ノエルのしつけに必要なもの

  IMG_3053_20170418194020863.jpg

今日は朝雨だったのににわかに晴れわたり27度以上になる。
急にこんなに暑くていいのだろうかと、ノエルに「暑い暑い」と愚痴を言いつつ朝の散歩。

  IMG_3077.jpg

夕方のせせらぎ公園は、小型犬が多かった。シュナのタオくん、パピヨンのサンくん、ポメのチャームくん、ダックスのリリーちゃん。
そして、ラブのノエル。

  IMG_3070.jpg

そこに同じ黒ラブのソフィーちゃん。
いつもオヤツをくれる優しいママさんにふたりでおすわり中。
ママさんはシェルティのビオラちゃんを昨年亡くしてから、ほぼ毎日公園で犬たちにオヤツをくれる。
犬にとってありがたい存在です。

  IMG_3116.jpg

今日はワンプロ仲間のスパイクくんとレオくんがいないので、ノエルはソフィーちゃんとベタベタ。

  IMG_3114.jpg

ワンプロというよりも、仲良くゴロゴロ中。

  IMG_3122.jpg

空が暗くなり、怪しい雲行きになったので、犬会議は解散。
ソフィーちゃんとは、お家の方向が一緒なので仲良く帰るはずが・・・ノエルのイヤイヤがはじまった。

  IMG_3128.jpg

飼い主と二人だけの散歩ではありえないこのイヤイヤ。
じつはソフィーちゃんのパパさんが好きなのでうしろを歩きたいという理由。
そして、好きな理由の一番が、美味しいオヤツw

  IMG_3126_20170418194228431.jpg

いつも、このあたりでもらっているので、もらえるまで動かない作戦だ。
ブラックノエルめ。
ソフィーちゃんも心配してノエルの耳をなめてくれる始末。
パパさんはたいへん優しい方なので、いつもオヤツで誘導してくださるし、今回も何度もソフィーちゃんのオヤツをノエルに食べさせて下さった。
いつもありがとうございます。

 IMG_3132.jpg

今回、パパさんの手に全神経を傾け集中しているノエルを見ていて、ひらめいた。
これはオヤツを手に持っているとつられて歩くのではないか。
まさしく、飼い主がオヤツを手に隠し歩き出すとノエルもサッサと歩いた。

  IMG_3129.jpg

ソフィーちゃんまでオヤツを持った手に鼻ツンしながら、サッサと歩く。

  IM095.jpg

怖ろしいまでのノエルの喰い意地。
ノエルは、オヤツさえあればなんでもやると思いますww
あっ ソフィーちゃんも。

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ぷにゅママンさんへ

コメありがとうございます。

お忙しい中のご来訪感謝いたします。
コメントの最後の2行に泣きました。

ちゃーこちゃんも食欲があるのが凄いと思います。
手作りの療養食をたくさん用意されるママンさんのご苦労はたいへんなものとお察しいたしますが、
食べることは生きる意欲で生命力なので、ちゃーこちゃんの生きる意志を感じます。
がんばれちゃーこちゃん。

黒猫くまちゃんのママさんへ

コメありがとうございます。

くまちゃん やりますねw
ダシは猫ちゃんにとって美味しさのかたまりですから、
さぞや嬉しかったことでしょう。

犬もバカなので、いやいやノエルはバカなのでw手の届く場所の食べ物は拾い喰い感覚で食べてしまいます~。
ノエルの場合、何度叱られても、食べ物の誘惑には勝てないようです。

No title

誰でも美味しいおやつが好きだものねぇ・・・ノエルちゃんも漏れなくおやつに釣られると思いますよ♪
食い意地の張ってるのはいい事です~

ノエルちゃん、いつもはワンプロなのにね、お相手が女の子のソフィーちゃんだとゴロゴロして可愛く遊べるんだね。
女の子同士、ワンプロもいいけどゴロゴロも楽しいね。

ママさん、いつもご心配いただき恐縮です。
それなりに何とか踏ん張ってます。
ちゃーこも頑張ってます!

ノエルちゃんのヨダレなら…

可愛い可愛いノエルちゃんのヨダレなら、嬉しいで〜す(*^^*)v
ノエルちゃんにちょうだいちょうだいされたら、私、ノックアウトになりそうです〜♡ノエルちゃんのおすわり姿、たまらないです♡笑

はい、くまちゃんもオヤツ命です(°_°)
いつでもオヤツをもらえるように、台所のカウンターに座り込んでいます(°_°) オヤツに対しての執着がものすごいです(°_°)
今日もオヤツを食べたのにまだ欲しかったみたいで、台所にあった人間の食べ物に手を付け、外装のビニールをビリビリにして中身を撒き散らしていました…。中身はダシで、ダシをペロペロしていましたよ。

猫は犬と違いバカなので、怒ってもムダで…
手の届く場所に置いていた人間が悪いですね^_^;

みんなそうですよね

ノエルちゃんだけじゃないですよ〜
みんなそうじゃないですか?
ノイもですよ。あの集中力をなにかに活かせればよかったのですが、それを、見出せずに今にいたります💦
ノエルちゃん、ポイントを覚えでいるというのが賢い!と思います。記憶力がいいんですよ。
兄弟で一番性格が悪いって、ひどいです😤
ノエルちゃん。かわいいですよ!
芝桜の名所の情報をありがとうございます。羊山公園、さっそく調べてみました。綺麗なところですね。私が行ったのもここかもしれません。ゴールデンウイークに連れて行きたいと思います😊

黒猫くまちゃんのママさんへ

コメありがとうございます。

くまちゃんママさんがオヤツを持っていたら、
すぐにでも飛んで行ってしまいますw
でも、ヨダレをたらした犬に来られても嬉しくないです。きっとw

くまちゃんもやはりオヤツ好きでしょうか?
猫ちゃんもノエルのように執着するとしたら、
面白いです。

黒ラブちゃん、ふたり♪

ノエルちゃんとソフィーちゃん、仲良しですね(*^^*)♡
ソフィーちゃんと一緒だと安心感があるみたいで、家族みたいに見えます(^^)

オヤツ命のノエルちゃんが炸裂ですね〜♡
写真3枚目のおすわりで、ノエルちゃんがオヤツ命なのが伝わります( ´ ▽ ` )ノ
私がオヤツを持っていたら、ノエルちゃん私のところにも来てくれますか⁇♡笑

アンディちゃんパパさんへ

コメありがとうございます。

ニコルくんにはおやつポイントがあるんですね。
立ち止まったりする動作が奥ゆかしくて可愛いですね。

ポジティブに考えればおやつで躾できるほうが良いのかもしれませんね。
ニコルくんのような可愛いラブちゃんならば・・・貪欲なノエルでなければですねw

ラブですからね~♪

こんにちは

ニコルも散歩でおやつポイントを通り過ぎようとすると立ち止まったりゆっくりあるいたりしますよ(笑)

ラブはおやつで躾出来るから楽しいですよね(^ー^)

空ちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

空ちゃん、躾が効いていて凄いです。
そこにいくとノエルはだめだめです。

躾ができていないのはワタシが悪いのですが、
まさしく根性悪ですww

あきれ果てて言葉もありませんでした。
情けないです。

まんまと~

ソフィちゃんのパパさん、ノエルちゃんの策略にまんまとはまりましたね!
ラブだもの、食い時ははってますわ♪
空が小さい頃、毎回のようにおやつをもって散歩に行ってましたが、何度も止まって困ったので、それ以来散歩にはオヤツを持っていかなくなりました!
私や娘はしないのですが、主人は散歩から帰ると必ずオヤツをあげます。だから空も当たり前のようにオヤツボックスに行きます!しかし私は…あげません。
でもオヤツの効力は凄いんですよね♪
ノエルちゃんもど根性据えてますね♪梃子にも動かないけどオヤツで動く!ナイス♪
プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs