喰い意地女でも、食べ物の好き嫌いはあります

  IM_2336.jpg

なんでも食べるし、なんでも食べると思われがちなノエルだが、じつは食べ物の好き嫌いが若干ある。

  IMG_0092.jpg

数カ月前の冬の日、キンカンをいただいた。
「ノエルにも食べさせてみて」 とおっしゃったので、もったいないが一つだけおすそわけする。

  IMG_0093.jpg

食べない!
ノエルは柑橘系が苦手なのだ。
調べると、一部の犬は柑橘系の酸っぱさを腐っていると認識して食べないことがあると書いてあった。
真偽のほどはわからない。

  IM_3792.jpg

今回は大量にパクチーをいただく。
またもや 「犬にも食べさせてみて」 と別の方から、すすめられたので食べさせてみることに。

  IMG_3793.jpg

食べる!
香りのする野菜は好きなノエルである。

  IMG_3796.jpg

容器から、出して食べるのはやめなさい。
「美味しいなの」

ちなみに飼い主は大のパクチーファンだが、良人は大嫌い。
いただいたパクチーは飼い主とノエルが完食いたしました。
ごちそうさまでした。

キンカンとパクチーありがとうございました。
ノエルの食べなかったものも、きちんと食べさせていただきました。

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

黒猫くまちゃんのママさんへ

コメありがとうございます。

この際、タイに移住しますかww
面白いコメントありがとうございました。
笑いました。
パクチーは、すごく好きというのではなく、
まあ食べてもよいという感じですw
これが犬用缶詰の肉ご飯などだと目の色が変わりますからその差はあります。

基本なんでも食べるので、またいろいろ実験してご報告します。

好き嫌い(^ν^)

被害団体…ではなく、被害トリオ!ww
はい❗️カゴは危険ということを私も訴えていきます❗️ww

ノエルちゃんは柑橘類がダメなのですね(> <)
猫は柑橘類が苦手といいますが(実際、嫌がります。😂)、、香りが独特ですものね。キツイ香りのものだと人間でも目がシュワッとなりますよね。
あとノエルちゃんはパクチー食べるんですね( ´ ▽ ` )ノ お利口さん♪
ノエルちゃんはタイに移住出来ますね♡笑

またノエルちゃんが好きな食べ物や嫌いな食べ物など、特集して下さい♡ノエルちゃんの好き嫌い、興味あります♡

アンディちゃんパパさんへ

コメありがとうございます。

こんにちは

ニコルくんも柑橘系はダメですか?
いっしょですね。

パクチーは野菜という種別になるんですね。
ノエルもキャベツやレタスの感覚で食べているようでした。
鼻はききますが、野菜に関しては強い香りも平気ですね。

ニコルも苦手みたいです!!

こんにちは

ニコルも柑橘系は苦手みたいです(笑)

パクチーは野菜といっしょですかね(^ー^)

Gino03さんへ

コメありがとうございます。

さすが食通のGino03さんのラブちゃんだけあって、
リオちゃんも食通感ハンパないですね。
キャベツは芯だけ、みかんは皮をむいてからなんですね。
グルメっぽさが、いいですねぇ。

ノエルは落ちているものはなんでも食べる身分でありながら、
あげると食べないという浅ましさww
ノエルに関しては、グルメでないことは確かですww

空ちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

海ブドウとこんにゃくは、どちらも食感が複雑ですねw
面白いので、機会があればノエルもチャレンジさせてみます。

空ちゃんも食べ物は好みがあるとなると、
やはり喰いしんぼうのラブちゃんでも若干選んでいるわけですねww

キンカン今度は剥いてみますね~。

案外グルメです

ノエルちゃん、柑橘系は駄目なんですね。
家の子は柑橘系大好きですよ。
皮が苦手みたいで、皮をむいている時は近づきませんが
剥き終わると頂戴光線を送ってきますw

青物系も大好きです。
パクチーはあげたことないので分かりませんが案外グルメですよ。
キャベツなどは美味しい芯の部分しか食べませんw

あるある!

うちも何でも食べるのに…この前隣の方が沖縄旅行に行かれて、海ブドウをいただきました♪体にいいとTVで言ってたので飼い主大喜び♪
空も待ち構えているのであげてみると…口からポタッと!
えーえーえープチプチの感触が良いのに、食べませんでした。
前にも蒟蒻をあげたことあるんですが、食べるものではなく遊ぶものだと勘違いしてました。
食いしん坊のラブでも食べなぃのありますね!
ノエルちゃんミカンは?もしかしたらキンカンの皮剥いたら食べたかも!そういうもんだいちゃうか~
プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs