スパイクくんとノエルのマスク争奪戦

  IMG_5794.jpg

ノエルの顔が汚いのは、じつはいつものことだ。
でも本日ノエルの顔がことに汚いのは、ある事情があったのだった。

  IMG_5739.jpg

夕方のせせらぎ公園。
昨日とうってかわって、今日はとても涼しく、犬も人もひとごこちついた感じ。

  IMG_5728.jpg

スパイクくんは、今日も元気いっぱい。
いつも遊ぶレオくんがいないので、ちょっと弱り気味のノエルでがまん。

  IMG_5740.jpg

ノエルがひろって噛んでいた枝をひっぱり、半分にして噛んだりと、なかよしなふたり。

  IMG_5744.jpg

犬会議も終わり、いっしょに帰る。
今日の議題は、朝の散歩で会うパジャマのうえからオムツをして、市役所周辺の生垣の蜘蛛の巣をとって歩く老人は誰か? などだった。

  IMG_5759.jpg

宮地公園まで歩いてくると、マスクの落し物。というか誰かが捨てたゴミ。
すかさず拾うスパイクくん。

  IMG_5760_20170525102809335.jpg

こういうものは絶対ほしいノエル。
奪いにかかるが、見せびらかして逃げるスパちゃん。

  IMG_5768.jpg

写真は、ブレブレw
しばらく追いかけっこの末に、生垣に突っ込んだ。
生垣犬と化すスパちゃん。
ノエルもなんどか突入を試みるも飼い主が阻止、断固阻止。

  IMG_5773.jpg

あいかわらず生垣と一体化すると出てこないスパちゃんである。

  IMG_5788.jpg

モグラたたきのように頭を出してはすぐ引っ込むw
「叩いてやりたいなの」

  IMG_5789_20170525102834547.jpg

飼い主の奥の手。
オヤツ誘導。これでやっと顔を出した。
「美味しいのデター」

  IMG_5793.jpg

「オバサンはやくちょうだい」

  IMG_5795_201705251028374d7.jpg

というわけで、ノエルの顔は、スパちゃんを探しに生垣に突っ込んだときの状態でした。
「マスクよりオヤツちょうだいなの」
スパちゃんは、生垣に体ごとはいってもぜんぜん汚れていない。
さすが生垣犬です。

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Gino03さんへ

コメありがとうございます。

スパちゃんの生垣芸wは、あいかわらずで、
先日は生垣にあった蜂の巣に突っ込んだらしいです。

リオちゃんの「趣味がゴミ漁り」はお嬢様キャラとのギャップが大きすぎて、
愉快になりましたww
みんなでいっしょにいたら楽しそうですね。

参戦必死

マスクとか大好きですよね(汗)。
家の子がいたら参戦必死です。

リオも趣味がゴミ漁りなので顔汚れますw

スパイクくん、生垣芸に磨きがかかってますねw
居心地がいいんでしょうねw

怜子ちゃんへ

コメありがとうございます。

怜子画伯には敗けます。
才能のある若い人を見ると爽やかな風が吹き抜けるような気分になります。
いまも冷蔵庫とリビングにスパちゃん像を飾っております。
宝です。

きっと面白スパちゃんの話だったので面白いわけで。
スパちゃんは面白過ぎますww
いつも話題提供ありがとうございますw
怜子ちゃんは何を着ていていても可愛いから「ヨシ!」

鍵コメさんへ

コメありがとうございます。

快復のご様子で、ほっといたしました。
教えていただき感謝いたします。

元気がなによりですね。
ノエルもかゆみ止めをやめてからは、元気を回復しています。
やはりかゆみ止めは少し強いお薬だったみたいです。
獣医さんもかゆさがなければ飲ませないようにとくり返し言っていましたw
家族の誰かが病気なのは、自分が元気であったとしても胸が痛くなる日々ですね。
どうかお大事になさってください。

さーて、今週のノエルさんは〜?

ノエルちゃんのホコリより私の汚い格好のが汚いですね…お目汚し致しました
しかし、最高です笑
面白ポイントがたくさんありますね笑
・せせらぎの蜘蛛の巣取り老人
・叩いてやりたいなの
・喋るスパイク

などなど😊💗💗
どうしてこんなに文章や写真がうまいのか笑笑
才能を感じます

これからも、家族一同読者です😍

ゆめさんへ

コメありがとうございます。

ゆめさん!たいへんでしたね。
大丈夫なんですか?
いつもグッタリなんですか?
えーえーえー心配です。
また教えてください。

空ちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

コメントを読んで笑ってしまいました。
オバサンで反応したんですか?
ママさんはオバサンじゃないですから~ww

空ちゃんを庭に出す作業のたいへんさよくわかります。
ヘビイチゴは見るからに毒々しいですからね。
ノエルも気をつけます。
情報ありがとうございます。

No title

すごい躍動感溢れる写真!!!
スパイク君もノエルちゃんも楽しかったようで何より。
スパイク君のお姉さんとノエルちゃんママさんはお疲れ様でしたw

スパイク君、こんな風に余り隙間の無い状態の生垣に入っていくんですね。生垣の中は誰にも邪魔されないスパイク君のお城なのかな♪
おやつでニコニコ出てくるところが、また可愛いですね。

家の子は、昨夜、突然ゲポゲポっとしました。
様子を見ていたんだけど、もともといつもグッタリしているのでw、具合が悪いのか悪くないのか分からず^^;;
でも、それ以降は吐かないし、呼吸や体温も問題なさそうなので、とりあえず今日は病院へ行かず様子見です。今のところ、大丈夫そうです^^

ノエルちゃんは、いかがですか?
スパイク君とのマスク争奪戦がきっかけで、いつもの元気を取り戻せたかな?
まずは、お薬を飲み終わるのが先決ですね。
ノエルちゃんに負担が掛からず、痒いのが治りますように。


争奪戦❗

ブレブレで、凄さが伝わりますよ!
若いノエルちゃんとスパイク君だから、なおさらすごく早いし!
並んで背中向けてるのも、エ~写真ですよ♪
生け垣~出てきたスパイク君の、おばさんとと言う言葉…なんか私にいってるよーにも見えて…思わず、おばさん言うな!と、ツッコミましたよ( *・ω・)ノ
今日は朝から雨…うんち行きたいからカッパ着せてずぶ濡れなりながら行ったのに、ブツは出ないし帰ると言うし…家に帰ってからも、何度も庭だすのにヘビイチゴを食べようとするし…ヘビイチゴは食用ではないので食べさせないでくださいとネットに出てたんですよね~
プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs