夏も近づくせせらぎ公園

  IMG_5188.jpg

最近ノエルは元気がない。
暑いからだと思いながらも、皮膚病の痒み止めや抗生物質のせいかもしれないと思ったりする。

  IMG_5415.jpg

なんとなく動きも緩慢。
レオくんとのワンプロも寝ワザと顔芸に終始する。

  IMG_5416.jpg

たんに横着なだけかもしれない。
「そんなことないなの」

  IMG_5410.jpg

せせらぎ公園の犬会議も、だんだんと開始時間が遅くなってきた。
今日の議題は抜け毛。
ノエルは皮膚疾患でかなり抜けて薄毛の模様。
レオくんやチョコちゃんはこれかららしい。

  IMG_5351.jpg

スパイクくんはファーミネーターでスッキリスリム男子に変身。

  IMG_5482.jpg

柴犬は毛の抜け方が、固まりで抜ける派と全体的に抜ける派とわかれるそうだ。
レオくんは両方だそうで、固まりの部分をゴソッと抜くとき面白いのでやらせてもらう。
沖縄産パインを思い出してしまう。中毒になりそう。
(画像は、レオくんママさんの見本演技です)

  IMG_5358.jpg

チョコちゃんは暑くなるとトラ刈りにするそうで、どんなサマーカットになるか夏が楽しみ。

  IG_5445.jpg

今日のナデナデは、ビーグルの桜ちゃんお姉さん。
桜ちゃんとそっくりのとっても愛らしいお姉さんをノエルは大好き。
しっぽブンブンで愛想をふりまいている。

  IMG_5457.jpg

桜ちゃんはカメラが苦手で、10枚撮ってやっとこの一枚でした。

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

黒猫くまちゃんのママさんへ

コメありがとうございます。

ラブちゃんに会っていないのですね!
失礼いたしましたw
ノエルを見ると思い出してしまうんですね。
ノエルが悪いですね!
良く叱っておきますww

暑くてグッタリなのか?
カイカイでグッタリなのか?
お薬か?
とにかくよく寝ます。
でもうるさくないから助かっていますよ~。
くまちゃんも暑いのでお気をつけて。
黒い子にはツラい季節ですね。

ノイちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

カッコイイノイちゃんが撮影できたでしょうか?
マナードッグ選考会、暑さのなかお疲れ様でした。
ママさんがいなかった分、ノイちゃん淋しかったのではないかな?
上手に課題が、できたでしょうか?

写真を見に行きましたが、アップまだでしたねww
残念でした。

男性の鍵コメさんへ

コメありがとうございます。

こちらも、うんざりするような暑さです。
早朝散歩は、行きたくないのはご一緒ですよ~

お忙しいなかでのご訪問に心から感謝申し上げます。

暑くてグッタリです。

ノエルちゃんの写真を見ると、あのペットショップの黒ラブちゃんを思い出しますね。気になって気になって…、
見たら欲しくなるので見に行ってないです…( ; ; )✨

ノエルちゃん、何でだろう…。心配ですね…。
私の家の猫2匹 と 姉の家の猫2匹、4匹共昨日から同じタイミングでグッタリしているので、ノエルちゃんも暑さは関係してそうな気がします(> <)💦昨日は人間でもグッタリの暑さでしたね。

ノエルちゃんは顔芸するのですね♡レオ君の顔芸も迫力ありますね!
またチョコちゃんのサマーカットも楽しみにしています(*^^*)

暑いですね

ノエルちゃん、元気がないのは心配ですね。すごく暑くなりましたからね。黒のノエルちゃんやノイは、表面がすぐに熱々になってしまいますよね。 お薬のせいもあるのかな。人間でもお薬を飲んだらなんかだるいとか、眠いとかありますもんね。
早くかいかいが治まるといいですね。写真の川遊びは、綺麗だったし、浅い感じだったのに。暑くなると私も皮膚疾患が多くなるので、ノエルちゃんも同じなんですね。ノエルちゃん、早く元気になってね!

昨日は今年のマナードッグ選考会に参加してきましたよ。私は仕事だったので、夫とノイと。息子が写真係で。暑かったから大変だったようです。

空ちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

暑かったですね。
空ちゃん地方と同じくらい暑いノエル地方でした。
朝は早く、夕方は遅い散歩になりますね。
正直いって、寝不足ですw
ママさんお疲れ様です。
明日に向けてお互いがんばりましょう!

あぢー

もう、空地方も真夏でした…朝は涼しいと言うより寒いくらいやんですけどね~
ノエルちゃん大丈夫かな?薬のせいかもしれませんね…無理しないよーに!
夏本番はこれからだしね!
今日は夕方5時前に散歩スタートしましたが暑すぎ。空も後悔したことでしょう!
明日はもっと暑い模様!
お互い気を付けましょう!
プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs