ノエル シリカゲルを食べる

  IMG_2480.jpg

せせらぎ公園に朝の散歩。
久しぶりでダックスのココちゃんママさんに会う。
楽しくて時間を忘れ写真も忘れて話しこんでいるうちに、ノエルがヒマを持てあましはじめた。

  IMG_2479.jpg

ヒマだとなんでも口に入れてしまう悪いクセ。

  IMG_2485.jpg

本来なにかくわえたら叱らなければならないところだが、話に夢中でノエルを見ていなかった。
反省。

  IMG_2487.jpg

ココちゃんママさんが 「ノエルちゃん、なにか食べている」 と言ってくれたので吐かせてみるとなんとシリカゲルだった。
お菓子に入っていて甘い香りでもしたのか、しかも包装が一部破れて中身が出ていたので、ちょっと焦る。

  IMG_2612.jpg

でも、家に帰って調べてみるとシリカゲルの誤飲は、犬にとってあまり影響がないようで安心する。
「よかったなの」
犬を飼っていると毎日がパラダイスです。

(たいへあわてていたため写真は別の日に撮ったものです。)
追記 シリカゲルは体に吸収されない物質でできていて、危険な量は体重1㎏あたり150gだそうです。
もちろん飲まないほうが良いのですが、飲んでもすぐに病院に駆け込むようなものではないということでした。

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ノイちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

Instagramのアドレス教えていただきありがとうございました。
とっても可愛いノイちゃんを確認することができて、
コメントで登場するノイちゃんのしぐさや表情まで想像できるようになりました。

ノエルの拾い食いにはあきれ果てますが、
ぜんぜん直せない自分も悲しくなります。
そんなとき「同じことあったよ」とコメントいただくと癒されます。

ノイも多分、あったと思います。心配した記憶があります。ノイは、拾い食いもするので散歩の時、私は下ばかり見て歩くことになります。あんまり下ばかり見て歩くと、目まいを起こすんですよ😣
それでも気を許したすきにしてやれるんです。そんな時は悲しくなります💦
今迄大事に至らなかったからいいようなものの、ですよね。
Instagramを見ていただいたんですね。ありがとうございます。桜との写真は、実は私もお気に入りです😉褒めていただいて、とても嬉しかったです。

アンディちゃんパパさんへ

コメありがとうございます。

いつも優しいお言葉ありがとうございます。
「食べないでください」と包装紙にいっぱい書いてあるので、
当然体に悪いと思い込んでいました。

ほんとうに何事もなくホッといたしました。

ふう太ちゃんセブンちゃんパパさんへ

コメありがとうございます。

シリカゲルは飲んだら死ぬと思っていましたので、
ほんの少しの包装の破れだったのですが、
調べるまで生きた心地がしませんでした。

実際は、大量に食べてしまうとダメなようですが、
少量では差し障りがないとうことでした。
ご指摘のようにわかりにくい記事でしたので追記しておくことにいたします。
ありがとうございました。

空ちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

空ちゃんも土食べますか?
ノエルも食べますw
うんPが黒くて嫌になりますね。

わざわざ見ていただいて感謝感激です。
視力の良かった方は老眼が早いと聞きますね。
ワタシも数年前から老眼鏡は持っていましたが、
ここにきて進行が早くなった気がします。
眼が悪くなるツラさを痛感しております。
わかりにくい写真でご迷惑おかけいたしました。

毒物ではなくて良かった!!

こんにちは

おやつ等に入ってるシリカゲルはわんこには有毒ではないんですね。。。

乾燥剤も食べ物の匂いがするので反応しますよね(-_-;)

ノエルちゃんに何もなくて良かったです(^^♪

No title

テーブルの上に置いた
シリカゲルを
パクッと口の中へ
あわてて出せの指示

シリカゲルってわんこには
影響があまりないのですか?
人に食べさせたとか言う事件を見たことがあったし
注意書きも医師への相談って書いてありますから

何はともあれ
大丈夫そうでよかったです

良かったわ!

何か良く分からんものやけど、害がなくて良かったですよ~
確かに飼い主が話し出すと、ここぞとばかりに何かを食べますよね!
最近は田んぼの土を良く食べ翌朝黒いうんちが出てます!
昨日の黒い写真…本来電車のなかでは老眼鏡かけて携帯見ないものだから、家に帰って老眼鏡かけてみたら…ノエルちゃん、ちゃんと見えました!ごめんなさいね!
(言い訳ではないのですが裸眼がいーので早くから老眼鏡必要になりました)
プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs