ノエルのわがまま

  IMG_3463.jpg

ノエルが歩かなくなった。
昨日行ったドッグランではめいっぱい走ったのに、今朝散歩に行こうとしない。

  IMG_3458.jpg

家の玄関でこのありさま。

  IMG_3468.jpg

家からほんのすぐの宮地公園まで行き、排せつしたあとこの状態。

  IMG_3469.jpg

また歩かない。

  IG_3471.jpg

公園の藤棚の下で寝てしまった。

  IMG_3464.jpg

ゲートボール会場になる公園なので、どんどんご老人が集合して、ノエルを心配してくださった。
たぶんここでデカい犬が寝ていては、ゲームができないからだろう。

  IMG_3480.jpg

夕方の散歩にも行かないので、庭でボール遊びをする。

  IMG_3481.jpg

元気な笑顔が出たので、そのまま宮地公園まで歩く。

  IMG_3492.jpg

宮地公園往復は嫌がらず嬉しそうだった。排泄を終えて、立て看相手に浮かれるノエル。

  IMG_3494.jpg

急変のあと、病気かと心配で、すこし甘やかせたのがいけなかったのかもしれない。
友だちは、先日の急変のとき虫に刺されたかなにか嫌な思いをして、トラウマになっているかもしれないという。
そうなんだろうか? これはノエルの子どもがえりで、飼い主の指導力不足なのではないのだろうか?
福ちゃんママさんは、そのうち行きたくなるから大丈夫と明るい笑顔で飼い主の暗くどんよりした不安をかき消してくれた。
次にノエルがせせらぎ公園に行ける日はいつだろうか。

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Gino03さんへ

コメありがとうございます。

風林火山ww
あんなときにシャッターチャンスと思う心を見透かされている感じでしたw
でも、面白かったのでついw

最近は、カメラをみせるとふて腐れるので、
意識が大人になったのかもしれません。

ご心配いただきありがとうございました。
当分引きこもりを楽しみたいと思います。

ノイちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

今日も行かなかったのですが、
近くの家の鯉のぼりにビクツイテいましたw
なにか怖いものがありそうな感じの動きでした。

たぶん家の周囲が怖いらしいので、
匂いか音か不安になるものができたのかもしれません。

ノイちゃんが逃げまわる様子が目に浮かんできました。
可愛いですね。

動かざること山の如し

ノエルちゃんの断固拒否の姿勢がたまらなく可愛いw
なにか原因があって行きたくないんですね。

お散歩の道中で嫌な所があるのか・・・。
はたまた公園でお友達たちと会う時に飼い主さんの意識が
自分だけに来ないのが嫌なのかw
飼い主さん大好きなノエルちゃんならひょっとするとありえる
かもしれませんねw

なんにせよ元気でよかった。
ホッとしました。

ノエルちゃん、その後お散歩には喜んでる行きましたか?お散歩好きのノエルちゃんですから、ママさんも心配ですよね。ノイも時々お散歩前に行く行かないの儀式(うちではそう呼んでいます)があります。行くよ!と声をかけても玄関と廊下の間を逃げ回るのです。
ノエルちゃん、気分が乗らないだけだったらいいですね。
お友達の、家のまわりに変な気があるって、私のうちのまわりにもきっとありますよ〜😣

ゆめさんへ

コメありがとうございます。

頭がいっぱいではち切れそうなので、
まとめていただけて嬉しいです。

自分でもノエルのいつもと違う行動についていけない状態です。
今はストーブの前でまったりしています。
外は暑いのですが、家の中は寒いという陽気のせいかもしれませんし、
まったくわかりません。

体調が悪くないと思うのは、車で行った先ではお散歩もできるし、
走るし、楽しそうなんです。
もちろん家でもリビングを走って叱られています。
そんなに元気ならと、お散歩に行くと門の前で立ち往生。
そのくり返しですw

友だちは、家のまわりにへんな気が漂ってるとか言いますが、
へんなのはノエルですww

No title

あらら、どうしたのかな?
ノエルちゃん、お外でママに抱っこして貰えた事が嬉しくて、また「歩けないなの」って、とりあえずしてみちゃったのかな^^
甘えん坊ならぬ、甘えん病?

…だったら良いのですが、もしかしたらまだ完全復活ではないのかな?
基本的にはお散歩は好きなのですよね?それとも普段も余り喜んでは行かない方ですか?

Gino3が前に書かれていた通り、ワンちゃんはかなり我慢強いですし、具合が悪くても元気そうに動きまわる事もありますので、余り神経質になる必要はないと思いますが、やっぱり何となく元気がないようだったら、福ちゃん母ちゃんさんの仰る通り、フィラリア検査と一緒に血液検査もやっていただくといいかもしれませんね。

でもあんまり心配しすぎると、ママさんのその気持ちを受けて、ノエルちゃんも元気がなくなってしまうと思うので、皆さん仰る通り、どんと構えていて大丈夫だと思います。

そろそろワンちゃんには暑い時期なので(お友達ワンちゃんも、つい先日、歩けなくなり足の震えも出てしまったのですが、熱中症のようなものだろうとの診断を受けたと言っていました。)余り日差しが強くないような日でも、湿度が高かったりすると辛いのかもしれません。

無理やり連れて行く~になると、本当に嫌になってしまう事もあるので、ノエルちゃんと「今日はどうしようか?」って、ノエルちゃんの意向も聞きながら、お散歩に行ったり、お家遊びにしたりしてあげるといいかもしれません^^

いつも長文になりごめんなさい。しかも、皆さんの言葉の受け売りだけで申し訳ありません…。

アンディちゃんパパさんへ

コメありがとうございます。

パパさんにそう言っていただけるとほっと安心いたします。
躾が効いていないと思い込んで、家ではソファー禁止など厳しくしています。

でも、おおらかに見守っていることも躾なのかもしれませんね。
いつもありがとうございます。

ぷにゅママンさんへ

コメありがとうございます。

行きたくない理由があるのですね。
最初は、行っても家に帰らないという感じでしたが、
今は家から出ないになってしまいました。
ラブにしては頑固で困っています。

お忙しいときに優しいコメントありがとうございます。
今日もちゃーこちゃんとママンさんの無事を祈っています。

空ちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

そうなんですね。
毎日欠かさず行っていたので、急に反抗にあってビックリしてしまいました。
家の中では普段通りなのに外に出ると頑固になってしまいます。
抱っこ癖がついたとしたらえらいこっちゃなのです。

ノエルは20キロちょっとですので、
ほかのラブちゃんに比べると少ないのですが、
それでも担いで帰るのはもう勘弁ですw

ノエルの友だちの名前、そんなに憶えていてくださったなんて、
感激ですよ~。

福かぁちゃんさんへ

コメありがとうございます。

いつもありがとうございます。
頼りがいのあるママさんについ泣きついてしまって申し訳ありませんでした。

先日吐いていたので、農薬かもしれません。
せせらぎ周辺の田んぼは今はかなり噴霧中です。
フィラリア検査前なので、病院に行って聞いてみます。
適切な助言ありがとうございました。

お会いしたときのママさんのひとことで、
一瞬で雲が晴れた気がしました。
ありがとうございました。

無理せずに。。。

こんばんは

ノエルちゃんも気分がのらない時もありますよ。。。

やっぱり、この間のことで散歩で歩くのに何か抵抗があるのかもしれませんね。

元気そうなので心配ないと思いますが、虫とか薬品だったのでしょうか?

ゆっくり遊びながらのんびりしましょう(^^♪

No title

あらら、心配ですね。
でも行きたくない理由ってのが必ずあると思います。それが分かればいいのですけどね・・・
どうしちゃったのかな。
段々と気候もよくなってお外が気持ちいいはずですけどねぇ(-_-;)
おうちの庭のほうが楽しいって思ってるかな、お散歩はいつでも行けるって思ってるかな?
病気でなければ(行きたくないだけなら)、無理矢理行く必要もないかもしれません。

福ちゃんママさんの言うとおり!

行きたくないときもあるでしょう!
無理しなくて、庭で遊ぶのもエーかもですよ!
ワンプロしたくなったら行きたくなるでしょう。
ノエルちゃんて何㎏あるんですか?考えたら良く抱っこしはりましたよね~30㎏弱はありますよね⁉️私、よう抱っこできへんと考えてました!
ママさんに完敗ですわ。
ノエルちゃんの友達は…レオ君にスパイク君に、ソフィちゃん、福ちゃん、シェパードちゃん…覚えているようで覚えてなーい、私でした…
ちっちゃい子は、なかなか覚えませんけどね~

あまえ病ならいいのですが

そうは云ってもあのどこまでも散歩に行くノエルちゃんが歩かないのはチト心配。
せせらぎ公園の会議場は日陰でしょうか?
陽射しが夕方でも黒い体の子にはきついのかな?
せせらぎに行く途中、匂い嗅ぎで農薬舐めたかで苦しかったのが記憶に残っているのか?
まだ完全回復してなくて体力温存してるのか?

福は、フィラリアの検査で採血したついでに健康診断をかねて血液検査してもらいました。
数値で異常無しのお墨付きを頂くと安心しました。
もしフィラリアの検査まだでしたらノエルちゃんもどうですか?
プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs