ノエルの顔にマダニ?

  IMG_2949.jpg

昨日の朝、ノエルの顔をなでていると触るものがあった。ちょうど眉の上あたり。
これは憎きマダニではなかろうか。
早速写真に撮る。

  IMG_3982_20170502151542af5.jpg

よく見ると違うみたいだ。
草みたい。

  IMG_3169.jpg

でも、ノエルの眉の上に少しだけハゲができている。
草むらをクンクンし過ぎるノエルなので、いろんな虫が顔についていてもおかしくない。

  IMG_4018.jpg

ならばと、今朝はフロントラインをしてみる。

  IMG_4023.jpg

やはり少し強い薬なのだろうか。
ちょっと元気がないノエル。
これで、ハゲが治ってくれるとよいけれど。
「ハゲはツラいなの」

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

アンディちゃんパパさんへ

コメありがとうございます。

最初の2カ月以降隔月は、わかります。
強い薬なので、もつ気がいたします。

ただ病院で月イチでとシールを渡されるので、
夏休みのラジオ体操の気分で月イチでやっていましたw

たしかにアロマもいいですね。
ニコルくんアロマで良い匂いでますますランの人気犬に。

悩みますよね‼

こんにちは

ほんとうにニコルも林等の色々な場所に行くのでマダニは心配です(-_-;)

でも、ノミダニ予防薬は強いと聞きますよね‼

私は先代から最初の2ヶ月以降は隔月にしてしてますが、効いてる様な感じです(^ー^)

虫除けアロマも気になります(笑)

ふう太ちゃんセブンちゃんパパさんへ

コメありがとうございます。

3月4月がマダニの季節とは、うかつでした。
フロントラインはもっと前からするべきですね。
勉強になりました。

ノエルもちょうど右目の上で、昨年も同じようになっていました。
虫ではなくかさぶたかもしれませんw
様子をみてまた病院ですww
教えていただきありがとうございました。
傷だらけの男はかっこいいです。

No title

我が家の例だと 
3月4月がマダニの季節
この2ヶ月を過ぎれば
マダニを拾ってくることが少なくなるような気がします
今年はまだ噛みつかれていません

ただね
藪の中をものともせず
走りまわるわんこなもので
小さな傷はしょっちゅうです
一昨日はふうの右目の上に黒いものがあり
なんだろうと触るとかさぶたで
毛と一緒にとれました
傷だらけの男です

 

空ちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

空ちゃんもフロントラインですか?
ノエルは処方がノエルのサイズよりも少し大きめなので、
余計にツラそうでした。

空ちゃん走り出しますか?
ノエルはうなだれますw

怜子ちゃんへ

コメありがとうございます。

早々のコメント恐れ入ります。
今日もお勉強で学生さんはお忙しいですね。
陰ながら応援しておりますよ。

あまり楽しくない顔のノエルですが、
カユカユよりは強い薬も仕方ないかもですね。
早く治ってほしいです。
怜子ちゃんも早く忙しい生活から抜け出せますように。

ホントにこれから注意!

私もこの前、空の首をさわってたら私の服になにかついてて…慌てて取ってみたけどゴミでしたが、草のなかに顔突っ込みしてるから、いつつくか、わからないんですよね~
結構きつい薬なんですよね~
つけた的走り回りますもんね!

サツキ

キャーーーー
大変だ😭😭😭
マダニなの〜!?
最近虫だかなんだか、色々かわいそうなノエルちゃん

緑が綺麗で私はだいすきな季節ですが、犬たちは虫や暑さで大変な季節ですね
プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs