アクシデントの嵐 せせらぎ春の狂躁曲

  IMG_2588.jpg

朝の散歩はお花見コースを逆から歩いてみる。

  IMG_2595.jpg

みんなでお花見した場所はまだ桜の花で綺麗。
過去を振り返らないというより、ボケてすぐ忘れがちだが、この風景は忘れないと心に刻みつける。
「きっとすぐ忘れるなの」

  IMG_2610.jpg

途中レオくんと会ったので、一緒にお散歩。
楽しそうなノエル。
「いっしょがいいなの」

  IMG_2643.jpg

夕方の散歩は、せせらぎ公園。
桜が満開。
たくさんのワンちゃんたち。
今日は、シェパードのブランカちゃんとトレーナーのパパさんが来ていた。
(前回ビアンカちゃんと書きましたが、じつはブランカちゃんでした。お詫びして訂正させていただきます。)
「すごく阿呆なの」

  IMG_2639.jpg

今日は、スパイクくんの訓練。リードを持って、行動制御の練習中。

  IMG_2656.jpg

ヒマなノエルは、スパイクくんのうしろで枝を食べつづける。

  IMG_2657.jpg

レオくんもマネしようとして、ママさんに叱られてしまう。
「ねえちゃん!」

  IMG_2662.jpg

レオくんもトレーナーさんに習った 「なにか口に入れる前に叱る」 を実践中。

  IMG_2663.jpg

ノエルはまたしてもヒマになり、スパイクくんのお姉さんのポケットに顔を突っ込んだ。
躾ができていない犬で申し訳ありません。
このあとお姉さんのマスクまで盗むというヒドイ有様。
反省しきりです。
「ぜんぶ飼い主が悪いなの」

  IMG_2666.jpg

スパイクくんの行動制御中になぜかブランカちゃんが割り込む。

  IMG_2673.jpg

警察犬学校出身のブランカちゃんの意外な一面。
まさかのやきもちでしたw

  IMG_2676.jpg

さあ帰ろうとした矢先、ブランカちゃんとパパさんが戻ってきた。
どうやら自転車のかごに入れていた食糧をカラスにやられてしまったらしい。
「お気の毒なの」

  IMG_2679.jpg

すべては書けなかったが、アクシデントつづきの今回のせせらぎ公園。
最後は、スパイクくんとレオくんのリードがからんでしまう。

  IMG_2681.jpg

じつはスパイクくんとノエルもからんでしまってチョコちゃんママさんに外してもらっていたのだ。
呆然となにもできない飼い主。
またまた反省。
「写真は撮ってるなの」

  IMG_2682.jpg

犬の散歩は、犬たちの学びの場でありながら阿呆な飼い主の学びの場であることを痛感。
なにもできなかった自分が悔しくなる。
スパイクくんお姉さんのうしろ姿と夕焼けをただただ見守るノエルと飼い主でした。

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

怜子ちゃんへ

コメありがとうございます。

桜で集まりましたね。
怜子ちゃんお疲れ様でした。
ノエルが失礼なことばかり、躾が足らず申し訳ありません。

歩道橋の怜子ちゃんのうしろ姿決まっていました。
すべて大丈夫な感じでしたよ。
将来有望とみた。

ノイちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

ノイちゃん拝見。とても可愛かったです。
桜とツーショットは素敵でした。
独りであのお写真はすごいです。
こんどテクニック教えてくださいね。

マナードッグもハードル飛び越えるノイちゃんも全部可愛かったですよ。

スパイク狂う

大乱闘の後、この歩道橋の上で道路を見下ろしてこれからどうなるんだろうと自分の進路をぼんやり考えていました笑

春のせせらぎも面白い!お兄さんのご飯がなくなってしまったのは可哀想でしたが(ノ_<)

この日はオールスターズでしたね!桜を見にいろんなワンちゃんが来ていました!

せせらぎにくるとき、早めにきているノエルちゃんやチョコちゃん、さっちゃんを見かけると、あっいたいた!!今日はどんな話が出るかな!とウキウキしながら手を振る今日この頃です(^-^)

黒猫くまちゃんのママさんへ

コメありがとうございます。

水浴び災難でしたね。
でも、しっかりくまちゃんのオヤツを守ったところは、
さすがです。

ママさんの猫5匹は、すごいですね。
なかなかできないことだと思います。
ママさんと出会えて、猫ちゃん幸せでしたね。
こちらこそ教えていただいてありがとうございます。

こんばんは☆

ありがとうございます(T ^ T)✨
水浴びましたが、オヤツは守ることが出来たので良かったです(^○^)/

そうですか〜☆
野良出身の三毛猫ちゃんですか。野良出身の子は、やっぱり野良っぽさが抜けきれませんよね(> <)警戒心も強いですし…。
お話教えていただいてありがとうございます(*^_^*)v

黒猫くまちゃんのママさんへ

コメありがとうございます。

この雨のなか、食糧買い出しお疲れ様です。
くまちゃん大喜びですね。

水浴びたのですか?
お風邪ひかないでくださいね。

三毛猫は、捨て猫でした。居ついた感じです。
他にも数軒、ご飯をもらっている家があったようです。
わが家にいる時間は長かったのですが、やはり本性は野良のような感じでした。
ワタシの子どもの頃の話なので、今と違いまだ緩いッペット事情でした。

空ちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

空ちゃん地方そんなに荒れ模様なんですか?
それはたいへんですね。
空ちゃんもママさんも雨のお散歩、お疲れ様でした。
ご無事でなによりです。

こちらも冷たい雨です。
あたたかさがほしいですw

こんにちは(^_^)☔️

スパイク君 & ブランカちゃんコンビ!✨
キリッとしていて、カッコイイです!✨
そう言えば、私の母はトラ◯プ大統領の娘さん・イヴァンカさんのことを「ビアンカさん」と言っていました( ´ ▽ ` )ノ ァンカの発音が同じなので間違えたみたいです☆笑

前回の記事のノエルちゃんパパさんの写真も、またまた良かったです(*^^*)ノエルちゃんが尻尾を立てて走ってくる姿が自然と想像出来るお写真でしたね♡チューリップとノエルちゃんもお似合いですね♡
ノエルちゃんは本当に表情豊かです(*^^*)💓

夕陽のコントラストも素敵でした(^ν^)

私は今日は大雨の中、くまちゃんの食料を買いに行きましたが…、
帰り道にトラックに水たまりの水をかけられてしまいました(´・_・`)
大切な食料を濡らすとくまちゃんがご機嫌ナナメになっちゃうので、食料だけは絶対濡らさずに、私自身がドボドボになりました(°_°)
ノエルちゃんと同じ♪で、食べ物命なくまちゃんです。笑

ナイス♪

ノエルちゃん、スパイク君の後ろにいる姿…ナイス♪
回りは気にせんと枝に夢中…ナイス♪
それぐらいどーんもしとかなね!
動いてるとスパイク君も気になって仕方ないからね、じっとしとかなね!
空地方、昨日の夕方から風と雨が半端なく…花散らしの嵐よようです!
それでも朝の散歩に行くと言う空…カッパ着せた行ったものの、ちっちゃな橋を渡ったものの風が強くて怖くて…橋の上で固まるんですよ!
ギャーこんなとこで飛ばされたら落ちてまうがな…と言いつつ、即帰りましたよ~
プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs