ノエル激やせ? ファーミネータを使ってみる

  IMG_4335.jpg

ファーミネーターという犬の毛処理の優れものをスパイクくん家で購入。
スパイクくんが素晴らしくスレンダーになってしまった。それならばと早速お借りしてみた。

  IMG_4336.jpg

まずは庭でやってみる。
お試しなのだ。

  IMG_4338.jpg

ノエルは興味と恐怖の入り混じった顔つき。

  IMG_4339.jpg

いつもブラッシングしているために、やりにくいことはなかった。
すぐにお腹を出してやらせてくれる。

  IMG_4340.jpg

でもあまりとれないので、スパイクくんのお姉ちゃんこと怜子ちゃんにラインで質問。
「ちょっと強めにガッとやるとゾゾゾっととれます」 と教えてもらう。

  IMG_4341.jpg

教えにしたがいやってみると結構とれ、大満足。
庭から家に入ったら、今度はスパイクくんママさんから 「ファーミネータは強めで」 とラインが。
そこでまたまた、本来リビングでは使う予定がなかったものを、取り出してやり始めた。
やり始めると凝り性なのでいつまでもやるたちだ。
冬の雪かきも何時間でもやっていて、近所の人の失笑をかうほど。
ガンガンやるw

  IMG_4343.jpg

今回はこのくらいしかとれなかったが、結構な時間やっていた。
そして面白いし、中毒性がありますw

  IMG_4347.jpg

スパイクくんは、怜子ちゃんの頭ほどの毛が抜けたので、とても痩せて見えた。
しかし、ノエルはあいかわらずのぽっちゃり体型で少し敗けた感。
これまた残念。

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

怜子ちゃんへ

コメありがとうございます。

スパイクくんの抜け毛が、怜子ちゃんの頭とダブルアイスみたいで、
すごくカッコ良かったのでとても残念です。
バレリーナのおだんごにしたら、臭くてヘンな踊りになっちゃいますよw

ファーミネータお貸しいただきありがとうございました。
ママさんからの申し送りにより、
昨日ずんこさんにお渡しいたしました。
チョコちゃんママさん、見てないかな?内緒w

花ちゃんパパさんへ

コメありがとうございます。

こんなにノエルのことを考えて下さる方は、
花ちゃんのパパさんしかいません。
じつの飼い主すら、自分の中毒症状に身を任せて、
ノエルをゴシゴシしておりました。
次回やる機会があれば、パパさんの教えにしたがいやりたいと思います。
教えていただきありがとうございました。

飼い主との信頼関係があれば、散歩できると思うのですが…犬は難しいです。
ランに伺ったら、花ちゃん!またノエルと仲良くしてくださいませね。

黒猫くまちゃんのママさんへ

コメありがとうございます。

黒のままでもよかよかですか?
ありがとうございます。
たまに変化を求めたいのが、飼い主の悪いクセですねwww
くまちゃんと同じクロちゃんで当分ガンバリます。
歳をとると自然に顔が白になりますからww

3時に目が覚めたので、ノエル様のお告げと思って散歩いたしましたw

ゾゾゾ

おお〜とれましたねえ〜
スパイクの毛は白かったですが、ノエルちゃんの毛は茶色!それぞれ普通の毛より中の毛のが白っぽいのかな?
バレリーナのおだんごみたい😊💕

肌を傷つけないように注意して!

暑くなってワンちゃんも厚いコートを脱ぐ季節ですね。

ファーミネーターは気持ちよいほど下毛が良く取れますが、あまり強くすると皮膚をきずつけます。
そんなに必死になってやらなくてもいいと思います。
犬の皮膚は人が思うよりずっと弱いと聞いています。

ノエルちゃんは毛が短いので、気持ちいいー!というほどは取れないのでは。
傷にならないまでも肌にストレスを与えるとフケが出たりします。

それにしてもノエルちゃんはおとなしくブラッシングさせてくれますね。
飼い主さんとの信頼関係が伺えます。
こんどは、みんながいる時にランで会いましょう。

お散歩お疲れ様です♪

朝4時半からお散歩だったんですね(^○^)/
朝早くから、ノエルちゃんママさんお疲れ様でした♪

画像を見る限りではノエルちゃんすっかり元気になったようで、私も嬉しいです(*^^*)✨
ノエルちゃんは黒ラブのままでいて下さい♡
ブラックノエルのファンとして、お願いです♡笑

空ちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

やはりラブなのでそんなにはとれなくて、
少し残念ですw
やはりゾゾゾっととれたほうが嬉しいですね。
ラブはチビッとずつしか抜けません。
でも、面白かったですし、部屋の抜け毛は格段に違いました。

空ちゃん後ろ足が痛かったのでしょうか?
心配です。
ボール遊びは楽しいですが足への負担は相当なものですね。
ボールバカのノエルですが、途中でやめさせることがよくあります。
飼い主の見極めが大事になりますね。
今日も暑そうです。ママさんお気をつけて。

そんなに…

ラブではそんなにとれないよーな気がするんですが!
スパイク君だと結構とれそうな気もしますね!
今日は久しぶりにドッグランに行ったんですが、ボール遊びは、足に負担がかかりナックリングしはじめたので即やめ、寂しそうな顔されましたが、諦めてもらいました。
夏日のような空地方でした!

黒猫くまちゃんのママさんへ

コメありがとうございます。

くまちゃんサマーカットしたんですね。
涼しい夏が過ごせましたね。
くまちゃんも嬉しかったですね。

ノエルもサマーカットして白ラブを目指したいのですが、
やはり虐待と思われそうでやめていますww

こんにちは(*^^*)

近所のペットショップでもイチオシだった、ファーミネータ☆
私も気になってました(*^_^*) 結構取れるんですねぇ♪毛がゴッソリ取れたら気持ちいいですよね♪

ちなみに私は去年くまちゃんのサマーカットに挑戦してみましたが、皮膚が丸見えで正直ちょっと鳥皮?(笑)みたいで気持ち悪くて、虐待された子みたいになり…奇妙なので通りすがりの方からガン見される結果となりました…(´・_・`)
黒猫はサマーカットは似合いませんね。w
もう生涯サマーカットは出来ませんね。www
プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs