天中殺(てんちゅうさつ)と人はいうけれど、トラブル続きのノエルと飼い主の行く末は

  IMG_2892.jpg

最近とてもツイテいない。
雷に打たれる、お岩になる、シリカゲルを食べる、ブログには書いていないトラブルがほかにもいっぱいあり、友だちは天中殺だという。
そんな言葉ありました。

  IMG_1856.jpg

今日はお散歩がてら、うっぷんを晴らすべく、この間のトラブルについてまったく知らない友だちに会いに行く。
こんなにいろんなことがあったのと報告すると、一時同情してくれるが、じつは友だちのほうが上回る不幸続きで、返す言葉もない。
あえなく敗北。
生きるということはたいへんなのだと実感。
ノエルとトボトボ帰る。

  IMG_1105.jpg

昼、ノエルの生息部屋であるリビングの掃除。
隣接する畳部屋のふすまを勢いよく閉めたところ、ノエルの頭をはさんでしまう。
「バシン」 っていったよね。こりゃたいへんだあ。と飼い主があわてるとノエルも連動してあわてまくる。

  IMG_2975.jpg

顔や頭をなで廻し点検するが、大丈夫の様子に安堵。
お詫びのしるしにイチゴをふるまう。

  IMG_3004 (2)

ノエルにとっては、日頃たくさん食べさせてもらえないものなので、嬉しいのか口から出したり入れたりしてなかなか食べない。

  IMG_3007.jpg

まったく貧乏性の犬です。

  IMG_3014.jpg

「飼い主のせいなの」

まだまだ天中殺は続いています。
ちなみに天中殺 「天中殺(てんちゅうさつ)とは、干支において天が味方しない時」 らしいです。

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

アンディちゃんパパさんへ

コメありがとうございます。

ニコルくん前歯欠けちゃったんですか?
お気の毒です。
前歯欠けほどの衝撃で、ニコちゃんのお体は大丈夫だったのでしょうか?
いくら日頃から鍛えている元気なラブちゃんでも痛かったことと思います。
どうかお大事になさってください。

ノエルのことなんかうすーく感じられてきました。
とてもお気の毒です。
パパさんはさすが大きなお心です。

大丈夫ですよ~♪

こんにちは

色んな事があると気になりますが、ノエルちゃんと楽しんで気分転換しましょう~♪

ニコルも苺を丸ごとあげると同じことするので半分にしてます(笑)

ニコルは遊んでいてフェンスに突っ込んで前歯が欠けました(-_-;)

ゆめさんへ

コメありがとうございます。

お気遣いいただきありがとうございます。
あまり良いことのない人生ですが、
ここのところ続きましたので、
友だちからはお祓いしてもらうように言われましたw

注意喚起ですね。
十分気をつけたいと思います。

よく男子と間違われるノエルですので、
ゆめさんからそんなふうに言っていただくと嬉しいです。
黒に赤で効果的だったかもしれないですね。
ありがとうございます。

ノイちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

大殺界というのもありましたねw

ノイちゃん小さいから蹴飛ばしてしまいがちですね。
ノエルの場合は、よく足を踏んでしまいます。
踏んで踏まれておりますw

世の中知らないほうが良いこともありますね。
深いです。

No title

ママさん、ノエルちゃん、その後、目や体調などいかがでしょうか。

何で自分ばかり…と思うほど、嫌な事が続く時ってありますよね。
でも、雷やシリカゲルその他、本当にびっくりな、一歩間違えれば…という怖い事故ではあったけれど、大事に至っていないのは、何か大きな力がノエルちゃんファミリーを守ってくれていて、気をつけてねと注意喚起をしてくれているのではないでしょうか。

ふすまに挟まれちゃって、ママさんもノエルちゃんもびっくりドキドキでしたね。
ノエルちゃん、痛かったしびっくりしただろうけど怒ったりせず、お利口さんですね。
何ともなかったようで良かった良かった^^

イチゴ、大切に食べて可愛い~。
イチゴや桜の似合うノエルちゃん、やっぱり可愛い女の子ですね♪

怜子ちゃんへ

コメありがとうございます。

憂さだらけの世の中なので、憂さ晴らしに行きましょう!
怜子ちゃんに時間ができたらぜひお願いします。
楽しみにしていますね。

スパイクくんもマズルパッチンしていますか?
勢いよく閉めたのでドキドキでしたが、
痛がっていないし腫れてもいないので安心いたしました。
犬がいるとちょっとのウッカリが重大事態を招くので、
ウカウカできませんね。
といいながらウッカリばかりの毎日ですww

空ちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

ママさん健康診断前日にビール飲んじゃいましたw
アリャリャ大丈夫ですか?
でも、お花見したら飲みたいですよね。
がまんするのも良くありませんww
ありのままの~♪ママさんで。

空ちゃんもそうですか?
ノエルも取りあげようとすると飲みこみますww
困った子ですね。

ぷにゅママンさんへ

コメありがとうございます。

ママンさんにそういわれたら即納得です。
美味しいものでも食べて方向転換いたします。

ママンさんのブログを毎日拝見して、
真に強い人だと感心させられています。
ママンさんを見習って、強い気持ちで切り抜けたいと思います。
天中殺を。
励まし感謝いたします。

いろいろありますよね。
ノエルちゃん、痛!ってなってしまったんですね。
私は、よくノイを蹴飛ばしてしまうんです。小さいから急に動いた時とかに…

天中殺、大殺界、聞いたら怖くなるし、「あぁ、やっぱり…」となるから気がつかないふりをします。

マズルバッチン

私もマズルバッチンやってしまいます😭💦あいたたた…
ノエルちゃん大変なこと多いですよねえ、雷が落ちるなんて一生に一度体験できる人のが少ないくらいだし😵⚡️
これからはその分いいことがあるに違いない!憂さ晴らしにランで暴れまくりましょう🐆💨🐕💨🐅💨

そんなのありましたね!

そう言えば最近使わないですね~
昔は良く使ってた気がしますけど…
もしかして今はちがう言葉使ってるのかな⁉️
ノエルちゃんもそうなんですね、はじめて口にするもの…出しては入れて…要らんの?って取り上げようとすると慌てて食べるか口に入れて逃げていく‼️
不思議な行動ですよね、でもこれまた可愛いのよね♪
昨日お陰さまで散り行く桜で花見しました♪それもビールとつまみ付きで(>_<)
ありのままの私で健康診断受けてきます!

No title

ノエルちゃん、踏んだり蹴ったりの日が続いていますねぇ。
何とかいい方向に変えなくちゃね!
うちもいろいろあるよ、きっとどこのおうちもあるんだと思うの。
美味しもの食べて、元気に走り回って、仲良くお昼寝したら気分は良くなると思うよ。

ノエル家に素敵なことがありますように♪
プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs