ちばちゃんとブランカちゃん ドッグラン・デビューする

  IMG_5322.jpg

今日はちばトレーナーとランで待ち合わせ。
せせらぎ公園のお仲間もきてくれる。
ノエルは柴のレオくんと少し早い3時半に待ち合わせした。

  IMG_5191.jpg

先に来ていたレオくんがお出迎えしてくれる。
「ねえちゃん遊ぼ」

  IMG_5196.jpg

つづいて黄ラブの福ちゃん登場。

  IMG_5205.jpg

ホワイトシェパードのハクちゃんが来てさらににぎやかに。

  IMG_5240.jpg

レオくん、ハクちゃん、ノエルでしばらく走る。

  DSC_1005.jpg

ノエルが、福ちゃんのボールを奪ってしまう。
これは毎回の儀式みたいなもの。福ちゃんいつもすみません。福ちゃんの気を引きたいだけのノエルです。
ハクちゃんとレオくんはこのあともよく走っていた。

  IMG_5250.jpg

ブランカちゃん登場。
初めてのランなのに、颯爽としているところは、さすが警察犬訓練所育ち。

  IMG_5281.jpg

ちばちゃんに遊んでもらうノエル。
もうすぐ課金制になるらしいので、最後のモッテコイか。
貴重な姿を激写w

  DSC_1013.jpg

ボーダーの花ちゃん、黒ラブのエルさん、コーギーのチョコちゃん、ミックスの武蔵くんとメンバーがふえてきた。

  IMG_5311.jpg

ブランカちゃんが、ゴールデンのグンくんと仲良くする場面もあり、微笑ましかった。

  DSC_1032 (1)

今回せせらぎ組のチョコちゃんもラン初体験だった。
ママさんの心配するなか、チョコちゃんは立派にランになじんでいました。

  DSC_1023.jpg

なんとなく、せせらぎ組とラン組で場所がわかれ。
そろそろお別れの時間です。

  IMG_5282.jpg

今日のナデナデは、エルさんママさんでした。
いつも素敵なコメントをありがとうございます。
エルさんの楽しい日々はエルさんママさんのブログでお楽しみください。「エルの日常」 です。

今日ランでお会いしたすべてのワンちゃんと飼い主さんありがとうございました。
ノエルがお世話になりました。
阿呆のノエルと飼い主ですが、またどこでお会いしたらよろしくお願いいたします。

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

エルさんままさんへ

コメありがとうございます。

ままさんのブログを勝手に紹介させていただきました。
事後承諾で申し訳ありません。
薔薇を見たりキルト展に行ったりと毎日が優雅なブログで羨ましいかぎりです。
日々悪戦苦闘のノエルブログとは雲泥の差。
いつかままさんのような優雅な日が来るといいなあ。
エルさんのように良い子になるのはいつでしょうか?
こんなノエルですが、また遊んでやってくださいね。

No title

コメント、すっかり出遅れてしまいましたね
せせらぎ公園のお仲間は、大きい子も小さい子も沢山居て、更に犬種も様々でみんな仲良し!
ノエルママさんのブログからも、みんなフレンドリーで、毎日楽しそうな様子がわかります
また、鴻巣ランで遊んでくださいね  待ってま~す!

gmamaさんへ

コメありがとうございます。

じつはせせらぎメンバー、グレースちゃんとブランカちゃんのツーショットをかなり高く期待しておりましたので、
当日お休みと福ちゃんママさんから伺い、ラン内をショックが走りましたw
来られなかったスパイクくんのお姉さんともラインでその様子を流す約束をしていたので、
ラインでもショックが…。
でも、次回があるから大丈夫ですね。
またよろしくお願いします。

細菌性皮膚炎について教えていただきありがとうございます。
10日飲ませます。
じつはワタシめも治ったら飲ませるのやめたいなあと考えていました。
なにせ強いお薬だし、ノエルもグッタリしている感じなので(気のせいかかな?)。
一度なるとなりやすいのはショックです。
ためになるコメントいつもありがとうございます。

警察犬訓練所出身ですが泥んこお転婆娘。トホホ

ノエルちゃんママ、先日はランに伺えずすみませんでした。皆んな楽しそうですねぇ!普段は大型犬エリアと中型小型エリアにわかれてるので泥んこメンバーはジェントル対応できてましたか?大丈夫でしたか?笑
ワンズが楽しそうに遊んでいる姿を見るのが何より幸せですね!
ノエルちゃん、細菌性皮膚炎とのことで、グレースも常連です。雨の日の後など薬用シャンプーでお腹を洗わないと泥んこになってはたびたび病院通いに。。見た目によらずデリケートです。笑
ちなみにせこい飼い主、前回お薬飲んで5日で湿疹が消えたので次回にとっておこうと企むも、、細菌性は真菌性ではない為、処方していただいたお薬、しっかり飲みきらないとだめでした。細菌性湿疹は一度なるとなりやすく、抗生剤もききづらくなるそうでグレースは前回2週間の処方を二回続けました。ノエルちゃんだと10日は必ず飲ませたほうが安心かもしれません。処方中は便が緩くなりますが早く良くなりますように!

福かぁちゃんさんへ

コメありがとうございます。

またまた面白いタイトルで、読む前からドキドキでしたw

福ちゃん、細っそりスリムになられて男っぷりをあげましたね。
ノエルは昔から福ちゃん大好き女ですから、
かなり気を引いてお恥ずかしいかぎりですww

今回、福ちゃんとちばちゃんの足対決、見ることができず残念でした。
ランでは、せせらぎ組の動向が絶えず気になり、広い目線が持てませんでしたw
老婆心でww
せせらぎのみなさんは、ランがとても楽しかったようです。
ちばちゃんもまた行きたいと言ってましたので、次回もよろしくお願いします。

ビバの安売り気になります。
わが家も買いに行きたいでーす。

ノイちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

ノイちゃん病院だったんですね。
じつはノエルも病院だったんですw
怖がってたいへんでした。
ノイちゃんは平気かな?

カーペットの取り替えも大変なお仕事ですよね。
夏が来る前、犬がいる家はひと苦労ですね。
ママさん、お疲れ様です。

両刀使い

ノエルちゃん、しっぽブンブンでお出迎えありがとうございました。
ただのボールバカの福と違い、ノエルちゃんは《持って来い》&《ワンズと追いかけっこ》の両刀使いがうらやましい限りです。

ちばちゃんの美脚はご無事でしたでしょうか?
しつこく脚フェチな福が狙いご迷惑おかけしました。
飼い主不徳の致すところですが、脚フェチが有るのでなかなか他へ遠征できません。
犬付き合いが下手で居るか居ないか存在感のない福と飼い主ですが、またヨロシク!です。

ちなみに我が家もノイちゃん家の如く泥と涎まみれのカーペットを取り換えたく、ビバホームの割引セールを4月から待てわびてます。

ラン

ノエルちゃん達が行くランは、広そうですね。斜面があったり大きな木があるんですね。
福ちゃんは、ボールを自ら咥えてなんとも可愛い姿ですね。ノエルちゃんは、ちばちゃんともってこい遊び思う存分できたかな?
今日のノイは、狂犬病の注射と肛門絞りで、散々な日だったと思います。数日前にカーペットにお尻をこすりつけていたので、暑くなる前にカーペットを取り替えたいと思います。

空ちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

わかります。
ノエルも最近そうなんです。
ガウガウします。
いつも叱りつけるんですが、直りません。
ワタシにとっての課題です。

笑顔♪

ノエルちゃんの満面の笑み♪
楽しいのが伝わってきますよ♪
たくさんのワンちゃんたち!
皆仲良く遊べるから楽しんですよね~
昨日の夕方散歩で、男の人と散歩してるワンちゃんに空がガウガウ…
幾つですかと聞かれる始末…
最後には空も鳴かれてましたけどね~
今は暑くもなく寒くもない、散歩しやすいひとときですね♪
プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs