コメントは宝です ノエル無事復活いたしました

  IMG_3433.jpg

今日午後のノエルは、こんなに元気になりました。
どうもお騒がせいたしました。貴重なコメントをたくさんいただき感動です。
みなさんのお言葉は宝です。ありがとうございました。
こんなダメな飼い主と阿呆なノエルですが、これからもよろしくお願いいたします。

  IMG_3365.jpg

これは昨日の夕方のお話。
朝の件から時間がたっているため大丈夫と思ったが、家の周囲の散歩でまたまた歩かなくなったノエル。
たぶん甘えだと思いこみ、激しく叱りつけるも、完全にお腹を出す始末。
しかたないのでまた抱いて帰る。
(コメント欄で教えていただいたのは、無理に歩かせてはダメということでした。)

  IMG_4803.jpg

今日の明け方、興奮状態で、3回嘔吐。
いつものノエルと違い、心が通じないので悲しくなる。
嘔吐のあとなにも口にしないまま眠りつづけ、起きたときには元気になっていた。

  IMG_3848.jpg

近くの公園まで散歩。
排泄もすんなり。歩くことも嫌がらなかった。

  IMG_3437.jpg

午後、吉見総合運動公園まで車で移動して、散歩。
やっと普段どおりのノエルになりました。

結局、原因はわからないままですが、犬は話しができないため飼い主がたくさん知識をもって症状にあった対応をしていくべきなのだと思い知らされました。
お寄せいただいたコメントに書かれていた症例などすべて知ったうえで対処できれば、より適切な処置ができると思います。ありがとうございました。
ご心配いただいたみなさん、つたないブログを読んでいただいたみなさんに心よりお礼申し上げます。

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Gino03さんへ

コメありがとうございます。

ご心配いただきありがとうございました。
そして、大変貴重なお教えをいただいて感謝いたします。

犬を育てるということがとても難しいことなのだと、
日々実感しています。
リズちゃんリリーちゃんそしてリオちゃんと素敵なワンちゃんに育っている姿は、感動ものです。
ノエル一匹でこんなに苦労しているのが恥ずかしいです。
また教えていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

良かったですね

ノエルちゃん、元気になってよかったですね。
ホッとしました。

ノエルちゃん、足をくじいたりしたのでしょうか・・・。
家のリズは小犬の頃、肩の関節が弱く、よく痛めて
お座りしていました。
急にキャンと鳴いて動かなくなったので慌てました(汗)。
幸い、筋肉がついてからは痛めることがなくなったので
安心してはいるのですが、走り回っていると不安になります。

本当にワンコの異変は喋れない分慌てますよね。
家の子の場合、皮膚が弱いのでしょっちゅうです。

しばらく様子見ですね。
もしまた動かなくなるようでしたら病院で一度検査した方が
いいかもしれません。
犬は痛みに強い分、我慢してしまうから・・・。


ヒトリシズカさんへ

コメありがとうございます。

読解力不足で失礼いたしました。
山抱っこはなかったのですね。
どれだけ力のある方かとww
とんだ誤解で、すみませんでした。

ノエルをご心配いただきありがとうございました。
今はもう元気玉で、これなら山でも海でもすぐに行けそうです。
ヒトリシズカさんもまた山便り聞かせてくださいませね。

ふう太ちゃんセブンちゃんパパさんへ

コメありがとうございます。

いつも教えていただきありがとうございます。
今回もセブンちゃんのバラのとげのお話勉強になりました。
すぐにノエルの足の点検いたしました。

ベテランのラブ親様でしかも多頭飼いという経験の豊富さ。
ブログからも学ばせていただいております。
「がんばれ」が沁みました。ありがとうございました。

しゅるんさんへ

コメありがとうございます。

しゅるんさん!お祓いまでしていただきありがとうございます。
これですべての不調は飛んで行ったことと思います。
心からそうしたいですw

ドキドキさせてしまったこと申し訳ございませんでした。
「良かった!」と書いていただき泣けました。
ノエルに優しいお言葉いつもありがとうございます。

福かぁちゃんさんへ

コメありがとうございます。

ママさんにはつい泣きついて、
いらぬご心配おかけしてしまいました。
いつものことながら、ありがとうございます。

お忙しい時間をさいてお話きいていただき感謝しております。
頼りになる先輩ラブ親様が近くにいてくださるのは、
本当にありがたいことです。

こんないたらぬ飼い主ですので、またまた泣きつくと思いますw
そのときは、広いお心でよろしくお願いいたします。
すでに予約済みでww

空ちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

空ちゃん今日は安静日ですね。
狂犬病とフィラリアが終わるとなんとなく仕事を終えた感ありますよね。
今日の空ちゃんは、ママさんとマッタリできるのでしょうか?

ノエルも昨日はマッタリ。散歩もショートだったので、
今日はロングにしてみようと思います。

ゆめさんへ

コメありがとうございます。

こちらこそ、長文のコメントいただき感謝に耐えません。
首のヘルニアを教えていただき、とても参考になりました。
ノエルはとくに無茶苦茶に走ったりワンプロしたりするので、
これから気をつけて見ていきたいと思います。

ノエルと飼い主にまでご配慮いただきましてありがとうございました。
涙涙…。

黒猫くまちゃんのママさんへ

コメありがとうございます。

ご心配いただき感謝いたします。
笑顔あっての犬生、なんとかノエルが笑顔でいられるようがんばります。
またよろしくお願いします。

ノイちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

ノイちゃんも大変なときがあったんですね。
下痢は人間でも衰弱しますから、
小さいノイちゃんの負担は大きかったと思いますし、
ママさんも見ているのがツラかったこととお察しいたします。
ノイちゃんはママさんの適切な判断があって快復したしたのですね。

犬は自分で病状が言えないので人間が介在しなければならないこと、
当たり前のことですが、今回思い知らされました。
日頃からノエルのことをきちんと見ていなくてはいけませんでした。
いろいろ反省です。

ご心配いただいてほんと嬉しいです。
ありがとうございました。

ホッ♪

ワンの体調には常に一喜一憂ですね。
ワンがうれしいとき以上に、何かつらそうなとき、
言葉を聞きたくなりますね。
いつも様子見のつもりでいても、後悔はしてしまう、、
でも、笑顔を見たら、とにかく遊ばせたいですね。
今年もノエルちゃんとのハイキング便り、楽しみです♪
あ。昨日のコメントですが、感電が軽かったのか、
山で犬抱っこはしないで済みました(*^-^*)23kg弱、
火事場(>_<)以外では10mもムリですよね。。(^-^;

No title

よかったよかった
わんこも人も元気が一番

それにしても
わんこの回復力のすごさには
びっくりしますよね

しばらくは様子見になると思います
がんばれ

良かった!本当に良かった!!😂今朝ブログを見てからずっとドキドキして怖かったです(;ω;)
ママさんの溢れる愛情はちゃんとノエルちゃんに伝わってます!ダメ飼い主さんなんかじゃありませんよー💦
相手は言葉の喋れない家族ですから、具合の悪い時に心が通じないもどかしさ…さぞかし不安だったかと。いざと言う時の為に知識は持っておくべきなのですね🍀
ママさんの天中殺とノエルちゃんの不調が空の彼方に飛んで行っちまいますように!エイヤッ↑(/>_<)/

みんなのノエルちゃん

とびっきりの笑顔で復活おめでとうございます。
良かったです。
しゃべって教えてくれない分余計心配が募りますね。
こんなにたくさんの人に愛されてるノエルちゃんはもうノエル家だけのノエルちゃんではないんですね。
みーんなのノエルちゃん(^_-)。
これからも楽しいこといっぱいの毎日を笑顔でハッピーに!

一安心♪

原因は何か不安ですが、復活してくれたんやったらひとまず安心ですね♪
でも様子見てあげてくださいね!
嘔吐も心配ですが…
今日、空の狂犬病とフェラリアの検査と行って来ました!春の用事すみホットしてます♪
だから今日は安静に♪

No title

あ~~~良かった~。
ノエルちゃんの笑顔が見られてホッとしました!
ママさん、大変な時にも丁寧なお返事、ありがとうございます。却って気を遣わせてしまいごめんなさい。
パパさんママさん、安心してからのお疲れがでないよう、ご自愛下さい。
ノエルちゃん、本当によかったね。

良かったです〜😭

ノエルちゃん〜😂💗😂💗
復活してくれて良かったです😭✨

やっぱりノエルちゃんの笑顔はホントに可愛いですね!
また明日もその笑顔を見せてね!(*^^*)

よかった!

よかった!本当によかったです。
ノイも下痢の時、病院に行ったけれど、結局原因は、わからなかったことがありました。思い当たることを話して、下痢止めで、様子を見る。不安だったけれど、その時は薬のおかげか、すぐに良くなったということがありました。初めてのワンだし、私も知らないことばかりなので、先輩飼い主さん、ノエルちゃんのブログ、みなさんのコメントなどとても勉強になります。
ダックスもヘルニアなどよく聞くので、ノエルちゃんのこと、とても心配でしたが、よかったです。
ママさんも腰痛に気を付けてくださいね。
プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs