盥(たらい)の福ちゃんはじめました

  I0754.jpg

今日は暑いくらいの陽気なので、庭仕事をする。
ノエルは飼い主の姿を追い求める犬なので、じっとカーテンから見ている。
こんなに見つめられていると仕事にならない。

  IMG_2806_201704141924154be.jpg

あまりに可哀想なので出してみると、これまたまったく仕事にならない。

  IG_2808.jpg

ノエルは手伝っているつもりらしいが、邪魔ばかりするのでたいへん困る。

  IMG_2798.jpg

今日は雷が落ちた車も洗車する予定だったが、またまた仕事にならない。

  IMG_2803.jpg

繋いで洗車していると、かなりシャワーに反応する。
これは暑いからかもしれないと、福ちゃんからいただいた盥を出して水遊びさせることにした。

  IMG_2827.jpg

楽しんでいる。

  IMG_2818.jpg

そんな季節になりました。
今年も盥(たらい)の福ちゃん大活躍です。
そして飼い主の仕事はなにひとつまともに終わりませんでした。

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

黒猫くまちゃんのママさんへ

コメありがとうございました。

いろいろ教えていただきありがとうございます。
クリーナーを、もし入手されたら、
また教えていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。
結果が良ければ多少高くても買いたいですw

こんにちは(^O^)

お返事遅くなり、すみません(> <)!✨

クリーナー、お高いですよね…。私もビックリしました〜(@ @)w
ノエルちゃんは大型犬だから、特にクリーナーの減りようが早いかと思います…(T ^ T)💦
お試し用のミニサイズが¥500円程で販売されていて欲しかったのですが、家で循環式給水器を使用しているので、クリーナーを入れるとクリーナーがろ過されちゃうとのことでした。
せめてお試し用が欲しい気もするので(笑)、もし買った時はノエルちゃんママさんに報告させてもらいますねっ(^_-)♪

黒猫くまちゃんのママさんへ

コメありがとうございます。

クリーナー教えていただきありがとうございます。
でも、お値段が…。
わが家では、気軽に買えるものではありませんでした。
誰か試した方の使用感を伺ってから買いたいと思います。
いろいろありがとうございました。
参考になりました。

スケーラーはよく歯医者さんが使っているもので、
ノエルで試したことがないので、取れるかどうかは謎です。
あやふやなことを書いて失礼いたしました。

歯は犬にとっても猫ちゃんにとっても大事なものなので、
飼い主としてはなんとか守ってあげたいものですね。
また情報交換お願いいたします。

マウスクリーナー

コメント重複してすみません(> <)

「 KPS マウスクリーナー」でした!✨

歯磨き(T ^ T)

液体クリーナーは「マウスクリーナー」という商品名で、237mlでお値段税込¥3100円程でした!ワンサイズ大きいものもありましたが、確か450ml程で¥5600円してたと思います…😭
お水に入れて飲むだけでOKなので、手軽みたいです!ただ、お値段が…。高いですよね…。
ペットショップやネットなどでまたチェックしてみて下さい☆

ノエルちゃんは軍手歯磨きしていたのですね(^○^)/ 結構嫌がったりしましたか…?😭

なるほど💡ピンセットのようなものですね(^^)💡
歯垢除去 イコール 全身麻酔というイメージだったので、まさかピンセットで取れるとは知らなかったです(≧∇≦)説明して頂き、ありがとうございます♡

怜子ちゃんへ

コメありがとうございます。

よくぞ気がついてくださいましたw
ワタシは冷やし中華が好きです。
しかも「冷やし中華はじめました」の貼り紙があると、
つい知らない不味そうな中華屋さんにも入ってしまうほどですww
怜子ちゃんとお話していて楽しいのは、きっと勘が鋭いからですね。
今日も楽しいコメありがとうございます。

鍵コメさんもお読みいただいていると思います。
怜子ちゃんにエールをありがとうございました。
息子さんも怜子ちゃんも希望の場所に決まってほしいと心から願っています。

冷やし中華

ノエルちゃんはノエルちゃんママが大好きなんですね💛💛
写真からひしひしと伝わって来ます☺️
福ちゃんのたらいはじめましたって冷やし中華はじめました、みたいですね笑笑
今日もあたたかかったのでタライ日和かも😳💛

ノエルちゃんのブログは読書さんも素晴らしいんですねえ、
鍵コメ様、温かいお言葉、本当に励みになります、、!とても嬉しかったです💕
弱気になりがちな今、とても励みになりました🎀
息子様も就職活動ということで、共に乗り切りましょう

黒猫くまちゃんのママさんへ

コメありがとうございます。

早速教えていただきありがとうございます。
ノエルも軍手歯磨きや歯磨きガムなど苦心いたしました。
そして、今は放置ですww

でも、やはりこれはまずいと思ったのでママさんにお伺いしてみたわけなんです。
とっても参考になりました。
ありがとうございます。
液体クリーナーは調べてみたいと思います。

棒と書いてしまい、わかりにくくてすみませんでした。
先端が曲がったスケーラーというステンレスでできたピンセットのようなもののことでした。
わかりにくい表現で失礼いたしました。

私も歯みがき困っています(°_°)

本当ですかっ⁈♡
わ〜い*/(^o^)/* 河童ノエルちゃん楽しみですっ♡w

なんと!!歯垢があるとは…!!
ノエルちゃん、写真では歯がピカピカに見えるので意外です〜
歯垢?歯石?は、確か全身麻酔と聞いたことがありますが、棒で除去ですか⁇💡棒があるなんて知らなかったです(> <)💡
歯垢は気になりますよね。あとで大変なことになりますものね。

2年前に亡くなった猫ちゃんは元々歯が弱く、歯が抜けて化膿し、オペを2回しました😂フードやお水も全く口にせず、ベッドの下から出てこれなくて脱水症を起こしたので、急遽オペでした😂オペ後はしばらく落ち着きましたが、また3年後に再発。その子の場合はどうも、この状態の繰り返しみたいです😂本人は痛いし辛いし、私も猫の心配と痛い出費でした…。w
くまちゃんは今現在は虫歯なしです☆ 歯みがきが大嫌いでさせてくれないので、大好きなパペットのぬいぐるみを噛ませて少しでも歯垢を取るように心がけています!常にオヤツをくれくれ状態なので、ちょっと口臭キツめです(°_°)w

最近ではお水に混ぜるだけの液体クリーナーも売っていますよね。少しお高めですが、私も検討しています。ノエルちゃんは歯みがきはどうですか?^_^✨

アンディちゃんパパさんへ

コメありがとうございます。

盥の福ちゃんにはとても助かっています。
そして、もう行水の季節なのかと吃驚してしまいます。
すっかり初夏の気温です。

ニコルくんもそろそろ水浴びですね。

黒猫くまちゃんのママさんへ

コメありがとうございます。

河童ですねw
すぐに登場になりそうですww
またよろしくお願いします。

残念ながら、ノエルの歯は、歯垢があります。
なんとか取りたいと努力してみたのですが、
特殊なものでないと取れないようです。
歯医者さんのカリカリする棒を今は捜していますw

くまちゃんや先住猫ちゃんは虫歯はありませんか?
猫ちゃんも歯磨きするのでしょうか?
良い方法があれば教えていただけたら幸いです。

福かぁちゃんさんへ

コメありがとうございます。

素敵な実際の福ちゃんと、盥の福ちゃん。
どちらも大好きなノエルです。

とても良いものをいただいて、
取り出すたびに福ちゃんとママさんに感謝しております。

今回はまたいろいろ不手際でご迷惑おかけしております。
また何卒よろしくお願いいたします。

空ちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

今日も暑く、夏のような天気でした。
ノエルにとって夏は苦手な季節です。
たぶん空ちゃんもw

なので盥行水はとっても楽しい遊びの時間です。
黒い子たちには厳しい夏が始まりますね。

可愛いです~♪

こんにちは

庭仕事をしているママさんを見てるノエルちゃんは可愛いです~♪

ほんとうに初福ちゃん盥で楽しそうに遊んでますね(^ー^)

お鼻ドーーン‼︎

お鼻ドーーン‼︎のノエルちゃん♪
これまた可愛すぎです( ´ ▽ ` )ノ💕
ピカピカの綺麗な歯が眩しいですね〜(^◇^)✨

盥の水遊びも楽しいのでしょうねっ!ママさんにベッタリですねっ!
また早く川を泳ぐ河童のノエルちゃんが見たいな〜♡

鼻デカ迫力ノエルちゃん

つい最近までの寒さはどこへやら。
暖かいというか日向は暑い位ですね。
もう水遊びが気持ち良い季節に。
盥の福をいつもありがとうございます。
年代物をこんなに活用して下さり、感謝でいっぱいです。

我が家のせまーい庭にも草がヨーイドンで生え出しましたよ。
鼻先をねじ込んでる名犬ノエルちゃん、ママさんへの愛情が強烈!
いつものかわいい顔が迫力あるお顔に。
いつでもどこでもママさんと一緒が嬉しいだよね。

そんな時期!

盥の福ちゃん…登場ですか~
もうそんな時期!
ノエルちゃんにとっては春はあっという間だったかも!
朝晩と昼間の温度の差が半端ないですよね…
盥の福ちゃんの登場で、ノエルちゃんも毎日楽しみですね♪
プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs