大型犬のネットワーク

  201704224.jpg

朝、ホームセンターのドッグランでモッテコイをする。
日曜ということもあり、柴犬ちゃん、イタグレちゃん、トイプーちゃん、そしてノエルと狭いランがギューギュー。
満員ドッグラン。さすが無料。微妙な顔のノエルw

  201704222.jpg

つづいて2匹イタグレちゃんがご入場の様子。ボールを投げると当たってしまいそうな混雑ぶりに引き上げる。

  201704237.jpg

亀甲花菱の清水酒造さんでお酒を買う。
捨て猫だったジジちゃんが、こんなに懐いて可愛らしくなっていてびっくりする。
呼び戻しまでできるようになったジジちゃん。すべては女将さんの愛だと感動。

  201704238.jpg

でもお転婆ぶりはあいかわらず。

  201704228.jpg

女将さんがノエルを出しても良いと言ってくださったので、車から出してみると、びっくりしたジジちゃん逃げる。

  201704227.jpg

じつは怖がりのノエルが、車から降りてすぐに女将さんに吠えてしまったので、ジジちゃんを驚かせてしまったのだ。
女将さんジジちゃんごめんなさい。ノエルは阿呆です。
「躾ができてないなの」

  201704232.jpg

「騎西藤まつり」で有名な玉敷公園に。推定樹齢450年以上の藤はたしかに大きかったけれど、まだ3分咲きていどだった。
見ごろはゴールデンウィーク中らしい。残念。

  201704233.jpg

玉敷公園では黄ラブのサンジくんと会う。
ノエルより1歳お兄さん。

  201704235.jpg

お話しているうちに黄ラブの福ちゃんのお話に。
最近ダイエットして痩せたらしいとサンジくんパパさん情報。

  201704236.jpg

サンジくんお姉さんが、 「大型犬ネットワークってすごいね」 と言ったのが印象的だった。
きっと福ちゃんが有名なだけです。

  201704234.jpg

今日のナデナデは、サンジくんママさんでした。
今日お会いしたみなさまありがとうございました。ノエルが今日もお世話になりました。

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

黒猫くまちゃんのママさんへ

コメありがとうございます。

くまちゃんのお姿見たいですねw
お顔が、キリッとしているんですね。
アメリカンショートヘアが入っているんでしょうか?
なんとなく想像してしまいますww

ご心配いただきありがとうございます。
初めての体験で、対処できずにいました。
でも、今は少し慣れてきました。
ノエルの気持ちを考えていただき嬉しかったです。
ありがとうございます。

こんにちは☆

はい😭
黒いと怖がられてしまい…、そういう面で真っ黒は損していますよね…。

えっ⁈ノエルちゃんも剃ると白いのですか⁈
同じく!くまちゃんも、ですです!w 黒い毛をかき分けると白い毛なのです!まさかノエルちゃんもそうだったとは…(≧∇≦)✨
黒い子あるあるですね。w
しかもくまちゃんは尻尾が微妙にマダラの柄で、くまちゃんの実の兄弟はアメリカンショートヘア同様の柄なんです!

くまちゃんはジジちゃんとは少し違う顔で、目がクリクリではなくキリッとしたシャープな顔付きですね☆可愛い系ではなくシャープ系なので、「男の子」という感じの顔だと思います☆
また、ノエルちゃんママさんにもくまちゃんの写真を見てもらいたいですね( ´ ▽ ` )ノ💓

あと…、ノエルちゃんがせせらぎ公園に行きたがらないということ…
とても心配しています(;_;)拒否するなんて…何か理由が必ずありますよね。私も記事を読んで、何でだろう?と考えてみましたが…犬を飼った経験がなくて…関節の痛み?虫刺され?ぐらいしか思い浮かばず…(T . T)
ノエルちゃんの毎日を拝見して思うことは、犬と猫は全く違う性質の生き物で、犬は人に近い感情豊かな生き物だということ。ノエルちゃんもすごく繊細ですよね(*^^*) ノエルちゃんが何を思っているのか、どうしてせせらぎ公園に行かないのか、私もノエルちゃんママさんやコメントされている方と一緒に、微力ながらノエルちゃんの気持ちを考えたいと思います。

黒猫くまちゃんのママさんへ

コメありがとうございます。

黒いと怖そうとよく言われますね。
毛の色は面白いです。
ノエルも剃ると白いんですよww
なんでもマダラの子や縞模様などいるみたいです。
みんな一度は剃ってみたいですね。

くまちゃん、可愛いお顔だと思いますがジジちゃんと似ていますか?
黒い子のお顔くらべしたいですねw

こんにちは^_^

ジジちゃんも真っ黒で可愛いですね( ´ ▽ ` )ノ
真っ黒でもよく見ると、やはりそれぞれお顔は違うのですね☆

ジジちゃん、なんと!
「にゃー」の返事をするとは!
黒猫は世間では怖いイメージが定着している気がしますが、意外に結構穏やかな子も多いですし、ジジちゃんは返事をしてくれるなんてなかなかのお利口さんですね(*^_^*)v

ノエルちゃんが吠えてしまったのは仕方ないですよ、普段は他の犬ちゃん仲間と仲良くできているので恥ずかしくないです(^ν^)🍀

空ちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

優しいコメントにホンワカいたしました。
ママさん優し過ぎます。
ノエル友ワンの名前まで覚えていてくださっているんですか?
本当にありがたいです。

こちらも空ちゃんのお写真見てますから親近感ですw

元気は元気でもノエルはまたまたやってくれました。
本当に息つくヒマがないですww

福かぁちゃんさんへ

コメありがとうございます。

初対面でも福ちゃんのお話で盛り上がりましたw
福ちゃんどれだけ有名犬なのでしょうかw

そばで見ていたお婆様が、これもラブなの?
と貧相なノエルを指さしていましたw
それほど立派なサンジくん、堂々とした風格は、福ちゃんと並んだらさぞやかっこいいラブ軍団に。
ノエルは小さすぎて小型犬に見えましたww

福ちゃんママさんからは教えていただくことがたくさんあって、
いつも頭が下がりっぱなしのワタシです。
今回も舌の健康管理、ありがとうございました。
健康が一番なので、しっかり見ていきたいと思います。

黒猫くまちゃんのママさんへ

コメありがとうございます。

ジジちゃん、とても可愛い猫ちゃんでした。
以前に比べて人間愛に溢れていました。
呼べば「にゃー」という愛想の良さ。
それに較べてノエルときたら、情けないばかりです。

犬に吠えられたら猫ちゃんはビックリですよね。
恥ずかしいです。
猫ちゃんのほうがお利口さんでした。

怜子ちゃんへ

コメありがとうございます。

立派なお家の出身なんですね。
広い庭園で遊ばせていただけるなんて光栄です。
ましてや、スパイクくんとサンジくんと遊ばせていただけるなんて夢のようです。

ですが、ノエルにまたしても異変があり、
今回はノエルがスパイクくんになってしまいました。
くわしくはブログとラインでww
せせらぎに行けないノエルになりました。

ネットワーク♪

ワンコたちのネットワークは凄いと思います!
飼い主さんの名前知らないのに、ワンコの名前だけで話できて、最近見ないけど…なんて話すと色々情報くれはったりと…
ノエルちゃんのブログ見てて、ノエルちゃんのワン友覚えていってるもんね!誰ともあったことないのに、ブログ見て心配したりと…
ノエルちゃん、元気になってホントに良かったですよね♪
いつもの元気なノエルちゃんが一番輝いてるし♪

ワンコは痩せても飼い主は太いまま

ノエルちゃん、サンジ君と初見でも仲良し感出てます。
同じ黄ラブでも色白サンジ君はシュッとしててサラブレット系の紳士犬。
福は番場競馬系の田舎のあんちゃん犬ですね。
坐骨神経痛の福は大好きなサツマイモ封印のゆるーいダイエット中です。
福があと3kg痩せてサンちゃんが2kg太ったら同体重。
ノエルちゃんにどっちがお好みか聞いてみなくては。

福母も犬飼はほぼ初心者。
分からないことだらけですが、先日犬の健康管理は口の中を見ることと教わりました。
いつものピンクと違って白っぽい場合は貧血、低血糖、心臓病等要注意。
黄色っぽかったら黄疸で肝臓。今の季節あちこちに除草剤まかれているので要注意ですね。

ジジちゃん!!!

微妙な表情のノエルちゃん、哀愁漂っていますね( ̄▽ ̄)/
そんなノエルちゃんも可愛いです♡
結局、ノエルちゃんはどんな時も可愛いということですね( ´ ▽ ` )ノ♥️

わぁ〜!以前お話しされていた!
酒蔵さんの黒猫ちゃんですよね⁇⁇(> <)
女将さんの元に拾われて本当に良かったです(T ^ T)✨ジジちゃん、大切にされているんですね!
ジジちゃんと女将さんの家族のみなさんに幸あれ☆

ジジちゃん情報ありがとうございます(*^^*)♪

たましき!

ええー!あのサンジくんにあったんですか!ビックリ!!
鴻巣ランネットワークはすごい😂
たまにスパイクも玉敷神社の向かいの家の庭で遊んでるので、今度三匹で遊びましょうね〜😊💛

読者の皆様もノエルちゃんへの愛に溢れてて、とても感動です💛
げんきになってよかった〜!
プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs