くみさんに習ったこと・・・・

  IMG_65777.jpg

タラサちゃんのママさんであるくみさんは、お会いするたびにいろんなことを教えてくださる。
たぶん、くみさんの家の周囲のラブラドールの飼い主さんは、みんな習っていると思う。
ノエルは少し離れているのであまり会えないのが残念です。

  IMG_6530.jpg

今回は、ラブに多い細菌性皮膚炎の話や蛇口から水を飲みたがるラブが多い理由などいろいろ伺う。
そして、トレーニング方法を教えていただいた。

  IMG_6591.jpg

家で実践。
まずはきちんとおすわりさせる。
「シット」

  IMG_6582.jpg

できないwwwww寝てしまう。

IMG_6583.jpg

飼い主が、オヤツを持っていると思うと、ノエル究極の「くださいな」の姿勢であるお腹見せまで一気に勝手にいってしまう。
これでは、飼い主の希望がまったく通っていない。
やり直し。

  IMG_6586.jpg

なんかだんだん這って近くなっている気がするww
今回は教えていただいたトレーニングまでまったく到達しなかったノエルです。
直伝のトレーニング法はまた次回、ノエルがシットができるようになってからです。

  IMG_6589.jpg

「がんばるなの」
近過ぎるwwwww

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

黒猫くまちゃんのママさんへ

コメありがとうございます。

公園の黒猫ちゃん心配いただきありがとうございます。
今日も見かけませんでした。
たぶん自分のお家で幸せに過ごしていると思います。

野良黒猫ちゃん^_^

野良の黒猫ちゃん情報ありがとうございます!(> <)✨

そうですかぁ♡
誰か、心優しい方に飼われたのかもですね!安心しました☆
飼われてもやっぱり以前まで過ごしていたねぐらが落ち着くのでしょうか、ウロウロしているのですね。笑

ウロウロしている時は、もしかしたら飼い主さんに怒られた後かもしれませんね。笑

ゆめさんへ

コメありがとうございます。

タラサちゃんとくみさんに温かなお言葉ありがとうございました。
「安らかに」 でジーンときました。

たしかにタラサちゃんは楽しんでお仕事していたと伺いました。
お仕事が長寿につながったとくみさんも話されていました。

ママのものをさわろうとしたら「ノー」です。
でも、ノエルはママのものも自分のものもさわらない。
ほしいのは食べられるものだけなんです。
哀しいです。

No title

なるほど~、「誰の物か」を理解させるのですね!!

いつも単純に、遊ばせるときは
「イイヨ」&「オシマイ」→「オリコウ~♪」
持たせるときは
「モッテ」&「ダセ」→「オリコウ~♪」のコマンドで済ませていました(^^;

おもちゃを見せながら
「ママの」とか「ノエルちゃんの」と声を掛けて
「ママの」の時は興味を示さないように、もし触ろうとしたら「ノー」という事を教えるのですか?

それにしてもゴロンのノエルちゃん可愛い~。
究極の甘えん坊さんの仕草ですね^^

タラサちゃん、大往生ですね。
パピーの時は、PWさんと楽しく幸せな毎日を過ごし、盲導犬になってからは、ユーザーさん共々幸せに過ごし(向いている子が盲導犬となるので、ワンちゃん自身も大変な事はなく幸せだそうです)、そして引退後、また、くみさんのような優しい方のもとで…。

タラサちゃん自身も、タラサちゃんと過ごした方々も、みんなが幸せで温かな時間を送った事と思います。

タラサちゃん、安らかに。


黒猫くまちゃんのママさんへ

コメありがとうございます。

黒猫ちゃんを気にしていただきありがとうございます。
黒猫ちゃんは、どうやら誰かに飼われたようです。
しかし、野良の気分が抜けずか?よくせせらぎ公園で見かけます。
そのたびごとに、犬会議のご常連が「追い出されたのでなければいいね」と話しています。
みんな本当のところはわからないのです。
ただ、幸せであってほしいと願っています。

猫も犬も幸せに暮らせる場所は、
人間も幸せに暮らせる場所なのかもしれませんね。

こんばんは〜☆

こんばんは〜(^^)🌙
今日はとても暑く、夜になってやっと涼しくなりましたね(> <)
埼玉県も暑い場所と聞いていますので、早朝のお散歩ご苦労様です(> <)

今朝もオヤツですか〜♡笑
オヤツ交換はノエルちゃんママさんとソフィーちゃんパパさんの日課になりつつありますね( ^ω^ )♪

『埼玉県に行けばノエルちゃんのママさんからオヤツがもらえるよ!』と、くまちゃんに伝えておきますね💓 もしも言葉が通じれば、『埼玉県に連れてって!』と返事がきそうです。w
そう言えば気になっていたことがあるのですが。。、
以前ノエルちゃんママさんがブログに書いていた、せせらぎ公園をねぐらにしている黒猫ちゃん。最近は見かけますか??元気なのでしょうか??
気になっています( ̄▽ ̄)

ノイちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

家だとダメですねw
指導力がないものですから、
あなどられておりますww
次回も似たような写真になると思いますが、
よかったら見てやってくださいね~。

黒猫くまちゃんのママさんへ

コメありがとうございます。

今朝もいただきました。
まったく困ったノエルです。
でも、ワタシもソフィーちゃんに差しあげているので、
5分5分なんですよw
くまちゃんがいても差しあげますよ~

空ちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

ナカナカできないですw
空ちゃんみたいにお利口さんではないので、
オヤツにばかり目がいって芸に身が入りません。
やはり阿呆ですww

ノエルちゃん頑張って!

昨日の写真で、ノエルちゃんがくみさんの前で「シット」している姿がとっても可愛かったです。いつものママさんの前での姿ももちろんかわいいです😉
なんだかノエルちゃんも頑張ってお勉強しているんだなと伝わってきます。次回のノエルちゃんの様子を楽しみにしています!

モモさんへ

コメありがとうございます。

華子ちゃんえらかったですね。
ノエルも蛇口は大好きですよ。

ブログ拝見しました。
コメントさせていただきました。

アンディちゃんパパさんへ

コメありがとうございます。

くみさんは、ラブちゃん特有の病気やクセのようなものをとてもよく御存じです。
次回も伺ったこと書きたいと思います。
またよろしくお願いします。

オヤツ命!

ノエルちゃん〜😂💗
今朝もソフィーちゃんパパさんからオヤツもらっちゃったんですね〜♡ウフフ♡笑
ノエルちゃんの可愛さにソフィーちゃんパパさんもメロメロなのでは…( ̄▽ ̄)✨

ホント、ノエルちゃん可愛すぎます💓
オヤツ命!ですね(^O^)

何事も…

ノエルちゃん可愛いわ♪
何事も続けたらノエルちゃんも賢いから出来ますよ♪
楽しみですね♪

おはようございます。犬のトレーニングはなかなか難しいですよね(>_<)ノエルママさんとノエルちゃんは絆が強いと思うしノエルちゃんもブログで賢い一面を読んだりしたのできっとくみさん式のトレーニング、伝わると思います♪
蛇口に口つけちゃうのラブも多いんですね。前に飼ってた紀州犬、華子が実はその癖があってお散歩から帰ると家の外の蛇口から直接、水を飲もうとするので根気でNo!を教えました。
少し時間はかかりましたが最終的には飲まない様になったのでできる様になった時は親バカ並に誉めてました(笑)

お話変わりますが以前、お話したソックスのオリジナルグッズ、出来ました♪
http://ameblo.jp/sockslove0920/載せてますのでまた良かったら見に来て下さい♪

そうですよね‼

こんにちは

ノエルちゃんは可愛くおやつを催促してますね(^ー^)

確かに蛇口で飲む癖をつけると公園等では嫌がられますよね(-_-;)

皮膚炎の事は更新を楽しみにしてます‼
プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs