雨で桜は散っていきました

  IMG_2471.jpg

小雨降る朝の6時半に鴻巣ドッグラン。
こんなに早く誰もいるはずないと思いきやトパーズちゃんとパパさんママさんが、桜をバックに撮影中。
こんなときカメラを持って行かなかったノエルは残念ながらトパちゃんとのツーショットは実現できなかった。
トパちゃんすぐ帰ってしまったので、ノエルはひとり泥んこでモッテコイを30分ほどやる。
写真がない・・・。
これは、家に帰ってからの宮地公園の桜。

  IMG_2473.jpg

あまりに泥んこなのでお風呂場でシャンプーの前に、ガレージで水浴び。
泥が流れるw

  IMG_2502.jpg

夕方、雨あがりのせせらぎ公園。
ダックスのリリーちゃんとマリーちゃんとやきそばくんとノエル。
トイプーのやきそばくんは睾丸の手術したばかりで療養中。

  IMG_2498.jpg

パピヨンのテッシーくんとマックスくん、シェルティのシェリちゃん。

  IMG_2509.jpg

今日の柴犬ちゃんはサクラちゃんとモンくん。
モンくんは来ないがサクラちゃんがノエルの頭をガブガブ噛んでくる。

  IMG_2507.jpg

ノエルががまんしている様子を見かねたテッシーくんとマックスくん(2頭飼い)のママさんが 「ノエルちゃんえらいえらい」 と褒めてくれたので嬉しいノエル。

  IMG_2504.jpg

たまにしか褒められないので、喜びひとしお。

  IMG_2517.jpg

雨で桜はすっかり花びらを落としてしまいました。

  IMG_2514.jpg

テッシーくんとマックスくんママさんの提案で、花びらとノエルを撮影してみる。
またまた褒めていただき、ちょっと得意げなノエルでした。

せせらぎ公園などでお会いしたワンちゃんと飼い主さん、今日もありがとうございました。

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ノイちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

ひとりで撮るのむずかしいですね。
今度ノイちゃんと桜も見せてほしいです。

次回旦那が撮っています。
最近競い合ってる二人ですww

ノエルがひたすら噛まれていたのは、サクラちゃんがまだ幼いからだと思います。
スパイクくんなら飛びかかりますww

鍵コメさんへ

コメありがとうございます。

桜前線、北上中ですね。

黒ラブは、普段見栄えがしない分、こういうとき撮ってあげないと可哀想ですね。
腕がないので背景の助けを借りて、がんばりますw

アンディちゃんパパさんへ

コメありがとうございます。

ノエルを褒めていただきありがとうございます。
褒められるとわかるようで、まわりで可愛い可愛いと言ってくださったので笑顔の写真が撮れました。
褒めることも大事だと、最近痛感いたします。

怜子ちゃんへ

コメありがとうございます。

スパイクくんがいなくて淋しかったですよ。
スパイクくんお利口さんにお留守番できたでしょうか?

せせらぎ公園は、小型犬の飼い主さんが理解がある方が多くて助かりますね。
大きな犬とも遊ばせてくれるので、ノエルにとって良い経験ができていると思います。
鴻巣ランでもときどき小型犬の飼い主さんが大型犬スペースにワンちゃんを連れて遊びに来てくれたりもしますしね。
エースくんは小型犬ですが、ドッグランの大型犬エリアがテリトリーですw

空ちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

ノエルも吠えますしガウガウしますが、相手の犬によります。
サクラちゃんにも会ったばかりのとき一回は威嚇しました。
サクラちゃんの飼い主さんが、それを気にされなかったので、
次回からは遊べるようになりました。
犬の相性もあるのでケースバイケースですね。

空ちゃんのお花見スケール感があって素敵でしたよ。
タイトル見ていなくてすみませんでした。
焼き肉良いなあ。
わが家も七輪派ですw

ノエルちゃん、我慢できるなんて偉い!偉い!すごい!
次は仲良く遊べるといいね!ノエルちゃん😆
今日は、こちらも午後から雨があがって、近くの公園にノイと桜を見に行きましたよ!
ノイは、下ばかりみてますが😭
一人だと桜との写真は難しかったです!でも頑張って撮りましたよ。
記念ですもんね。

絨毯もきれいですね!!

こんにちは

せっかくの桜も雨と風で散ってしまいますよね(-_-;)

桜の花びらのじゅうたんとノエルちゃんの笑顔は可愛いです〜(^^♪

桜×ノエルちゃん

ノエルちゃんの黒と桜のピンク色がマッチしてますね〜😊💕
そして泥流しノエルちゃんの上目遣いにやられる😳💛
昨日はいつものメンバーと違うわんずが集まってたみたいですね!
大きな子も小さな子も遊べるのがせせらぎ公園の良いところですよね
ドッグランだとスペース別れちゃってるので小さい子には近づけない残念さがあります😅

でも、せせらぎ公園もドッグランもいろんな犬に会えるから大好きです😍💕

見てくれました⁉️

近所の公園の桜です♪
いつもは焼き肉したりシート広げてるグループがいるんですけど、昨日は一組のグループが飲んでただけでした!
焼き肉、そう七輪でしますよ🎵
空、あの服は娘のお古をリメイクしたものです!下が濡れてるときにお腹が汚れるから着せてるんです!
泥々な服です!

桜の絨毯♪

ノエルちゃんと桜の絨毯マッチングー♪
花散らしの雨となりますね~
先週買い物行くとき見てた桜並木、全く蕾だったのに、一週間後には満開♪こらー散ってまいますわ…
今年は宴会できずに(家族での)桜おしまいですわ(>_<)
ノエルちゃんホントに偉いと思います!がうがうされてじっとしてるんですもん…空は同じようにがうがうしますよ!
プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs