定期集団狂犬病予防接種に行ってきました

  I_2684.jpg

朝から雨が本降り。
ノエルを市役所に車で連れて行き、隣接するせせらぎ公園を散歩。
今日は市役所で狂犬病の予防接種があるので、慣れさせておく作戦だが、こんなのでは効果は薄そうだ。

  wwwwwdddgggg.jpg

開始予定時刻の14時半に行くと、すでに雨のなか長蛇の列。
飼い主のみなさん、お疲れ様です。

  IMG_2691.jpg

ノエル、子どものとき受けた1回めは喜んでお尻を出していたのに、昨年2回めから知恵がつきはじめて怖がるようになった。
案の定3回めの今回はとってもイヤそうw

  IMG_2692.jpg

すわったり立ったりをくり返すノエル、なにが起こるのか不安そう。

  IMG_2688.jpg

すると 「ギャー」 という 天を劈く犬の悲鳴が・・・。
ノエル途端に怖気づき、飼い主の足のあいだに入りブルブル震えだした。
しかも、うしろに並んでいたフレブルちゃんまで悲しい声で 「ワンワン」 鳴きはじめた。
これは、犬でなくても怖くなる。

  IMG_2693.jpg

そんなときチョコちゃんママさんが、チョコちゃんの注射が終わるとすぐに、ノエルを抱きしめにきてくれた。 「ひとりじゃたいへんでしょ」 と優しい言葉。
チョコちゃんママさんに抱きしめられたまま、あっという間にノエルの注射も終わった。
ママさん今日もありがとうございました。

  IMG_2687.jpg

注射が終わると一目散に帰ろうとするノエル。
かなりの雨なのでお散歩することもなく、車に乗って帰る。

  DSC_0774.jpg

よほど怖かったのか疲れてしまい、家に着いてから飼い主にへばりつて寝ているノエル。
このまま静かにあと2時間ほどは寝ていてほしいものですw

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

怜子ちゃんへ

コメありがとうございます。

ノエルは無事に終わりました。
スパイクくんはこれからですね。
今日はお散歩でママさんが、
集団にするか、病院にするか迷っていました。
不安だったら病院がオススメかもしれませんね。

集団は、見物している分には楽しいですよw

チョコちゃんママも優しいですよね〜😭💕
ノエルちゃん、いつの間にか終わっててよかったですね☺️
わたしも注射が苦手でインフルエンザの予防接種もいつも、ああやだなと鬱々してしまいます


す、

スパイクもやるのか…
心が弱い彼は
…大変だ😱💦

ぷにゅママンさんへ

コメありがとうございます。

お忙しいときにご訪問ありがとうございます。
しかもノエルの体調までお気遣いいただき申し訳ないです。
ちゃーこちゃんの容態が心配でなりません。
とにかくご無事でと祈る日々です。

あいかわらず日本では毎年リスクの高い注射をさせられておりますw
犬のことはなかなか見直されません。

ママンさんの体調も心配です。
ご自分よりちゃーこちゃん優先なのはわかりますが、
みんなのママンさんなのでどうかご自愛ください。

ふう太ちゃんセブンちゃんパパさんへ

コメありがとうございます。

19日のブログがいまから楽しみです。

セブンちゃんらしくないですね。
いつもは、とっても凛々しいのに注射には特別嫌な思い出があるのでしょうか?
じつはノエルもおしっPチビりそうでした。
終わったらすぐに場所を探しておしっPとうんPしておりましたw
くん子さんは堂々としていて、さすがママさんですね。

Gino03さんへ

コメありがとうございます。

そんな時期ですね。
犬はお金がかかると思い知らされる時期になりました。

ノエルは精神的ダメージからふて寝中みたいですw

No title

ノエルちゃんにとっては怖い怖い日になってしまいましたね。
注射の後、何も起こりませんでしたか?
無事を願っています。

怖いことの後には何かいいご褒美があったかなぁ?
いっぱい甘えて恐怖はぶっ飛んだかな?

No title

うち方も もうすぐ 19日です
ご近所散歩コースに来てくれます
セブンは怖くて怖くて
ちびりちっこをしたことがあるんですよ
4頭を車に乗せて
くんとリモからチクッ
兄弟わんこはその次です

桜は散りはじめなんですねぇ~

そういえばもうそんな時期でしたね

おぅ・・・狂犬病の注射忘れてた(汗)。
リオも早く連れて行かないと・・・。

注射の後、安静にしてくださいと言われても困ってしまいますよねw
ノエルちゃん大人しくしていていい子です。

アンディちゃんパパさんへ

コメありがとうございます。

ニコルくん真面目に受けてしまったんですね。
注射しないと自治体に登録出来ないので、
早めにされる方が多いですね。

ノエルは保護団体経由だったので遅めです。
生まれた時期もあるのでしょうが、
ビビリのノエルにとっては、
ちょうど良かったように思いますw

空ちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

映っていませんか?
ノエルを探せになってしまいましたw
以前も夏の早朝の暗闇散歩の写真は不評でしたww
黒に黒で、申し訳ありませんでした。

狂犬病予防接種!!

こんばんは

予防接種は一度怖いと思ったら嫌になりますよね‼

ニコルは生まれた年に真面目に受けたので集団では時期が早いんですよ(-_-;)

ノエルちゃんお疲れ様(^ー^)

そんな時期!

空も行かなくては…
ノエルちゃん怖かったんやね!
そりゃ他のワンコが悲鳴あげると何事かとビビりますよね!
あのー最後の黒い写真…ノエルちゃんが写ってるんですか?
プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs