ノエルの仮病がばれました

  IMG_3620.jpg

あいかわらずノエルは、散歩しない。
ならばと、鴻巣ドッグランに行くことにする。
次回のランはごいっしょにと約束していたスパイクくんと待ち合わせ。

  IMG_3626.jpg

スパイクくんもお花見以来、新幹線恐怖症でせせらぎ公園までお散歩できない。
今日は、お散歩できない組のラン初顔合わせ。

  IMG_3575.jpg

会うなり走っている。

  IMG_3573.jpg

しかも、とてつもない速さ。

  IMG_3574.jpg

5週ほどしただろうか。
急にやめる。

  IMG_3579_20170426185653021.jpg

別にケンカしたわけでもなく、スパイクくんは水道の犬と化す。

  G_3625.jpg

ノエルはずーっとボールでモッテコイをやりつづける。
その姿にスパイクくんママさん 「これは病気やケガではない。よかったよかった」 と言ってくれた。
「ご心配嬉しいなの」

  IMG_3613.jpg

オヤツでつる。

  IMG_3611.jpg

ノエルはできないが、スパイクくんは 「チンチン」 ができる。
スパイクくん家では 「ジャンプ」 というらしい。

  IMG_3587.jpg

ノエルも 「ジャンプ」 の練習。
散歩しない期間のうっぷんを走り回って晴らした、たいへん楽しいノエルの一日でした。
スパイクくん、ママさんありがとうございました。

このあと夕方に散歩に出ようとするが、歩かない。
仮病のノエルに、まだまだ拒否られています。

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

黒猫くまちゃんのママさんへ

コメありがとうございます。

スパイクくんと走らせていただき、
楽しかった様子のノエルですが、
家に帰ると外出拒否ですww

ご心配いただきありがとうございます。
本当に犬と話せる機械がほしいです。
なにか訴えているようですが、
まったくわからないのがツラいです。

スパイクくんはまだ1歳なのですが、
だんだん凛々しくなっているので、
将来どんなワンちゃんになるのかとても楽しみです。

スパイク君☆ノエルちゃんコンビ♪

ノエルちゃん(;_;)✨
本当に楽しそうに走り回っていますね‼︎
仲良しのスパイク君となら、楽しさ2倍ですね(^_-)♪

ノエルちゃん、ランではこんなに楽しそうなのに家からお散歩は拒否ですか…😢本当に何でだろう…😢拒否イコール、怖い思いイヤな思いをした or 苦手なものがある…
ノエルちゃんの気持ちや考えていることが知りたいです( ; ; )

スパイク君☆
とても賢そうなお顔でカッコイイです!警察犬に見えます!✨
犬ちゃんの教室に通っている成果かな〜⁇✨
スパイク君もお花見以来、せせらぎ公園に行けてなかったのですね。涙
スパイク君 × ノエルちゃんコンビ、好きです( ̄▽ ̄)

しゅるんさんへ

コメありがとうございます。

ツイッターでいつも「応援いいね」ありがとうございます。
そして、ノエルのことをご心配いただきありがたいです。

病院に行ったり、いろいろな実験をやってみるつもりです。
当分原因究明に努めてまいります。
ブログのネタが切れないという怖ろしい毎日ですw
またよろしくお願いいたします。
焦らずノンビリですね。良い言葉をいただきました。

空ちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

狐が出るんですね。
すごいですね。
空ちゃん気がついていなかったんですか?
残念です。
未知との遭遇になったら記念すべき日になったのに~と思いました。

ノエルのことを親身になっていただきありがたいです。
走ったりできるので、自分なりに発散しているようです。
手がかからなくて今はラクしてますw

すっごく元気そうなノエルちゃんw仮病がバレたで吹き出しちゃいました🤣
怪我や病気では無かった様で本当に良かった!
て事は、やはりお散歩中に何か怖い事があって悪い記憶に怖気付いちゃってるんでしょうか。振り回されるママさんも本当に大変だと思いますが、どうか焦らずノンビリ構えて下さいまし〜(*´ω`*)
良い季節ですもの、ノエルちゃんもお仲間と楽しむうちにきっと元通りになりますよ!🍀🍀

なんやろね~

なにがどうしてこうなってるのか…不思議なノエルちゃん♪
でもドッグランで弾けてよかよか♪
今朝の散歩では、狐を発見!どんな山奥やねん!的な感じですが、それほど山奥ちゃうねんけど…
見た瞬間、犬?カンガルー?小鹿?そして遠目で見たら尻尾大きく…狐だ!空は気づいていませんでした!

怜子ちゃんへ

コメありがとうございます。

スパイクくんカッコいいですよ。
ランでもそう思いました。
足も長くてスラリと貴公子みたいです。

ノエルは結構誘っていましたが、
水道のほうが好きだったみたいで、
かなわぬ片思いでしたww
こんなボール馬鹿のノエルですが、
よかったらまた遊んでやってくださいね。

アンディちゃんパパさんへ

コメありがとうございます。

ご心配おかけいたしました。
結局2時間以上モッテコイをやっていたノエルですw
走り方がエネルギーの塊のようで、やはり仮病でした。

なにか怖いものがあったのでしょうか?
家を出ると脅えます。
トラウマでしょうか。

ノイちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

スパイクくんは小一時間ほどあのままでした。
少し震えていて、ママさんは遠くから新幹線の音が聞こえてくるからとおっしゃっていました。
犬は耳が良いので人間にはわからない、いろんな音が聞こえていて、ときに可哀想です。

ママさんとランの周囲をお散歩しようと言っていたのですが、
ランの扉を開けると一目散に車めがけて走って行ってしまいました。
スパイクくんは、早く帰りたかったんですね。
ノエルにつき合って我慢していたくれたようで、お気の毒でした。

花ちゃんパパさんへ

コメありがとうございます。

花ちゃんパパさん、やはり優しいお方です。
泣けてきます。
花ちゃんは幸せですね。
ワタシがパパさんの家の犬になりたいくらいですw

ノエルですが、たしかに最近少し臆病になった気がします。
家でもちょっとの物音にビクツイテいるのは、
いままでの粗暴なノエル像には合致しないです。
大人になって怖いことが増えたのか?
家の周辺だけが怖いのか?
次回実験してみたいと思います。
焦らずやってみます。
ご助言ありがとうございました。

ゆめさんへ

コメありがとうございます。

スパイクくん、イケメンボーイになりましたよね。
ノエルともガンガン走ってくれて幸先の良いスタートでした。

家にいるとどうしてもなぜ歩かないのだろうと自問自答を繰り返してしまうので、
場所を変えてみることにしました。
犬にとっても良い気分転換になったのかもしれません。

ゆめさんがおっしゃるように、無理せず少しずつやってみます。
いつもありがとうございます。

イヤイヤのやまい

遊んでいただいてありがとうございました😊💛
スパイクが出てる〜!と、みんなが大喜びです(相変わらず笑)
写真も綺麗に撮ってもらいました。別の犬みたい
コメント欄でもいじってもらってる!ありがとうございます
私も、はやく帰ってノエルちゃんのお顔をみたかったなぁ〜😳

お互いなんだか原因不明(ノエルちゃんは虫で、スパイクは新幹線かなぁ)の「イヤイヤ」に悩まされてしまいますね😭
どうやらそういう時期?という説もありますが、言葉が通じない犬ってなかなか難しいですね😞

良かったです〜♪

こんばんは

ノエルちゃんとスパイク君は楽しそうにランで遊んでますね(^^♪

元気でよかったです〜❢❢

やっぱり、何かがトラウマになったんですかね??

ランは、思いっきり走り回ることができるから楽しいですよね。スパイクくんも楽しそうですね。スパイクくん新幹線恐怖症になっていたなんてかわいそうでしたね。でもランでの楽しそうな姿を見て安心しました。ママさん達嬉しかったでしょうね〜^_^
それにしてもスパイクくん、クールダウンは随分はじっこですねー^_^
喉が渇いたのかしら?それとも水浴びしたいのかな?って想像しちゃいました。

仮病と言うのはかわいそう

ノエルちゃんは <家から散歩=怖いこと> と思い込んでしまっているのではないでしょうか?

それなら、たとえばランの周りを散歩してみるとか、家を出るときにいつもと反対方向に出るとか
怖いところに向かわないようにしてみてはどうでしょう。

ノエルちゃんはママさんが思っているよりずっと繊細な心を持っていると思います。

焦らずに優しく可愛がってあげて下さい。

No title

良かった!ふたりとも、とても楽しそうだし元気そう!!
スパイク君もノエルちゃんも良い笑顔ですね^^
一緒に遊んだり、それぞれに楽しんだり、ふたりとも上手に遊べて本当にお利口さんですね♪

スパイク君、何だか顔が随分と大人びたような。
ちょっと前は、もう少しあどけなさが残っていたような気がしましたが、物凄くイケメンですね。

スパイク君も、お散歩がちょっと苦手になってしまっていたのですね。
こうやって公園やランで元気に遊んで楽しめるのなら安心ですね。お散歩は無理せず、少しずつ少しずつ、それぞれのペースで歩けるようになれれば…ね^^

元気そうで本当に良かったです。
スパイク君もノエルちゃんも、お家での御家族との時間や、ランなどでの時間を思いっきり楽しんでください~。

プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs