ノエル「犬のお母さん」に会う

     IMG_6829.jpg

あいかわらずノエルは、つまった骨ガムのためヒーヒーいっている。
でも、ご飯はたくさん食べるし、お散歩でも大きな枝をくわえブンブンふりまわして、飼い主の怒りをかったりしている。

    IMG_6823.jpg

たまにヒーヒーいう以外、とりあえず元気そうなので様子をみている。

     IMG_6821.jpg

今日はせせらぎ公園で、白柴のこぶしくんと遊んでもらった。ノエルは、例によってワンプロしたかったのだが、柴犬男子はナカナカむずかしくてかまってくれそうなそぶりをして吠える。さんざんじらされてめんどうになったのか、ノエルも途中からあきらめたみたい。座りこんでしまった。

     IMG_6835.jpg

こぶしくんと別れてすぐに、飼い主のお友達が通りかかった。
中国人のお友達で、中国では「ゴマー」(日本語訳=犬のお母さん)という愛称だったという犬が好きなママさん。
ノエルは初対面ですぐには懐かない犬なのに、「ゴマー」には会うなりこんな感じ。
顔をベロベロなめまくっていた。化粧が落ちるがなあ。
中国では4頭同時に飼っていたというベテラン飼い主さん。いまは、日本人のご主人の趣味で捨て猫をたくさん飼っている。近所の捨て猫の避妊もしていて、避妊代だけでものすごい金額になったとすこしぼやいていた。みんな優しいね。

いつも応援ありがとうございます。
ぽちっとしていただけたらノエル大喜び。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs