キャンプはいつも雨降り

  IMG_4898.jpg

静岡某所でキャンプ(5月11日木曜)。
ノエルを迎える前はほとんどキャンプ旅だったので、キャンプ場を見つけることに長けている良人。
今回もとても良いキャンプ場を野生の勘でチョイス。

  IMG_4851.jpg

着いてみると誰もいないw
遠くから野生動物の声が・・・。
犬連れキャンパーにとっては、凄い穴場。

  IMG_4859.jpg

人間はキャンプの準備中、ノエルはドライブのお疲れをとるべく休憩タイム。

  IMG_4882.jpg

人がいないのを良いことに、ノエルとしばしモッテコイにいそしむ。
そのあいだに良人は買い出し。

  IMG_4873.jpg

田舎なので小さな食料品店が一軒だけ、メインディッシュがウインナーにww
しかし、いつもの食材が、七輪で炭火焼だと美味しいのはなぜだろう?
このひと気のないキャンプ場も、ゴールデンウイーク中は鈴なりの人だったそうだ。
これ、食料品店のおばさん情報です。

  IMG_4872.jpg

順調にみえたキャンプだが、にわか雨で宵の口に撤収するはめに。
深夜まで火を見ながら酒を友に語り明かす予定が台なし。
幸い本降りにならなかったため、ノエルは予定通りテント泊。
人間は車中泊で、朝までしばしお別れ。
この間、せせらぎのお仲間からラインをいただく。
「星がみられるといいね」 そういっていただくも空は真っ黒。
ノエルの日頃のおこないの悪さが原因と勝手に決めつける。

  IMG_4871.jpg

「ノエルのせいじゃないなの」
しかし前回も雨でした。

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

黒猫くまちゃんのママさんへ

コメありがとうございます。

朝からお疲れ様でした。
くまちゃんやりましたねぇ。
うんP掃除は果てしなくやりましたが、
ツラいですよね。
お察しいたします。

お風呂も体力勝負です。
可愛いからできるんですね。
愛の証ですねw

Gino03さんへ

コメありがとうございます。

タープがあれば雨も怖くないですし、
キャンプおすすめです。
うちは劣化して捨てましたが…。

キャンプ道具をそろえるのも楽しいですし,
以前に比べ、今はとても良くなっているようなので、
リオちゃんとぜひ行っていただきたい。
リオちゃんは幸運の女神なので、雨女ではない…と思いたいですw

朝から…、

ですです♡笑
外ではシンプルな調理方法がだんぜん美味しいですよね(o^^o) 七輪で焼かれているウインナー…、もう最高ですね‼︎✨

カニ汁ですか⁈💡
とても贅沢ですね☆処分に困るほどとは、たくさん作りすぎたのですか⁇⁇^_^

今日は朝から大変でした。汗
今日はたまたまくまちゃんのウ○チのキレが悪かったらしく、お尻からウ○チを引きずり…、くまちゃんの背中にウ○チが乗っかっていました…。
勿論、彼は即お風呂場へGO。
廊下にもたくさんウ○チが落ちてました〜😂

以前のブログでノエルちゃんママさんもノエルちゃんをお風呂へ入れたと書いてらっしゃったので…、我が子をお風呂に入れるのって、本当に大変ですね…。体力要りますね😂ww

ノイちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

このコメント、おもに空ちゃんママさんにですね。
教えていただき、ありがとうございます。
最高の香水なんですねwミミズww
そんな気がします。

キャンプはいいですね。
ただ,いまはどこも混雑で嫌になりますね。

ふう太ちゃんセブンちゃんパパさんへ

コメありがとうございます。

毎日の通院お疲れ様です。
しかも、自分のためではなくワンちゃんのために。
愛犬のための通院生活。
ワタシの場合、自分の病院は二の次になったりしています。

お疲れが溜まる頃かと思います。
どうかどうかご自愛ください。

空ちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

ノエルはごろんすりすりします。
フロントラインというお薬を投与しても、
ごろんすりすりの結果、
お腹が真っ赤な虫さされになります。

空ちゃん、ミミズが好きなんですねw
ノエルはミミズにはまだ目覚めていません。

黒猫くまちゃんのママさんへ

コメありがとうございます。

そうなんです!
手のこんだものだとなぜか失敗する飼い主ですw
焼いて食べる。
混ぜて食べる。
というシンプルなほうがいいですね。
以前カニ汁を作ったら食べきれないほどできて、
処分に困った覚えがありますよww

アンディちゃんパパさんへ

コメありがとうございます。

野外料理は楽しいし、美味しいですね。
場所が違うだけなのに、不思議です。

雨女のノエルですが、一緒がなによりですw

空ちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

空ちゃんのお散歩の様子教えていただきありがとうございます。
イケメンワンコの匂い嗅ぎが好きなのは一緒ですね。
ノエルも知らない人や車が通ると隠れますww

テントで一人寝は大丈夫みたいです。
テントが家がわりで守ってもらっている気がするのかもしれませんね。
雨のご心配ありがとうございました。
今回は、通り雨でした。

キャンプ良いですね

雨は残念でしたけど犬連れのキャンプは良いですね。
家も家族旅行だと雨が多いけどリオのせいかもw

七輪で炭火なんて最高です。
炭で焼くと一味違いますよね。

ノエルちゃんだけでテントで寝れるって凄いです。
家の子だと車に入れるまで鳴くと思いますw

ハードル高いけどキャンプ行ってみたいな~。

キャンプいいな

雨は、残念でしたが、キャンプいいですね。
ノエルちゃん、テントに悠々とひとりで寝たんですね。ノエルちゃんが一緒なら、真っ暗な夜も怖くないだろうな。
前に何かで読んだんだと思うのですが、乾燥したミミズの匂いは、ワンズにとって、最高の香水だとか…。
ノイもよく最高の香水を身につけようとして、私と格闘します。香水は、まだ早いんじゃない?って。

No title

おはようございます

昨日はよく降りました
そのおかげで
我が家の散歩は無し
我慢してもらいました

雨が降らなければ最高のキャンプ
ちょっぴり残念
だけどノエル嬢はしっかりとテント泊
楽しめたかな

今朝も雨が残っています
残念ながら今日も通院 あああの我が家です

追記!

コメントで、切らないと書いてましたが知らないに訂正です!
それからノエルちゃんてワンプロしますやんか!ごろんすりすりもします?
空はあんまり外でゴロリンてしないんですが、ミミズにだけはすりすりしようとするんです!何故?疑問です!

こんばんは(^^)🌙

ノエルちゃん、1人でテントで寝たのですか⁈⁈✨

雨は残念でしたね…(。-_-。)涙
キャンプで雨は悲しすぎますよねっ。涙

ウインナー美味しそう( ´ ▽ ` )ノ
キャンプやピクニックで食べる物は、手の込んだお料理よりも簡単なもの(ウインナーや卵焼きなど)の方が美味しい気がします☆

雨だったんですね(-_-;)

こんばんは

ほんとうにキャンプでする食事とお酒は美味しいですよね(^^♪

雨に降られましたがノエルちゃんとのキャンプは楽しそうです〜♪

そうそう!

七輪で焼いて食べると、いつもの食材も高級品♪美味しいですよね♪
ノエルちゃんはテントのなかで一人で寝れたんですね?凄い!
前よく行ってた山の中のコテージ、家族でコテージのなかにいるのに野性動物の気配を感じて寝ないのは電話何故?いつも寝不足なんですよね、私も…
星は見えなくても小雨で良かったです♪

空は、あんまりワンコ好きじゃないので近寄ってはいかないですね~イケメンワンコの臭いだけは嗅ぎに行きますけどね…
いつもの散歩コースは我先にの空ですが、切らない場所だと、家族の後ろに身を潜める内弁慶者ですよ…
プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs