赤城山麓 鍋割山リベンジ達成いたしました

  IMG_69083.jpg

赤城山麓 鍋割山にノエルと行ってみる。
前回が2015年5月だったので、2年ぶり。

  IMG_6995_20170613132802a31.jpg

今回は平日ということもあり、姫百合駐車場に空き。
ほっとする。
赤城山のなかでも鍋割山は登りやすいため、平日とはいえ登山客も多い。
前回は満車だったためにルート変更したほど。

  IMG_6984.jpg

木の階段から始まる登山道。
ノエルは野生の匂いに興奮状態。あちこち匂い嗅ぎしながら登って行く。

  IMG_6854.jpg

荒山風穴とノエルのケツ。
「お見苦しいなの」
暑かったため、かなり舌を出しているものの元気なノエル。

  IMG_6846.jpg

途中、岩で足元は悪いが、ハイスピードで登って行く。
前回とは大違いの歩きっぷり、スタミナがついてきた感じ。

  IMG_6883.jpg

残念ながらレンゲツツジは、あまり咲いていなかった。

  IMG_69502.jpg

前回敗退した場所(荒山高原)でひと休み。
水休憩。

  IMG_6950.jpg

山頂は、あと1,5キロ。

  IMG_6917.jpg

とうとう山頂。
リベンジ達成に大喜びなのは、飼い主だけ。

  IMG_690836.jpg

頂上の意味がわからないノエル。
下山後もまだまだ歩き足りない様子。
ノエル大はしゃぎの山歩きでした。

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

黒猫くまちゃんのママさんへ

コメありがとうございます。

ノエルも最近、細菌性皮膚炎になったので、
水に入ることを少し止めています。
世話の焼ける犬ですww

くまちゃんの蚊アレルギーも大変そうですね。
病気と一生のお付き合いは、したくないですが、
ノエルも皮膚炎とはお付き合いしないとダメみたいです。
くまちゃんもノエルもがんばりましょう!ですね。

こんにちは(*^^*)

せっかくの黄ラブちゃんと触れ合える機会だったのに…、ずーっと顔を隠していました。情けないです。ww
『ラブちゃんはみんな優しいから安心してよ』と言葉で伝えたいですね✨

蚊アレルギーだったんです(°_°) 今は抗生剤を飲んで塗り薬ももらいましたが、一生お付き合いしていくアレルギーです。
調べてみると犬ちゃんにも蚊アレルギーはあるみたいですが、ノエルちゃんは大丈夫ですか??蚊は黒いコを好むらしく、ノエルちゃんも黒色なのでちょっと心配です(> <)💦
本当に温暖化は深刻な問題ですね。蚊に対しては殺意が芽生えます。w

水田をプールだと思っているノエルちゃん💓
待ちに待ったプールの季節ですね♪河童ノエルちゃんの季節〜♡

怜子ちゃんへ

コメありがとうございます。

今の山は、少し過熱している感じです。
ワタシがさかんに登っていた頃は、山ブームとはほど遠い地味なものでした。
なのでワンちゃんも普通に登っていましたが、今はなかなかうるさいです。

せせらぎメンバーで登ったら、いろんな意味で、
登頂するのは難しいかもしれませんねww

黒猫くまちゃんのママさんへ

コメありがとうございます。

くまちゃんラブちゃんとご対面。
いつかいっしょに暮らすかもしれない予行練習ですね。
だんだん慣れると思います。
いろんなワンちゃんと会って、これからが楽しみですね。

蚊のアレルギーなんですか?
それはたいへんです。
夏は蚊が出るし、日本は温暖化でますます蚊が出る期間も長いです。
どうかお大事になさってください。

登山

今日お話を聞いて、大変な登山だったんだなあと、お疲れ様でした😭

せせらぎメンバーで登山したら、アウェー感ゼロかもしれませんね

犬がやかましいですが…!

病院に行きました☆

ありがとうございます(> <)✨
ノエルちゃんママさんのお言葉で元気が出てきた気がします( ; ; )💓

朝に病院行ってきましたよ〜☆
やはり蚊アレルギーのようで、対策としては蚊に接触させないことに尽きるということでした。アレルギーですので、毎年初夏〜秋にかけての病気なんですね。トホホ…。
やっぱり蚊は黒猫ちゃんにまとわりつくらしく、黒猫ちゃんによくみられるとのことで…、
暑さといい、蚊といい、真っ黒は辛いですね。w

病院の待合室で、くまちゃんの猫生初の黄ラブちゃんとご対面するというラッキーなことが起こりました(^O^)でもくまちゃんは【顔隠して尻隠さず】な状態に陥り、ダメダメ息子でした…。せっかくラブちゃんと接触できる機会だったのに残念です。涙

アンディちゃんパパさんへ

コメありがとうございます。

お祝いのお言葉ありがとうございます。
最初に行けなかったほうが問題みたいな感じですが、
今回はがんばってみました。

連れている人間が気疲れするような山はやめようと思いましたが、
関東の山はどこも人だらけですね。

高尾山も魅力的ですが、人の密度が高そうです。

リベンジ~♪

こんにちは

登山リベンジ達成おめでとうございます~♪

ノエルちゃんと自然を満喫出来て楽しそうですね(^^♪

私は高尾山で息切れしてます(笑)

鍵コメさんへ

コメありがとうございます。

雨もなければ作物が育たないですが、
お散歩部隊にとっては、恵みの雨も悲しく感じられますね。
ノエル地方は、なんとか雨の間にお散歩出来ています。
今朝は散歩の途中から小雨に、少し寒いくらいの朝になりました。

黒猫くまちゃんのママさんへ

コメありがとうございます。

くまちゃんの皮膚疾患心配ですね。
どうかお大事に。
病院行くのもくまちゃんにとってはドキドキなので、
ママさんがんばってくださいね。
すぐ治るものだといいですね。
くまちゃんかわいそうです。

アルちゃんままさんへ

コメありがとうございます。

わーい!
嬉しいお言葉ありがとうございます。
やっと行けました。

アルマくんのように途中マダニにやられたりもありました。
しかも同じ場所についたんですw
ちょっとお教えしたくww

こんばんは(^^)

2015年に前回チャレンジされた時の記事を拝見させてもらいました(*^^*)
あの頃のノエルちゃんはまだ10カ月だったみたいで、お姫様抱っこ状態でしたね☆笑
再チャレンジが成功して良かったです〜( ^ω^ )パチパチ〜♪

くまちゃんも山へ連れて行ってあげたいですが…、近所が精一杯ですね(笑)外の匂いクンクンは大好きなので、野生の匂いを嗅がせてあげたいです😢

私事ですが、明日くまちゃんを病院へ連れて行きますね。ちょっと皮膚病にかかってしまい…おそらく『蚊アレルギー』かと…。
耳にブツブツが出来てしまい、耳の毛が全体的に抜けてかわいそうな感じになっちゃいました(°_°)ww
明日先生に診てもらいますね。本当に悲しいです。

すごーい\(^O^)/

リベンジ、おめでとうございます~(*^_^*)

ノエルちゃん、元気ですね~
体力、あり余りですね~

空ちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

ご明察です。
昨日は疲れ果てました。
ノエルは肉体ですが、こちらは精神力がつづきませんでした。
体より心が疲れた山登りでした。
ノエルといっしょに爆睡いたしましたww

ヒトリシズカさんへ

コメありがとうございます。

ヒトリシズカさん、おふたりとハイキングたくさん行かれていて羨ましいです。

今回登山客が多かったために、道をゆずる作業が長く、行程は3時間でした。
頂上で連れがお弁当を食べていたので、結構長く休んだりもしました。
ノエルも暑さから喉が渇くので、頻繁に水休憩もとりました。
ですので、歩いた時間はもう少し短いものでした。

歩き足りない連れは、もう一山行く予定でいましたが、
ワタシの神経がもたず止めてもらいました。
ノエルと歩くと気疲れして、体より心が続きませんww

黒猫くまちゃんのママさんへ

コメありがとうございます。

お褒めいただき、ありがとうございます。
でも、ぜんぜん偉くないですよ~。
前回は、抱っこしないと歩けなくなったりしたのが、
そうしなくなっただけですw
まあ親の欲目で、少し成長したかなというくらいです。

野生に還る場所に行くのは楽しそうです。
くまちゃんは山は好きでしょうか?

凄い♪凄い♪

だてにワンプロで鍛えてた分けちゃいますやん!
体力ついて、まだまだ行ける体力持ちになったノエルちゃん♪
楽しかったやろね♪ママさんも達成おめでとうございます♪
疲れてお互い爆睡でしょう!

夏山ですね~\(*^▽^*)/

ノエルちゃん、登頂おめでとう(*^▽^)/
鍋割山♪前回の抱っこノエルちゃん♪覚えてましたよ(^∇^)
何時間のハイキングでしたか?若いノエルちゃん、元気♪♪
丹沢にも鍋割山があって、フタリを連れて行けるかな~と、
思ってはいるのですが、行程が5時間となると躊躇f^_^;
ノエルちゃんが山頂を見つめる写真、いいですね~(≧∇≦)
月に一度くらいはフタリとハイキングしてきましたが、
今年も梅雨入りで終了。人間だけで、梅雨の晴れ間に(^O^)/
でも、犬との山旅は別の喜びがありますね(^∇^)

こんにちは(o^^o)

ノエルちゃん、すごーい!✨
見事に山を登りきったなんて、、偉いですね〜( ´ ▽ ` )ノ
下山後もまだまだ歩ける状態だったとは、すごいスタミナですね☆

きっと、野生の匂いもたくさん感じ取ったことでしょう♪

ノエルちゃんのおケツ、見苦しくないよ♡可愛いよ♡笑
プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs