ノエル目覚めの季節

  IMG_4383.jpg

今日は朝4時半に散歩する。
夏はだいたいこの時間に出ていたが、冬時間になれ過ぎて、体が目覚めない感じ。
ノエルは、てんで元気そのもの。
やっぱり犬だな。

  IMG_4375.jpg

競技場の周辺の田舎道に除草剤がまかれたため、いつもと違うルートでドカン公園まで歩く。
顔にハゲを作ったのに、あいかわらず草むらクンクンをやめないノエルを叱りながら歩く。

  IMG_4378.jpg

やっぱりやめない。
「いい匂いなの」
懲りない犬め。

  IMG_4354_201705061945263e1.jpg

夕方のせせらぎ公園、暑かったためか犬会議の出席率が悪かった。
来ては去ってゆくワンちゃんたちを見送り、最終的に残ったのは常連のコーギーのチョコちゃん。

  IMG_4416.jpg

柴のまめたくん。

  IMG_4423_20170506194529967.jpg

そして、ノエルの3ワンズ。暑いなか木陰でマッタリ。

  IMG_4432.jpg

そこにスパイクくんお姉さんが、スパイクくん抜きで登場。
「嬉しいなの」

  IMG_4439.jpg

今日スパイクくんは、お休みのパパさんとお散歩らしい。
スパイクくんお姉さんこと怜子ちゃんは、みんなに会いにわざわざ来てくれたのだった。
暑くてボーっとしていた飼い主も、いっきに目覚める若さでした。
「みんなも目が覚めたなの」

今日もせせらぎ公園でノエルがお世話になりました。ワンちゃんと飼い主さん、そして怜子ちゃん、ありがとうございました。

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ノイちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

空いていてよかったです。
渋滞はツラいです。

留守番のノイちゃんが心配だったんですね。
ドッグラン近くのテラス席は、
そういう用途の方も利用されるのに今気づきました。

ワンちゃんを見ているだけで癒されるけれど、
やっぱり早くノイちゃんに会いたい!
そんな気持ちよくわかります。
ママさんにそんなに想ってもらって、幸せなノイちゃん。

空いてましたよ!

下りは空いていました。ノイは、留守番だったので、たまには夫とSAの中でお昼を食べようとしたのですが結局、ドッグランの近くのベンチでよそのワンちゃんを見ながら、「可愛いね。ノイ、どうしてるかな?」と話ながらのランチでした😭

ノイちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

帰省されていたんですか?
車かな?電車かな?かなり混んでいましたね。
お疲れ様でした。

朝早いのは、ノエルのためというより、
目が覚めてしまうのです。
旦那はそれを歳だからと言い捨てます。
自分はグースカ寝てるくせにww

ノイちゃんもお姉さん好きですね。
ノエルも若いお姉さんやお兄さんが好きです。
これは本能らしいですねw
若いっていいなあ~。

怜子ちゃんへ

コメありがとうございます。

なかなかスパイクくん抜きでお会いするチャンスがありませんので、
貴重な時間でした。
またまた記事にしてしまい申し訳ありません。

ノエルはすっかり怜子ちゃんに懐いていました。
そのうちいつかの迷子犬同様、怜子ちゃんのお家の前ではぐれていたら、
飼ってやってくださいwww

イヤだと思いますが、また遊んでくださいね~

黒猫くまちゃんのママさんへ

コメありがとうございます。

チョコちゃんは大きめなコーギーちゃんです。
ノエルは小さいラブなので、そんなふうに見えるのかもしれません。
体重管理は適当ですので、お恥ずかしいかぎりです。

怜子ちゃんは美脚ですね。
ノエルはただの阿呆ですw
くまちゃんの美脚も今度みせてくださいね~。

ノエルちゃんのママさんを見習って、今朝は7時に散歩してきました!
昨日、埼玉から帰って来る途中、あまりの暑さだったので、Tシャツで散歩に出たら寒かったです。でもグングン気温が上がっていまは、暑いですよー。涼しいうちに散歩に行ってよかった。ママさんとノエルちゃんのおかげです。
スパイクくんのお姉さん、本当お美しい^_^!スパイクくんと並んだらきっとかっこいいですね。ノイもお姉さんが大好きなので、せせらぎ公園に連れて行きたいです!

LOST 若さ

また記事にしていただき、恐縮でございます😍💕
ニヤニヤしながら記事からコメント欄まで美味しく読んでしまいました🙏
若さをもう、失いつつあります笑笑
学生が終了する😨(戦慄)

スパイクがいないとサンダルとか履いて歩けるから楽ちんでいいですな😊

ノエルちゃんと写ってる写真は宝物です😊💕
またたくさんお話ししたいです

ノエルちゃんとチョコちゃん♡

わ〜♡
ノエルちゃんとチョコちゃんのツーショット(≧∇≦)💕
チョコちゃんの短い足がなんともたまらないです♡笑
チョコちゃん、ノエルちゃんと並ぶと意外と大きく見えますね。というか、ノエルちゃんがスマートなのかも!!体重も20kg切ってますし、ノエルちゃんママさんの体重管理がきっちり出来ている証ですよね(*^^*)

あと、スパイク君お姉さんの美脚❗️✨
綺麗〜♡思わず私も見とれてしまいました♡
ノエルちゃんの長〜〜いお手てとスパイク君お姉さんの長〜〜い美脚は、どちらも綺麗で良い勝負ですね( ̄▽ ̄)💕

空ちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

空ちゃんの足、心配です。
前回ノエルが歩かなかったときも、
真っ先に足かと思いました。
空ちゃん痛くないといいのですが…。

こちらは昨日は暑くてフーフー言っておりました。
連休最終日も空ちゃんと楽しい一日をお過ごしください。

いーよね~♪

若いって、いーよね♪
戻りたい!帰りたい!…無理だ~
写真見るだけで羨ましくなる~
昨日唯一天気のいまいちだった一日、こどもの日は暑すぎましたが昨日はましでした空地方です。
空の足ですが、昨日の朝の散歩は途中で帰ると言うので、あー足しんどいんかな!って思い帰り、二度めの散歩は普通にいきました。でも麻痺した方の足は力が入らないみたい。自分で勢いよく後ろを振り返ったとき等よろけてますよ…
だから昨日は休息の日としました。
暑いけどノエルちゃんもワン友たちと会えたら嬉しいですよね♪

ふう太ちゃんセブンちゃんパパさんへ

コメありがとうございます。

頭痛が良くなられてよかったです。
季節のかわりめ、人も犬も体調を崩しがちです。
ご自愛ください。

ノエルも換毛期ピークはすこし前だったようですが、
日々換毛期のような抜け方ですので、
だいぶ抜け毛が減りましたw

リモちゃんとくん子さんが心配でなりません。
どうかお大事に。

No title

我が家のワンズは
換毛期がとっくに終わっちゃいました
今はほとんど抜けない時期に入りました
ノエル嬢は今なんですね

仲良しわんこが遊びに来てくれる・・・
いいですねぇ~

GWも明日でお終い
月曜からは静かな毎日がきてくれますかね
頭痛はとっくによくなりました
我が家はわんこも人もマイペース
リモの点滴はまだ続きそうですけどね
プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs