ノエルとくみさん流トレーニングに励む

  IMG_67252.jpg

おうちトレーニング中のノエル。
必死の形相。

  IMG_6560.jpg

おとといのノエル。
くみさんからトレーニングを受ける。

  IMG_6561.jpg

まず、これは 「ママのボール」 ノエルは取ってはダメ。

  IMG_6562.jpg

そしてつぎは 「ノエルのボール」 ノエルくわえなさい。
このやりとりで、誰のボールかという認識づけをするそうだ。
くみさんご指導だと、すんなりやってしまうノエルである。

  IMG_6710.jpg

さて、今日はオスワリできているノエル。

  IMG_6712.jpg

「これはママのだから取らない」 はできた。
しかし、「これはノエルのくわえなさい」ができない。

  IMG_6722.jpg

オヤツをくれになってしまうw

  IMG_6731.jpg

「くわえなさい阿呆の子ノエルよ」
「オヤツがほしいなの」

  IMG_6717.jpg

究極の駄々っ子である。

  IMG_6729.jpg

オヤツをあげたらくわえました。

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ふう太ちゃんセブンちゃんパパさんへ

コメありがとうございます。

ふう太ちゃんセブンちゃんもいっしょなんて光栄です。
教えていただきありがとうございます。
少し安心いたしました。

ノエルもトレーナーさんの指示はバッチリなんです。
一回目からできましたww
家でやるとフニャフニャでコンニャクみたいなんです。
つまりふう太ちゃんセブンちゃんと同じということは、
大丈夫ということなので、ワタシのなかでは完結いたしました。
よかったです。

ノイちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

くみさんの動きは無駄がなくキビキビしていて、
まるでトレーナーさんのようです。
ワタシのような動きではダメなのかもしれません。

ノイちゃんはアジリティもこなすお利口犬なので違います。
ノエルは人間を、というかワタシをなめておりますよ~。

アンディちゃんパパさんへ

コメありがとうございます。

ノエルが阿呆なのではなく、
飼い主が阿呆なのだと実感する毎日です。
犬は賢いですね。

いつも励ましのお言葉ありがとうございまーす。

No title

トレーナーさんの指示はバッチリ
それなのに私の指示に対してはいい加減
それが我が家のふう太とセブンでした
ふう太なんか 今でもボールはすんなりと
渡してなんかくれません
私から離れて こっちをうかがいながら
ガジガジと破壊活動
セブンは追っかけるだけで 持ってはこなかったり

それに比べたら ノエル嬢は立派です

すごいなぁノエルちゃん

くみさんとのトレーニングすごいですね。
それをクリアするノエルちゃんの賢さもすごい!
ノイもですが、家だとなんか文句言うっていうか、ちょっと甘えちゃうのですかね。

面白いですね!!

こんばんは

同じボールでコントロールするのはすごいですね!!

咥えたらおやつじゃなくて、おやつあげたら咥えるノエルちゃんはすごいかもしれません(^^♪

また、更新楽しみにしてます〜♪

空ちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

雨よりましですが、クソ暑いですね。
ノエルもグッタリなノエル地方でした。
空ちゃんもママさんも暑さ負けしていませんか?

いつもブラックなノエルにやられていますww
でもやらないよりましと思って、トレーニングに励んでおりますよ~

ウワテ♪

ノエルちゃんがウワテでしたね♪
そういう風に教えるんですね!
でも逆ちゃう?くわえたらおやつ…ノエルちゃん順番違うって!
でもくわえたから良しとしましょう♪
今日はくそがつくほど暑い空地方!家ん中涼しいんですけどね…
雨よりましですね♪
プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs