犬会議の議題は怪談でした

  IMG_69984.jpg

小雨模様の犬会議。
昨日に打って変わり梅雨寒(ツユザム)な一日になった。

  IMG_7032.jpg

今日は常連さんが少人数しか集まらなかったが、会議は面白かった。
顔ぶれは、左からチョコちゃんママさん、リリーちゃんマリーちゃんママさん、サッチモちゃんママさん。

  IMG_7036.jpg

そして、少し遅れてヘンリーくんママさん。

  IMG_7017.jpg

会議と言っても、ほとんどがムダ口。
ノエルはつまらない顔で訴えるw
でも、話が面白いので雨のなか公園に立っている面々。

  IMG_7015_20170614154236600.jpg

今日の議題は「怪談」。
「猫には怪談がつきものだが、犬に怪談がないのは何故か」 などだった。
延々話していると遠くからちばちゃんがブランカちゃんとやってくる。

  IMG_7029.jpg

携帯電話の故障で、せっかくつながった「せせらぎスクール」のラインも消滅。
「さようならちばちゃんなの」

  IMG_7020.jpg

お寒いなか、お寒い話が多いお散歩でした。
お会いしたワンちゃんと飼い主さん、今日もノエルがお世話になりました。

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ノイちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

鉢伏山は八ヶ岳の山でしょうか?
展望のきく良い山のようですね。
羨ましいです。
ぜひノイちゃんと挑戦して見て下さい。
大きな犬よりも小型犬のほうが、いざというとき飼い主さんが抱えられるので、山に向いていると思います。
岩場などではノエルを抱えられないので心配なことも多いので、ノイちゃんならいいと思います。
オススメです。

ふう太ちゃんセブンちゃんパパさんへ

コメありがとうございます。

セブンちゃんの爪が爪ではないのに爪になっている画像に今朝驚いていました。
凄い回復力ですね。
セブンちゃんの走り回っている姿に感動いたしました。
あれはもはや爪ですね。

怜子ちゃんへ

コメありがとうございます。

落語の犬は可愛いですね。
人間になるという設定も、犬の気持ちがよく現れているようです。

みんなで山に行くのは素敵な夢ですね。
いつ叶えたいですね。

犬のおはなし

犬の落語はありますよね笑
ノーテンキな生き物だからか?
元犬っていう、人間になりたいと思ってた犬のお話があります😊💕

さようならちばちゃんなの😭😭
はやく復帰してくれるといいです😂
今日もせせらぎではいろんなわんちゃんが見られて、画面の上だけでも幸せです

No title

怪談は
ニャンコのものですね
わんこは陽気な生き物ですからね
だから私はわんこ派です

セブンの爪は
下の部分が先にとれ
上の部分が先日の土曜日にとれたんです
ドクターからは7月まで安静と
言われていたのですが
よく見たら 肉の表面が角質化して
爪状になっていたんです
子どもの頃 野生児だったので
自分の爪が剥がれたことがたびたび
剥がした記憶はあっても
どんな風に再生したのか覚えていませんでした
セブンはもう気にしていないのですが
恐る恐るの飼い主です
そろそろ 全開放もOKかも・・・

もうすぐ7時 晴れ予報だったのに
まだお日さまは顔を出してくれません

アンディちゃんパパさんへ

コメありがとうございます。

なるほど犬は保護され、猫は三味線に。
そういえばそうですね。
さすがパパさん。
その話はでなかったです。
一緒にお話しできたらもっと広がりましたね。
残念です。

空ちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

空ちゃん地方お天気なんですね。
羨ましいかぎりです。
こちらは不安定ですが、今日は晴れそうです。

雨のなか怪談話、寒かったです。
昨日は風邪気味でした。
そして何よりノエルはずーっと不満そうでしたww

梅雨入りしたのに

ノエルちゃん地方は、雨が降っているのですね。
こちらは、梅雨入りしたのに、晴れています。まだ湿度がなく、このままだったらいいなと思います。
朝の散歩は、7時半を過ぎると日差しが強くなって、ブラックノイの背中は、熱々です。
ノエルちゃん登頂おめでとうございます!
ノイもいつか山登り挑戦してみたいです。私の体力の問題が大きいですが…この近くだと鉢伏山というのがあります。小学生の遠足で行くので、大丈夫かなぁと思っています。

確かにそうですよね‼

こんばんは

確かに犬の怪談は無いですよね?

犬は保護令があり猫は皮などを使われていたからですかね‼

スマホ壊れたんですね(-_-;)

なんだか…

ノエルちゃん地方お天気悪いようですよね!天気予報で言うてました!そして肌寒いとも…
空地方、ホントに梅雨?え?ってぐらい毎日青空です♪朝晩涼しいからホントに過ごしやすいんですね♪
肌寒いときの怪談!もっと寒気がしてきたんちゃいますかー!
でも楽しいですよね♪
プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs