さくらんぼは食べてはダメ

  IMG_7503.jpg

大雨なのでノエルと家にこもる。
折よく友だちから佐藤錦の差し入れがあり、ノエルにみせびらかす。

  IMG_7501.jpg

果物はどれも好きだが、さくらんぼはことのほか好きだ。
色とかたちが好きなので、子どもの頃にさくらんぼプリント柄のブラウスを買ってもらったほど。
味もほんのり素敵な香りがするすこし酸っぱい甘い実は、小さいがゆえにいとおしくなる。

  IMG_7506.jpg

こんな高価なものは 「ノエルにあげないよ~」
「すごくケチなの」

  IMG_7510.jpg

とうもろこしの一件から、食べ物にやたら敏感になる。
早速さくらんぼも調べてみた。
やはり~。
獣医師監修の犬の記事に、「犬に与えてはいけない」と書いてあった。
そこには 「種には、有毒物質が含まれてい」 るし、実にも 「消化されにくい糖アルコール、ソルビトールが含まれてい」 るとあった。
一粒くらい食べさせるのはいいかもしれないが、リスクを冒してまで高価な佐藤錦をノエルにあげるつもりはないです。
「やっぱりケチなの」


いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

福かぁちゃんさんへ

コメありがとうございます。

偉大な福ちゃんがせせらぎ公園にいらしたなんて(涙
そんなあー。
今度は、盛大にお出迎えしますので、どうかお声がけくださいませ。
ここ数日山に籠もっていまして、ノエルは葛西さんにおあずけでした。

リンゴ狩りいいですね。
福ちゃんと一緒なら断然もとが取れますね。
素晴らしい行楽です。
今度真似して行かせていただきます。

ノイちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

さくらんぼ、ワタシももらわないと食べませんよ~
高くて食べた気がしないからですww
でも食べてみると香りがあって美味しいし、宝石みたいです。
来年もくれないかなあww

雨のせせらぎは無犬に近かった

憧れの佐藤錦。
涎、よだれ、ヨダレ垂れてるよ、ジュルッ!
何とか狩りで元が取れるのはイチゴ狩りとサクランボ狩りだとか。
さもしい根性持ちなので以前はこの鉄則に従い、この時とばかりいーぱい食べてました。
今はお店でちらりと見るだけで、もっぱら福が食べるリンゴ一直線。
もう少ししたら梨とスイカに代わるだけです。でまた秋にリンゴに戻ると。

昨日、雨が小降りになった夕方せせらぎ公園に行ってみました。
大小の用足しをしてからせせらぎへ。
初めての場所のせいか大興奮でクンクン臭い嗅ぎ。
いつもの犬会議の皆さんの残り香を全部福の鼻が吸い込んでしまいました。
ちなみに絞り出すようにしてお返事は上書きしてましたが。

美味しそうな…

さくらんぼ、美味しそうです😋
最近、全然食べてないです。
我が家は、男ばかりで、果物を買うことがほとんどないんです😭
あぁ、食べたいなぁ。
すみません。心の声です。

ふう太ちゃんセブンちゃんパパさんへ

コメありがとうございます。

あまりに過敏になるとなにも食べられなくなってしまいますね~。
さくらんぼも食べ過ぎてお腹を壊す場合があること以外は、
種さえ除けば問題なさそうです。
なんでも食べ過ぎはよくないという、これは人間も同じですね。
ご心配おかけしてスミマセン。
これからは、あまり神経質にならず、正しい食品知識を持って、
ノエルと食を楽しみたいと思います。

アルちゃんままさんへ

コメありがとうございます。

一粒や二粒なら問題ないそうです。
ご心配おかけしてスミマセン。

ただ、知っておくと何かあったときの対処につながりますね。
マダニもままさんに教えていただきすぐに対処して、
助かりました。
いつもありがとうございます。

No title

何にも気にせず
あげてましたよ 我が家では!
わんこズはもらうのはあたりまえと思っているし
種は除いてますけれど
今年は収穫が遅れているそうで
1回しか我が家にお目見えしていません

でもでもでも
食べられるものは
フードしかなくなってしまう?かもです

きょうは晴れ予報
熱く熱くなりそうです 27度とか

え~ そーなんですかぁ~

知らなかったので、食べさせてました~(>_<)
・・・と言っても、高価なので
お裾分けに、せいぜい一粒くらいですが。

案外、あるんですね~
ダメなもの・・・

気をつけます~

Gino03さんへ

コメありがとうございます。

おっしゃるとおりです。
じっとみつめる目に耐えきれずに、
少しならとなんでもあげていたワタシですw

犬が食べられないものを調べてからあげるようになったところ、
ほとんど食べてはいけない状態で笑ってしまいます。

免罪符

さくらんぼはワンコ駄目なんですね。
これでリオの前で食べても罪悪感が減るなw
駄目なら仕方ないw

ワンコはいつの間にか駄目な食べ物が増えて困りますね。
トウモロコシはよく芯ごと食べさせてました(汗)。
これから気をつけよう。

アンディちゃんパパさんへ

コメありがとうございます。

わかりにくいですね。
食べてはいけない食品リストのようなわかりやすい表のようなものを、
ワンクチンのときなんかに、獣医さんが配ってくれたらうれしいですね。

ダメなんですね‼

こんばんは

さくらんぼもわんはダメなんですね‼

ほんとうにダメな毒性のある食材とたくさん食べるとダメなものと分かりにくいですよね(-_-;)

空ちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

記事によりますと、数個食べる分には大丈夫なようです。
かえって、ご心配おかけしてしまったのならスミマセン。

そばにいて物ほしそうにされると、あげたくなるのが人情ですよね。
ほんとうに困ったラブちゃんたちですww

えーえーえー!

さくらんぼは高価すぎて、アメリカンチェリーの我が家ですが、アメリカンチェリーもあかんのですかね?
あったら空にもあげてると思うんですよね!
やだー初耳でした!
ママさんからいろんな事教えてもらってるし♪助かりますよ!
またの情報、お願いしますね!
プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs