鴻巣は花のまちでした

  IMG_5622_201705230933577f3.jpg

鴻巣は花のまちなのだった。
「こうのす花まつり」 会場のひとつ 「ポピーまつり」 に行く。

  IMG_5592.jpg

昨日12時に行き、暑くてノエルがヘコタレタので、月曜朝リベンジするも、9時はすでに暑かった。

  DSC_1052.jpg

暑い暑いとノエルが 「ヘーヘー」 いうので、早々に引き上げることに。

  DSC_1065.jpg

その後、水をがぶ飲みし、扇風機にあたるノエルでした。

  IMG_5669_20170523093640dc6.jpg

「いつから犬はこんなにひ弱になったのか?」 と良人から怒りのトバッチリをうける。
いくら皮膚病で薄毛になっても、黒い毛皮はやっぱり暑いらしいのです。

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

黒猫くまちゃんのママさんへ

コメありがとうございます。

琵琶湖に行くとなぜか「琵琶湖周航の歌」を歌ってしまうワタシですw
海にしか見えない琵琶湖は、広くて静かで豊かで嫌なことなど忘れさせてくれるスケールですよね。
何度も行きましたが、じっくり見たことがないのでいつかノエルと行きたいです。
滋賀は日本酒も美味しいので大好きです。

暑い夏くまちゃんと一緒に乗り切ますね~。

こんばんは(^O^)🌙

やはりノエルちゃんもバテちゃってるのですね(> <)💦
本当に黒い子は夏はかわいそうです😢白い子が涼しく見えます😢

お心遣い、ありがとうございます✨
ノエルちゃんもくまちゃんも、頑張って暑い夏を乗り切りましょうね‼︎

ノエルちゃんママさんも琵琶湖は好きですか⁇♡
私は、琵琶湖を見てるとイヤなことを忘れちゃいます。笑

黒猫くまちゃんのママさんへ

コメありがとうございます。

くまちゃんも暑さ負けしているんですね。
ノエルもです。
黒い子は暑さに弱いですね。

京都は風情があっていいですね。
でも、夏は暑いと聞いています。
ママさんもくまちゃんもお体どうかお大事に。
琵琶湖好きですよ~。

綺麗なお花と、可愛いノエルちゃん♪

鴻巣市はお花の町なんですね(*^^*) とても綺麗な風景です♡癒されそう♡
京都市は鴻巣市みたいにあまりお花が綺麗な場所がなく、ゴミゴミしていて窮屈な町です…。なのでリラックスしたいなと思った時は滋賀県へ行って、琵琶湖に癒されてます(^_-)

ノエルちゃんはお花がよく似合う、可愛い女子ですね‼︎💓
ノエルちゃん、夏バテ気味ですか⁇
うちの真っ黒(笑)は、土曜日からの暑さで既にバテバテです(。-_-。) 全身真っ黒だからか、身体が熱い気がします。

空ちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

すごいニュースになったんですね。
教えていただきありがとうございました。

ふう太ちゃんセブンちゃんパパさんへ

コメありがとうございます。

大好きですよ!らん子さん。
憧れの黒ラブちゃんでした。
ノエルもらん子さんみたいになってほしいです。
まあムリですがw

パパさんのように犬に理解がないので、
困ります。
一度教育してもらいにみちのく旅行に行きたいくらいですw
されど、レッドカードを山ほどもらって帰ることになりそうです。

ノイちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

Instagram見ました。
ノイちゃんがんばっていましたね。
パパさんが甘甘なのは、写真から一目瞭然でしたww
小さくて可愛いのでビックリです。
繊細なガラス細工みたいです。
ガサツなワタシは踏み潰してしまいそうで怖いですw

ノエルのマットはカバーが売っているので、
洗うよりもカバーを買うような感じです。
そしてカバーを洗うという。
でも、本体とかわらないカバーの値段なので、
いっそ買いかえるかもしれませんw

空ちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

暑い埼玉では、犬のためにクーラーつけて外出する人が増えています。
そんな人とお話しするたびに、
ノエルはどうかな?とギックとします。
空ちゃんも同じなんですね。
やはり黒い子は暑がりですね。

空ちゃんもですが、ママさんもお大事にです。

見たよ♪

プラスコメント
さっきNHKの天気予報で、少しだけ鴻巣の花が映ってましたよ♪身近に感じましたわ♪

No title

先代ラブは黒でした
日向にいると触るとアッチッチ
黒は熱を吸収する色だって感心したものです
暑い日の日向は辛い
パパさんにしっかり教えてあげてくださいな

もうポピーですか
今 調べたらみちのく公園も咲きはじめのようでした
暑くないお日さまの出ている日に
出かけようと思います

きれい!

ノエルちゃんとポピー畑、とても綺麗な写真ですね!とても広いお花畑ですね。ノエルちゃん暑いのはかわいそうでしたね〜。ご主人さまのお言葉も面白いです。でもそのうちご主人さまのほうがノエルちゃんに甘々になってしまいますよ。きっと。うちも今は一番甘いですよ。
ノエルちゃんの新しいベッド、お気に入りのようですね。ワンコのベッドって、洗いますか?うちは、実を言うとあんまり洗わないんです。

きれい♪

色鮮やかで黒ラブのノエルちゃんとマッチングーですやん♪
最近毎日、夏日と言われ帰って玄関開けるまで、空は元気かなと心配してますが、帰って襲いかかるように迎えてくれるとホッとしてますよ!
まだエアコンいれる夏ちゃうしなと思いながら…自分で冷たいところを探して待ってくれてるみたいです!
昔とは違って暑さも半端ないから、ワンコもしょうがないと思います!
暑くて調子悪くなるよりは涼ませてあげるのが一番だと♪
プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs