトルでラブ飼いさまに食べたものを教えてもらったら面白い結果が出そうですね。
アルマくんの釘は、上位にランキングされますねww
ご無事でなによりでした。

知っているゴルちゃんもバスタオル(全部らしいです)やら、
ボールを5個とかいろんな食べ物以外の物質を食べております。
大物を食べる子は開腹手術が待っていますが、
ノエルも他犬事ではありませんね。

空ちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

空ちゃんも歴戦の勇士だったんですね。
お見それいたしました。
ハンガーとは凄いです。初めハンバーガーかと思いましたw
ご無事でなによりでした。

キュウリやバナナは石鹸事件の後遺症でしょうか?
美味しくても食べたらよくないものに分類してしまったのかもしれませんね。
いちおう食べてみるところが、ラブちゃんらしくて、可愛い空ちゃんですね。

あら~

あんまり食べてなくて、よかったですね~
そうそう・・・
ラブって丸呑みなんですよね・・・

何を口にするかわからないので、
本当にコワイです。

私はアルマが小さかった頃に
ウンチの中に釘を見つけて
仰天したことがあります。

一体どこで呑み込んだのでしょうね?(>_<)

ノエルちゃん、無事で何よりです\(・_・)

違うで!

上品やったらえーんですが、石鹸食べた事件以降か、足が麻痺した以降か…そのぐらいからなんですよね~前は氷もカリカリ美味しそうに食べてたし、今なんて小さく切ったキュウリもバナナも後で必ず吐きます!そのくせ散歩途中でキュウリ栽培してるおじちゃんには丸ごともらって3本位、パリポリパリポリ食べても吐かへんのは何故?と不思議な位ですよ…吐くのもしんどいやろうから元から食べさせないように最近は心がけてるんだけんどもね~
小さい頃なんてカラムーチョ残ってたのを盗み食いしたしハンガーも食べたし、色々してくれましたね!

アンディちゃんパパさんへ

コメありがとうございます。

ニコルくんが刺身のつまをくわえた様子が目に浮かび、
笑ってしまいました。
眠りからすっかり目覚めてしまいますねw

ノエルは、かまってもらえなかったので、イタズラするようになりました。
お留守番後遺症を引きずっているようです。
ほんとにたまたまなのですが、なにが致命傷になるかわからないので、
これからも警戒したいと思います。

空ちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

空ちゃんは凍らせたものは苦手ですか?
やはり育ちがお上品です。
ノエルは冷凍ものも丸飲みで、嫌になります。

アーモンドの形状のものは、まだお尻から出ていませんが、
お腹がパンパンで臭いおならをしています。
そのうち出てくれると願っております。
うんPもしっこも普通どおりなのであまり心配していませんが、
犬は、というかノエルは、なにをするかわかりませんねww

たまたまですね。。。

こんにちは

普段、あまり盗み食いをしない仔でも目を離すと誘惑が勝ちますよね。。。

うちもテーブルに刺身のツマを残したままうたた寝をしてしまい、目が覚めた時に口いっぱいにツマを咥えたニコルと目が合いました(笑)

ほんとうに袋のガサガサ音には反応するので、中身に関係なく悪戯したのかもしれませんね(^^♪

スパイク君の話を聞くと毒性の無い食べ物だけにマシでしたかね(-_-;)

大丈夫かな?

いくつになっても…やりますね!
食べ物なんて特に!
最近の空、冷たいものを与えると喉につまるのか吐くので氷もやってなかったのに、のに…主人が昨日こっそり凍らした一口ゼリーを食べようとして下に落としたらしい…ラッキーと言わんばかりにパクついたのは言うまでもなく、その後吐いたのも言うまでもなく!
ノエルちゃん何ともないといーですね!
ピーナッツ、お酒のつまみにもってこいやもんね♪
スパイク君の洗濯バサミ…小さい頃よく食べてお尻から出てましたね!
ノエルちゃんもスパイク君もお尻から出してね♪
プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs