移動ともだち部隊参上にノエル大喜び

  IMG_3641.jpg

あいかわらずノエルは散歩拒否。
拒否顔のノエル。
それではと、せせらぎ公園の有志がノエル家に極チカの宮地公園まで来てくれることになった。
「ノエル感激なの」

  IMG_3647_20170427191725b4b.jpg

ノエルが予定時刻より早めに着くと、一番乗りのスパイクくんがすでに到着。
スパイクくんもここまで来るのがたいへんだったはず。
必死の思いで来てくださったママさんにひたすら感謝。

  IMG_3671.jpg

昨日ランでワンプロしなかったのにリードがあるとワンプロするふたり。
エネルギーが溜まっているためか、かなり激しいぶつかり合いに。

  IMG_3661.jpg

「あれ誰か来たなの」

  IMG_3676.jpg

コーギーのチョコちゃん、柴のレオくん、シェパードのブランカちゃんが来てくれたのだった。
待ちかねて、ガードレール越しにごあいさつ。

  IMG_3679.jpg

久しぶりのレオくんはくぐって公園内に、ノエル感動のご対面。

  IMG_3712.jpg

久しぶりで、せせらぎ公園のお仲間と会えて嬉しいノエル。
みなさん歩いての遥かな道のりありがとうございました。
小さなチョコちゃんも一生懸命歩いてくれました。

  IMG_3723.jpg

そして、いつもどおりの3匹のワンプロが始まる。

  IMG_3745 (2)

あきれるチョコちゃんとブランカちゃん。

  IMG_3754.jpg

たぶん困り果てた飼い主のために、チョコちゃんママさんとレオくんママさんが頼んでくれたのであろう、ブランカちゃんパパさん。(パパさんはドッグトレーナーさんです)
パパさんに早速相談する。
その答えは、たぶん何か怖いことでトラウマになってしまったので、叱らずに犬の気持ちにそって少しずつ歩けるようにするのがよいということでした。
叱りつづけていたためにとても反省した飼い主でした。

  IMG_3699.jpg

今日のナデナデはブランカちゃんパパさんことチバちゃんでした。

どうお呼びすればいいのかと尋ねられたブランカちゃんパパさんが 「チバちゃんで」 とおっしゃったので。
これからこのお方は、チバちゃんです。
チバちゃんはとても頼りになるせせらぎ公園のヒーローです。

本日は阿呆なノエルのためにお集まりいただきありがとうございました。
お集まりいただいた飼い主さんとワンちゃんに、心から御礼申し上げます。

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ラフmomさんへ

コメありがとうございます。

みなさんが良い方なだけでノエルも飼い主もテンでダメダメです。

ノエルにとって、可愛いワンズたちとチバちゃんはなによりのお薬でした。
なんと本日少し進展がありました。
そのお話はブログで書かせていただきます。

momさんがチバちゃんファン第一号です。
お伝えしておきますね。

いいなぁ♪

ノエルちゃん、愛されていますねぇ。優しいワンコ友の皆さんが居て下さって、ありがたいですね。移動ともだち部隊、バンザイ!

ノエルちゃんのお散歩拒否について、チバちゃんからアドバイスもいただけて、飼い主さんもホッとされたのではないでしょうか?キュートなノエルちゃんとおおらかで素敵な飼い主さんの事が、皆さん大好きなんでしょうね。

チバちゃんのような方が身近に居て下さって、羨ましいです。もうすっかりチバちゃんファンとなりました(笑)

空ちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

もう空ちゃんママさんは、身内です。
「ありがとう」と言ってくださって、
たいへん嬉しかったです。

そんな一言で今日もがんばれます。
ママさんも空ちゃんと素敵な週末を。

ゆめさんへ

コメありがとうございます。

ゆめさんのラブちゃんもたしかノエルと同じくらいの年齢でしたね。
一緒に遊べるなんて、夢のようなお話です。
いつかお願いいたします。

ドッグトレーナーさんから大丈夫とお墨付きをいただいたので、
安心感が増しました。
「もっと重症かと思った」と言われて、軽症なのだとほっとしました。
長い子は1カ月くらい散歩できなかったりするそうなので、
まだ一週間、焦らず慣らしてみます。
書いていただいたように、当分はノエルと会話しながら、家で遊ぶことにいたします。
気にかけていただきありがとうございます。

アンディちゃんパパさんへ

コメありがとうございます。

蜂ですね。
それも考えられますね。
黒い子は虫が狙うので困りますね。
とくに熊に見えるようで、蜂は天敵です。

今日病院に行って診てもらいます。
少しは安心するかと思います。
いつも教えていただき、ありがとうございます。

ノイちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

みなさん優しいですね。
ノエルも大感謝です。
昨日は会うなりおおはしゃぎでした。
昨夜ノエルは、久しぶりに遊んだためか疲れて寝てしまいました。
良い刺激になったようです。

たしかに場所を変えても、犬たちは仲間という感じでした。
もうすでに群なんですね。
すごいことです。
今日のナデナデはノイちゃんママさんに決定!です。

凄い♪

ブログ読んでて嬉しくなりました♪ノエルちゃんもママさんも、そりゃ嬉しいですよね!
散歩には行きたくない、けどワン友とは会いたいと言うノエルちゃんの思いはあったはず!
チョコちゃんちとレオくんち、ありがとーございます!そして一緒に来てくださったワンちゃんたち、飼い主さんたちありがとーございます!
ノエルちゃんの最高の笑顔見れました♪
ホントに嬉しいですよね♪

怜子ちゃんへ

コメありがとうございます。

怜子ちゃんが言うとおり、みなさん優しいのですね。
でも、スパイクくんママさんがかなりご無理されて、
17号を越えていらしたのを知っています。
怜子ちゃんも学業が忙しいのに、
いつもノエルのことを気にかけてくださってありがとうございます。
スパ家の方々には感謝でいっぱいです。

チバちゃんで大丈夫と思います。

花ちゃんパパさんへ

コメありがとうございます。

素晴らし過ぎるコメントにこちらが感動です。
優しいパパさんに感謝いたします。
周囲の方に恵まれていて、ノエルは幸せだと思います。

花ちゃんくらべたらかなり阿呆だと思いますが、
以後慎みたいと思います。
一番阿呆なのは飼い主ですし、反省です。

黒猫くまちゃんのママさんへ

コメありがとうございます。

みなさん優しくてとても良い方ばかりです。

そして、みなさんが優しいだけで、
ノエルの日頃は悪行ばかりですw

そして、くまちゃんママさんの優しさにも感謝です。

No title

優しく思いやりがあり、お互いのワンちゃんのことを心から思ってくれる、素敵な飼い主さんたちですね。ノエルちゃんもママさんも、本当に愛されているのですね!

スパイク君もノエルちゃんも、怖かったという思いが、徐々に薄れてくれるといいですね。
お外で遊ぶ事も、ワンちゃんや人の事も大好きなスパイク君やノエルちゃんだから、お散歩への抵抗感も少しずつほぐれてくるのではないかな。
ノエルちゃんと、今日は何して遊ぶ~?って一杯お話ししながら、お家やお外を楽しんで下さい!


ノエルちゃん、スパイク君とランで一杯遊べたり、
お友達が沢山来てくれて嬉しかったね、楽しかったね!いつか、うちの子とも遊んでね。

良かったですね!!

こんばんは

ノエルちゃんのお仲間が近くの公園まで来てくれて、みんなに逢えて遊んでうれしそうですね(^^♪

もう大丈夫だと思いますが、蜂とかに刺されてませんよね(-_-;)

無理せず少しづつですね〜♪

ノエルちゃん、よかったね。
みんなが会いに来てくれたんだね!
それぞれのワンズの顔を見ると仲間!っていう感じがします。
ワンズは、自分では好きなところには行けないし、仲間にも会えないけれど。ノエルちゃんとママさんの回りには、優しいお友達がいて素敵です。
スパイクくんもチョコちゃんも頑張って歩いたんだねー!レオちゃんもノエル姉ちゃんと久しぶりに会えてよかったねーと私もみんなをなでなでしたいです。

CHIBA-CHAN☆

これからこのお方は、チバちゃんです。に、電車で吹いてしまいました笑笑笑
最高です

私はちばチャンと呼べるのか、やはり年上だからちばサンになるのか…!素敵な呼び名ですね〜

りりまりちゃんや、チモサッチモにも早く会いたいです〜😭💦
チョコちゃんのママさん、レオくんのママさんも、きてくださって、本当に皆さんお優しいです☺️💕

素晴らしい

素晴らしすぎる!
せせらぎ公園の仲間。
本当に有り難いですね。
心が温まりました。

ノエルちゃんがみんなに愛されているのが良く判ります。
みんなの愛に支えられて散歩に出られる日も近いと思います。
がんばれ!!ノエル

PS ママさんへ
ノエルちゃんの事を阿呆、阿呆と言うのは可愛そうです。
ノエルちゃんはおりこうさんですよ。

涙が…(;_;)✨

すみません、記事を読んでウルウルきました(;_;)
みなさん温かすぎる…うぅ…(;_;)

スパイク君、レオ君、チョコちゃん、ブランカちゃん、、
そしてチバちゃん。www

きっといつもノエルちゃんの日頃の行いが良いから、みなさん来てくれたのでしょうね☆ホントに私感動しました(;_;)
うぅぅ…(;_;)✨
プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs