ノエルのかゆいかゆい

  wwww.jpg

今日は朝からノエルが嫌いなところに。
「ガーンなの」
それは動物病院。

  IMG_9816.jpg

キャンプから帰った真夜中。
ノエルが吠えるので行ってみると、かゆいかゆいといっている。
まあ犬はしゃべらないので、動作で。
首を掻く、壁に体をスリスリして歩く、背中を噛もうとして暴れるの動作を繰り返している。

  IMG_4596.jpg

キャンプ帰りなので、原因はキャンプらしいと推測。
しかし、フィラリア薬とフロントラインも今月はすませているわけで、時期がくれば治るかと甘く見ていた。

  DSC_1041.jpg

そして今朝、まだかゆいらしい。しかも床に落ちいている抜け毛がファーミネーターのとき抜けた毛の倍に。
意を決して動物病院に行くが・・・ ジャーン 時期が悪いでしょうwwww
例によって恐怖の1時間待ち。

  DSC_1043.jpg

そして、このあいだチックンしたのを覚えているノエル。
病院に入らない。

  DSC_1042.jpg

このあと首輪が抜けて大騒ぎになる。
周囲の優しい犬親さんに助けられ、またしても診察台まで抱っこで歩く。

  IMG_9463_20170518092312cbc.jpg

診察結果は、川遊びが原因の細菌性皮膚炎。
抗生物質とかゆみ止めをそれぞれ10日と20回分処方される。
しめて3996円。痛い。

  DSC_0992.jpg

安いキャンプの代償は、高くつきました。
「ノエルのせいじゃないなの」
いまはスヤスヤよく寝ています。

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Gino03さんへ

コメありがとうございます。

リオちゃんもシャンプーで対策中でしたね。
薬用シャンプーの効き目はいかがでしょうか?
アレルギーテストなどしないのは、
良心的な病院かもしれませんが、
ちょっと微妙ですね。

ノエルも見た目での判断だけでしたが、
確信ありげな態度から信じましたw

病院嫌いはほんとうに頭が痛いです。
とても頑固なので困ります。
良い解決策があったらご伝授ください。

病院嫌い

動物病院は待つから嫌ですね。
ノエルちゃんは断固拒否w
リオもそろそろ病院嫌いになりそうです。

首輪が抜けて脱走・・・家の子を見ているようですw

でも、痒がっている原因が分かってよかったですね。
出費は痛いですけどねw

リオはアレルギーかも・・・という曖昧な診断だったので(汗)。
シャンプー変えたり、こまめに洗ったり大変ですw

福かぁちゃんさんへ

コメありがとうございます。

立ち位置は、そういう事情があったんですね。
ラン七不思議のなぞ解明みたいな感じです。
教えていただきありがとうございます。

痒いのは困りました。
いまも痒そうなのですが、薬を飲ませるとツラそうなので迷ってしまいます。
獣医も痒み止めはあまり飲ませないでと言っていました。

全然ダメダメ飼い主で、今回もものすごく反省いたしました。
たぶん福ちゃんが行かれているような川なら大丈夫なんです。
今回は川の流れが早く、入江で遊ばせたのがいけなかったと思います。
暑い日の溜まった水だったので細菌も多かったようです。
ただ、獣医は「ラブラドールに多い病気です」と言われたので、
水が好きなラブちゃんは罹りやすいようですね。
無知蒙昧な飼い主なので、良く目配りできる福ちゃんママさんに仕込んでいただかないといけません。

アンディちゃんパパさんへ

コメありがとうございます。

知識がなく、簡易的に水で流すことさえしていなかったです。
濡れたまま車に入れてエアコンで乾かしていました。
いま考えれば可哀想なことをしたと後悔しきりです。

洗浄剤が有効であることなど、教えていただきありがとうございます。
オレンジエックス探してみます。
ノエルに優しいメッセージありがとうございます。
早く治すようにがんばります。

空ちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

空ちゃんは偉いですね。
ノエルはてんでダメダメです。
病院大嫌いでww
ひきずって行きました。

川も、流れが早かったので水たまりで遊んだのがいけなかったようです。
川自体は清流だったんです。
残念です。

川遊びはシャンプー替わり

かゆいのは辛いよね。
お薬が早々に効いて良かったです。
海の塩水と違い、きれいな川の水は淡水なので福は都幾川の川遊びは行水の位置づけで、川に行くときれいになるねぇと喜んでました。飼い主が。

何が有っても良く目配りして対処して下さるママさんでノエルちゃんも安心だね。

ランの人たちの立ち位置は、冬の北風にあります。
真正面から冷たい風と土埃を受けないよう、北側に背をむけて立っています。
その習慣が染みついて、入口から離れたところでとぐろを巻いてます。

原因が分かって良かったです。。。

こんにちは

ノエルちゃんのカイカイの原因が分かって良かったです(^ー^)

たまに、野性動物等の居る自然の河遊びでは細菌等で皮膚炎や胃腸炎になる場合もあるみたいですね(-_-;)。

簡易的に身体を水で流した後に、強酸性水や稀薄したオレンジXみたいな洗浄剤をスプレーして拭くと良いかもしれません。

お大事にして下さいm(__)m

大変!

結構川も怖いですね!
皮膚もやられるんやね~
痒かったやろーねー、でも私もママさんと同じようにしてたと思いますわ。
まさかの川はわからへんわ!
でも原因わかったから、後は良くなる方向ですね!良かった♪
原因わかるまでの病院では、大変だったようですね…
ノエルちゃん根性で対抗でしたね!
プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs