ノエルからもらった自由時間

  IMG_3506.jpg

今朝も宮地公園往復でお散歩終わり。排泄にだけ行っているみたいだ。
そして、また公園内で立ち止まった。そのときのノエル。

  IMG_3500.jpg

昨夜のノエル。
躾のためにソファー厳禁にしたらトイレに座っていた。

  IMG_3501.jpg

しまいに寝てしまうww

  IMG_3543.jpg

いままで一緒に行っていたゴミ出しも一人で行く。
ノエルは庭で待っている。

  IMG_3544.jpg

散歩したそうにしているのでリードをつけて外を歩くと、3歩ほどで止まってしまう。
とても心配で、初めはなにも手に着かないほどだったが、頭を切りかえることにした。

  IMG_3545.jpg

家では楽しそうにしているし、庭でも走っている。
ただ、いつも行っていたお散歩に行かないという。それだけのこと・・・。
それではと、散歩に行かない時間を自分の時間と考えてみる。
平均すると、朝2時間夕方3時間もお散歩に行っていたので、それだけ使えるのだ。

  IMG_3547.jpg

夕方、ノエルとキャッチボールをしながら、あまった5時間の使い道を考える。
考えるとワクワクするが、案外ノエルと過ごしてしまうのかもしれない。

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

怜子ちゃんへ

コメありがとうございます。

旦那に言わせると手をかけ過ぎだそうですが、
犬を飼うのは時間とお金がかかりますね。

今日は遊んでいただきありがとうございました。
ノエルがあまりに元気なのでママさんに呆れられてしまいましたw
これは絶対病気ではないなとおっしゃいましたw

スパイクくんは、ランでは大人しくてとても良い子ですね。
ノエルは単なるボール馬鹿です。

ノイちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

ノイちゃんのように可愛かったら抱っこでも何でもしてあげたいのですが、
20キロの黒い犬を抱いて歩く異様さは自分ながら怖ろしくなりましたw

ノエルは子どもの頃から、トイレが好きです。
たまに座っております。

早く機嫌が直ってくれることを期待しています。
もう抱っこは懲り懲りです。
ご心配ありがとうございました。

犬との時間

遅くにコメント失礼します

そう思うと犬の散歩って結構時間取られてるんですねえ
犬を飼うのは大変なことだ😳
今日はボールで遊んで、元気そうで良かった😋💛
スパイクは完全にひきこもりおじさんと化してしまったようですね😫

ゆめさんへ

コメありがとうございます。

なんというお心遣い、ありがたいです。
ノエルごときのために、いろいろ伝授していただき嬉しいかぎりです。

そうですね。
誰かと歩いたり、気がそれたりすればいいのかもしれませんね。
毎日少しずつ、褒めたりしながら外を歩かせてみます。

たんなる我がままと決めつけて、
引っ張りつづけていたのがいけなかったのかもしれません。
ゆめさんのコメントを拝見しながらいろいろ反省いたしました。
勉強になりました。ありがとうございました。

ふう太ちゃんセブンちゃんパパさんへ

コメありがとうございます。

リモちゃんあきらめてしまったのですか?
今もパパさんの隣で寝たいのでしょうね。
でも、考えてみると全部のワンちゃんがパパさんのベッドで寝ると、
ベッドが壊れてしまいそうですw

いつも一緒はいいですね。
ノエルも隣で本が読めるくらい大人しくなってほしいものです。

空ちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

少し盛ってしまいました。
5時間の散歩は、平均ではなく多めのときに訂正させていただきますw

散歩と言っても夕方は、ほとんどせせらぎ公園でボーっとしているので、
運動にはなっていません。

空ちゃん、土日祝日に3回もお散歩できるなんて幸せです。
ノエルは、現状ゼロ回ですw

花ちゃんパパさんへ

コメありがとうございます。

優しいお言葉ありがとうございます。
感涙です。
ノエルごときにお気遣いいただきすみません。

花ちゃんのような賢いワンちゃんと違い、
大雑把な犬ですので、外が怖いなどという繊細な感受性のかけらも感じませんでしたが、
そうだったのでしょうか?

少しは成長して、外界の恐ろしさを体得したのかもしれません。
パパさんがおっしゃるように、しばらくは車で移動しての散歩に変えてみたいと思います。

ぷにゅママンさんへ

コメありがとうございます。

散歩に行かないくて悩みましたが、
こんなことちゃーこちゃんの苦しみにくらべたら屁のようなものです。
ノエルは元気だし、多少我儘になって反抗しても、家では笑顔で隣りにいてくれるのですから。

ママンさんが頑張ってちゃーこちゃんとの生活を守ろうとしている姿に元気づけられます。
いつもありがとうございます。

アンディちゃんパパさんへ

コメありがとうございます。

昨夜はしきりに右後ろ脚の肉球の毛を口で引っこ抜いていました。
気になってすぐに見ましたが、伸びた毛の処理をしていただけのようです。

ただ、人間のわからない部分でなにかあるのかもしれないですし、
口がきけたらとつくづく思います。

ご心配いただきありがとうございました。

ノエルがくれた時間なのですが、ノエルと過ごしますねw

ノエルちゃん、トイレの上で…笑
ソファに乗るのが禁止になったんですね。
ママさん、ノエルちゃんと一緒にたくさんお散歩に行かれていたんですね。ノエルちゃんの笑顔は、ママさんとの絆なんだなと思いました。

しばらくお家でノエルちゃんと過ごすのもまた楽し、になるといいですね。ノエルちゃんもきっとまたご機嫌に散歩に出かけることができるといいですね。

No title

ノエルちゃん、やっぱり可愛いなぁ。
ごみ捨てにママさんが行ってしまったので、ちょっぴり心配そうで、本当にママさんが大好きなのですね♪

お家の中や、車でお出かけした公園などでは楽しそうに元気に遊んでいるようなので、体調は大丈夫のような感じですね。
やっぱり「お家から歩いて出かけたお散歩の時に怖い事があった」のが原因かな?
ノエルちゃんはとても繊細なので、その事が心に焼き付いてしまったのかもしれないですね。

お散歩は無理強いせず、お庭で遊びながら、もし少しでもお外に出られそうなら、好きなオモチャなどを見せながら一歩だけでも門の外へ。門の外へ出られたら、いっぱい褒めてあげて、おもちゃを自由にカミカミさせるなどして、お外でリラックスできている状況に慣らす。

あと、もしノエルちゃんのお家の前まで来てもらえるお友達がいたら、毎日ではなくても、「ノエルちゃんあそぼ」という感じでお家へ来て頂き、出られそうなら門の外へ出てみる。

ノエルちゃんがお友達と一緒に歩けそうだったら、ノエルちゃんの行けるところまで一緒に歩いてみる~2、3歩だけでも歩けたら褒めてあげる~…このような感じで、少しずつお外への抵抗がなくならないでしょうか。

いつもと様子が違うと本当に心配ですよね。
いずれにしても、ノエルちゃんにとっては、ママさんと一緒にいる事、ママさんがそばにいてくれることが一番の幸せ。
ノエルちゃんが、無理せず楽しく過ごせますように♪

No title

散歩で
なにか嫌なことがあったのでしょうか
外で元気に走りまわっていたのに
どうしたのでしょう

わたしはわんこと一緒の時間が
ほとんどです
本を読むのも昼寝もです
最近 夜は一人で寝ています
リモがあきらめてくれました

たまには~

いーんじゃないですの、まったりノエルちゃんとの時間も♪
毎日そんだけ散歩に行ってはるなんて…頭下がります!
可愛そうな空…小さい頃~そんな生活だから、諦めてるんでしょうか?
土日祝日は、朝昼晩と最低三度は散歩に行きますが…平日は良く我慢してるもんです!
さぁ、ノエルちゃんとの時間、何しますか?
せせらぎ公園まで行くと、またワンプロとかするんだろうけどね、いつか行きたくなるよね、ノエルちゃん♪

どうしちゃったのかな?

先日の散歩のときに何があったのでしょうか?歩けなくなるほどの
ことは尋常ではありませんね。

その後、元気になったようなので少し安心ですが、散歩に出たがら
ないのはどうしたのでしょう?

車で出かける時や家で遊ぶ時は元気なようなので、もしかしたら歩
けなくなったときの恐怖が記憶に残り、散歩に行くと怖いことがある
と思い込んでしまったのかも。

とりあえず車で出かけて、そちらで散歩をしながら徐々に慣らしてい
ったらどうでしょうか。

チョッと心配になったのでコメしました。

No title

お散歩行かなくなって元気がなくなったり具合が悪いとかではなければ、おうちがいいってことなんでしょうね。
ノエルちゃん、落ち着いたのかも・・・それともやっぱり何か苦手なものでもあったのかもしれませんね。

たっぷり時間ができましたねー。今まで外だった分、今度はおうちでノエルちゃんとの時間に変更になっただけって気もしますけど(・。・;
どちらにせよ、ノエルちゃんとの生活は新しいことばかりで毎日が素敵ですね!
心配や辛いこともあるけど、それを上回る楽しいことや嬉しいことがいっぱいですもん。

きゃー、ソファ禁止になっちゃったの?
それは厳しい・・・(つд⊂)エーン

過ごしますよね(笑)

こんばんは

やはり散歩の時に何か嫌な事があったんですかね(-_-;)

足の裏とかどこも痛そうにはしてませんよね?
お時間がある時に車でせせらぎ公園に行ってお友達と遊ぶか見てみますか?

ノエルちゃんとの散歩で出来た時間は一緒に過ごしますよね(笑)
プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs