ちちぶに行ってきました

  DSC_0288.jpg

良人(おっと)が代休なので、月曜だがノエルを連れて遊びに出かける。
目的地途中のドッグラン。
例によってホームセンターの無料のランだが、初めての場所なのでノエルは喜んでいる。

  IMG_6372_20170606092818733.jpg

いつも行くホームセンターと違い、ここのランには遊具がいっぱい。
遊具好きのノエルだが、ボール好きのほうが勝っているため、ボールがある場合は遊具には目もくれない。

  IMG_6384.jpg

日ごろ、ノエルを 「あなたの飼い犬」 と言いはる良人。
なぜかアジリティでは厳しい訓練士に豹変。

  IMG_6385.jpg

ボールであやつりノエルを訓練中。

  IMG_6386.jpg

ナカナカうまく指導。
ノエルも期待にこたえている。

  IMG_6398.jpg

しかし、途中から暑くてリタイアなノエル。
「疲れたなの」

  DSC_1113.jpg

何度行っても長蛇の列だった安田屋。今回やっと入店。
わらじかつ丼を食べる。
レギュラーのかつ2枚丼が850円、1枚丼が750円だったので、つい2枚丼を注文。
100円のタタリでお腹が苦しくなる。

  DSC_1109.jpg

源作印で有名な秩父ワインに。
無料試飲をして、シャルドネを買う。

  IMG_6413.jpg

ここは、メープルベース (MAPLE BASE)というシュガーハウス。
シュガーハウスとは、メイプルシロップを製造している小屋の意味らしい。
手描きの可愛い黒板に「わんちゃん 自転車 welcome」 の文字。 

  IMG_6418.jpg

「秩父ミューズパーク」のなかにあるお店。
外のデッキが犬連れスペース。

  DSC_1126.jpg

リードフックもあるので、安心して食事できる・・・はず。

  IMG_6444.jpg

かつ丼でお腹いっぱいなのに、樹液紅茶とメイプルパンケーキを食べる。
さらに苦しさが増す。

  IMG_6433_2017060609454686f.jpg

当然食べたいノエル。
視線が痛すぎるため、少しだけあげる。

  IMG_6457.jpg

秩父錦の蔵元でまたまた試飲、1本買う。
全体的に飲み過ぎ食べ過ぎなちちぶ小旅行でした。

「ノエルはぜんぜん食べてないなの」


いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

陽南さんへ

初コメントありがとうございます。

陽南ちゃんそして陽南ちゃんの飼い主さん、嬉しいお申し出ありがとうございます。
ぜひぜひブラックなノエルですが、よろしくお願いいたします。

行った日は、暑い日でしたのでミューズパークはあまり歩けませんでした。
次回は一緒に楽しめたら嬉しいです。

秩父は春夏秋冬楽しめる場所があって大好きです。
お酒も美味しいですしねw
これからもよろしくお願いいたします。

ちちぶ人

初めまして。秩父に住んでいます。黒ラブ陽南です。
今度、いらっしゃる時には一緒にミューズパークを散歩したいな。
陽南んちの近くには もうひとつワイナリーがあるんですけど、おいしいですよ。ご案内いたしますよ~。
(毎日陽南祭り)

アンディちゃんパパさんへ

コメありがとうございます。

パパさん、なんでもよくご存知ですね。
さすがです。

安田屋さんは3回目のトライでやっと入れました。
平日でも昼時は並んでいますので、
時間を微妙にずらさないと入れませんね。
並ぶ文化はどうも苦手です。

美味しそう~♪

こんばんは

安田屋さんは長蛇の列を見るだけで食べたことがありません(笑)

秩父は日本酒やワインとメイプルシロップが有名ですよね(^ー^)

最近ではウイスキーも金賞をとったらしいですよ‼

MIKIさんへ

コメありがとうございます。

源作印の秩父ワインは、このあたりではスーパーにもあるので、
ちょっと不安でした。
でも、ワイナリーでしか買えないワインは、どれも想像以上の美味しさでした。
とくに、このシャルドネは、香りも強く甘めの綺麗な余韻が残る素敵なお味でしたよ。
どのシャルドネより気品がありました。ってそんなに高級ワイン飲んでませんから~
まったくあてにならない評価ですよ~www
すみません。

今晩わ 秩父良い所ですね ノエルちゃんも楽しそう😊 それにどれもわたしの好きなコースで良いなぁって思いました🙆 旦那さんは実は可愛いノエルちゃんにメロメロなんじゃないですか😄💓 シャルドネ👍日本酒👍 どんな味だろう⁉️

ノイちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

甘いものはお腹いっぱいでも入りますねww
人間の不思議です。
ママさんも入りますよねw
息子さんは甘党ではないのかな?

競技向きなんて言っていただくと喜びそうです。
なんだか教育パパみたいで笑いました。

秩父はまだまだいろいろありそうですね。
奥が深いかもしれません。

黒猫くまちゃんのママさんへ

コメありがとうございます。

もともと出歩くのが好きなので、
ノエルが来てから家にいることが増えたような感じです。
暑いのでなかなか連れて歩くところを考えてしまいます。

ママさんも2枚派ですか?
嬉しいです。

空ちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

暑い毎日ですね。
空ちゃんはいかがですか?
ノエルはかなりヘタバッテいますw

暑いなか連れて歩くのが可哀想な季節になりましたね。

一緒になにかをやり遂げることで、連帯感が生まれご主人とノエルちゃんの絆が深まりますね。ご主人は、競技向きなのかもしれないですね。
大きいかつですね!甘いものは別腹です!
息子には、別腹の意味がわからないと言われますが>_<
秩父にもいいところがたくさんありそうですね。

かつ丼♪♪

わらじかつ丼、美味しそうですね♪ 私も、絶対2枚派です( ´ ▽ ` )ノ 2枚食べないと損した気分になっちゃいます!笑

ノエルちゃんの食べたい視線、笑っちゃいました♡
もうパンケーキしか見えてない感じがして、可愛いです♡

ノエルちゃんはパパさんママさんに色々な場所へ連れて行ってもらい、本当に幸せですよね(*^^*) ノエルちゃんの毎日もノエルちゃんの笑顔もキラキラ✨ピカピカ✨です


いいかも♪

ノエルちゃんすごいですやん❗身軽にいつも動いてるから、難なくできるんでしょうね♪
ご主人もリードがうまいとか…
ノエルちゃん暑いけど楽しかったかも♪
プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs