警察学校出身のブランカちゃんの家庭犬としての修業

  IMG_3980.jpg

まず、ノエルのハゲはまだハゲですw
しかし、昨日の画像の草のようなものを良人がナイフとピンセットで分解した結果、ノエルの皮膚と毛と判明。
かさぶたを虫と思ってむしり取ったためにハゲたもよう。
激しく後悔。
ノエルのハゲの原因は飼い主でした。
「ハゲはかなしいなの」

  IMG_4030.jpg

一日ずれて昨日の夕方の散歩のお話。
ノエルを元荒川から歩かせようとの実験途中、ルートをかえて散歩しているとブランカちゃんとチバちゃんに会う。
「病み上がりで寝間着だから」というチバちゃんに無理をお願いしてせせらぎ公園までいっしょに歩いていただく。
「みんな待っているなの」

  IMG_4043.jpg

昨日はモテ男のタオくんがいて、リリーちゃんやノエルなど女子は大興奮。

  IMG_4051.jpg

警察犬としての服従訓練で家庭犬らしくないブランカちゃんを家庭犬らしくと願う優しいチバちゃん。
だんだんせせらぎ公園でも自分を出すようになってきたのか? タオくんの魅力なのか?
タオくんには積極的w
モテモテのタオくん。

  IMG_4054.jpg

レオくんがやってきた。

  IMG_4060.jpg

早速ノエルとワンプロしたい。
ブランカちゃんもちょっと入りたそうだ。

  IMG_4080.jpg

その後スパイクくんも遅れてやってきた。
始まる3匹の激しいバトル。

  IMG_4084_2017050319153422e.jpg

ブランカちゃんビックリ。
トレーナーであるチバちゃんは、すべてわかっているらしく、ブランカちゃんはワンプロに興味があるけれどまだ躊躇していると言っていた。
いつか一緒にワンプロできたら光栄なノエルです。
ブランカちゃんがんばれ。

  IMG_4068.jpg

この日のナデナデは、パピヨンのサンちゃんパパさんでした。

この日は、レオくんがチバちゃんに個人レッスンをうけていた。みんなの訓練をしながら、ブランカちゃんの家庭犬としての犬慣れもさせているチバちゃんでした。
昨日もノエルがお世話になりました。せせらぎ公園で会った飼い主さんワンちゃんありがとうございました。写真が下手でうつりが悪いため、不本意ながら全員ご紹介できず残念です。

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ふう太ちゃんセブンちゃんパパさんへ

コメありがとうございます。

どうにか歩くようになりました。
ありがとうございます。

ちょっとか保護気味なノエルです。
兄弟でパパさんを争うふう太くんとセブンくんには、
ノエルの抱っこ病は呆れてられてしまうかもしれないですね。

かさぶた治るでしょうか?
公園のお仲間には、マジックで塗るように言われましたww

ぷにゅママンさんへ

コメありがとうございます。

えつハゲのままなんですか?
顔なのにヤバイですww
まあハゲくらいで動揺してはいけませんね。
健康ならハゲでもいいと思います。
教えていただきありがとうございました。
後悔は激減されましたww

ブランカちゃんの家庭犬としての犬生は、始まったばかりです。
見守っていきたいです。

空ちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

GW突入おめでとうございます。
庭木の剪定たいへんですよね。
うちの庭は極小のジャングル状態ですww

ママさん休日返上で庭仕事、お疲れ様です。
若いから、筋肉痛なんか出ませんよね。

空ちゃんお庭でマッタリでいいですね。

No title

おはようございます

もてもてなノエル嬢
ペースはすっかり戻ってきたようですね

かさぶたと毛
これぐらいはすぐにわからなくなると思います

No title

規則の中で生きていたブランカちゃん、これからは自由と愛で生きていけますね。
嬉しいです♪

ノエルちゃんの「虫かも」事件、うちはしょっちゅうありますよ。
取ったらかさぶたで禿げる。ふふふ、いつものことです。
そのうち毛が生えるけど、時どき禿げのままですΣ( ̄ロ ̄lll)

色々ですね!

初めから家庭犬として育っているワンちゃんたちは、吠える!引っ張る!等色々悩みをもつ…ブランカちゃんのように訓練してた子が家庭犬なるのもになるのも一苦労なんですね!
それぞれ大変やわ!
ブランカちゃんもノエルちゃん、レオ君、スパイク君とワンプロできるの楽しみにしてます♪
今日からGWの我が家…初日は庭木の剪定でして、その間11ヶ月振りに空を外で待たせた、久しぶりに小さな盥に水を張り
…久しぶりにバシャバシャしてました♪
外にいるときには滅多に入っていなかった犬小屋にも入ってまったりと作業を見守ってくれてましたよ♪
さぁ私達の体、いつ筋肉痛になるのかなー?
プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs