お花見に行ってきました

  IMG_2175.jpg

つい昨日満開になった桜がもう散ってしまうらしい。
朝から花散らしの風が吹いている。

  IMG_2387.jpg

今日はいつものメンバーでお花見に行くことに。
せせらぎ公園を出発。
ノエルはチョコちゃんママさんにリードをあずけている。

  IMG_2392.jpg

急なご不幸のあったまめたクンママさんがまめたクンとお見送りしてくださる。

  IMG_2408.jpg

桜と菜の花の満開のなか、車の来ない道を歩く。人も少ないので犬の散歩には都合がよい。

  IMG_2407.jpg

チョコちゃんが歩かなくなるのではという懸念から、手作りのバギー持参のママさん。
今朝はチョコちゃんを乗せての試運転済み。
このお花見にかける意気込みを感じる。

  IMG_2411.jpg

午前中冷たい雨がパラパラ降る悪天候だったのが嘘のような好天になる。
天気が良すぎて夏のような暑さにみんなバテ気味。

  IMG_2415.jpg

「あれ? スパイクくんがいないなの」
ノエルが気にしてあっちへ行ったりこっちへ来たり。

  IMG_2420_20170407190403700.jpg

「スパイクくん見つけたなの」
スパイクくんは遥か先の桜の木陰で休んでいた。

  IMG_2421.jpg

スパイクくんは電車が苦手で、新幹線が見える場所だったので、その騒音にもビックリしてしまったらしい。

  IMG_2424.jpg

「とっても繊細なの」
レオくんは新幹線が好きらしい。
犬の好き嫌いも様々なのだ。

  IMG_2427.jpg

ノエルの興味はこっち。

  IMG_2432.jpg

じゃじゃーん
スパイクくんママさんからの美味しいお団子の差し入れ。
花より団子は犬だけじゃない。
ママさんごちそう様でした。

  IMG_2425.jpg

ちょうちんの下でしばし憩う。
チョコちゃんママさんからワンちゃんにサツマイモとパンの差し入れ。
レオくんママさんが重いペットボトルを持ってきてくださって、ワンちゃんにお水をふるまってくれる。

  IMG_2447.jpg

終点まで、道草をほんとうに食べながら帰る犬たちである。

  IMG_2461.jpg

長い距離と暑さのなかお疲れ様でした。
ノエル大満足のお花見散歩でした。
チョコちゃんはお手製バギーに乗ることなく無事家路に着きました。

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

三毛猫ちゃんも可愛いですね♡

ノエルちゃんママさんは、三毛猫ちゃんを飼われていたのですね〜(*^_^*)✨ 寒い時は一緒に寝ると温もりでぬくぬくですよね♡

はい、5匹です☆
5匹全てが捨て猫野良猫でした😢
餓死寸前の子を見たら、育てるしかないですよね(^^)

またノエルちゃんママさんの三毛猫ちゃんのお話も聞かせ下さいね♪
コメント重複してすみません。

黒猫くまちゃんのママさんへ

コメありがとうございます。

チョコちゃんママさんと気が合いそうですね。
とても面白い方です。
お家では、猫ちゃんが一番えらいそうです。
猫パンチもあるので、チョコちゃんはあまり近くにはいかないようです。
こんどもっとよく聞いてみますね。

5匹ですか?
凄いですね。
ワタシは親元で三毛猫1匹です。
子どものときは一緒に寝ていました。

痛いですよね(T ^ T)

そうですか(T ^ T) まだ完治していないのですね(T ^ T) 痛そう…。
先日のノエルちゃんの時の眼ですよね…?😭
早く良くなることを願うばかりです…😢✨

チョコちゃんのお家では猫ちゃんも一緒に暮らしているのですか⁈♡
わ〜!なんか嬉しいです!( ´ ▽ ` )ノ
犬と猫はあまり仲良しなイメージがないので、チョコちゃんは猫ちゃんと仲良しなのか気になります。w

私は小学生の頃から猫派で、今まで5匹飼ってきましたが…
ノエルちゃんが可愛くてだんだん犬派になりそうでーす😂💗😂💗

空ちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

空ちゃんお洋服着ているw
可愛いなあ。
どこの桜なんですか?
いつもは焼き肉なんですか?
あら素敵!

花見

雨だったけど散歩の時に空と桜写してInstagramしましたよ!
見れたら見てくださいね♪

アンディちゃんパパさんへ

コメありがとうございます。

夏の暑さでした。
ジリジリとした太陽に隠れる場所のない田舎道。
お花見気分とは少し違うものになりましたw

ニコルくんも同じですが、ノエルも真っ黒なので、
焼けつく太陽がツラそうでしたw
春の天気は油断なりません。

怜子ちゃんへ

コメありがとうございます。

一番行ってほしかった怜子ちゃんが行けなくて残念でした。
次回はよろしくお願いします。

チョコちゃんもがんばりました。
でも、スパイクくんもパニックにならずに最後まで歩けたのは凄いと思います。
ママさんもとてもがんばったので慰労してくださいね。
逃げ足はすごく速かったですw

ノイちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

ノイちゃんもいっしょに行きたかったです。

桜の下で、いろんなものを食べたり飲んだりして、
ノエルにとっては良い経験になったと思います。
しかも、仲良しのお友だちと一緒なんて最高に幸せですね。

短い犬生なので、これからもいろんな経験をさせてあげられたらと思いますね。

楽しそうですね~♪

こんにちは

天気も良くなって暑いくらいでしたね~♪

でも、わん友さんと楽しいお花見散歩でしたね(^ー^)

ワンズは花よりおやつですよね(笑)

花よりわんわんクッキー

楽しそ〜う😭
チョコちゃんの写真とってもかわいい!がんばって歩いて偉かったですね。
ほんと、小学校の遠足の仲良しグループみたい😳💕
そして、またまたスパイクは臆病を晒してしまいました笑笑
情けないなの……😥
金曜日がお花見の良いチャンスでしたね、わんたちもしあわせそう😍

No title

楽しそう❤
wワンズの遠足ですね。皆さん半袖になるくらいの陽気だったんですね。仲良しワンズも大きい子から小さい子までなんだかこちらも嬉しくなっちゃいます。スパイクくんは、あしながさんなんですね。チョコちゃんも、友だちといっっしょだから、楽しくって歩けたのかもしれませんね。レオくんは、大好きなノエルお姉ちゃんとならんで歩いたのかな。
ノイ地方は、日はせっかくの休みなのに雨です😢
桜も咲いているのに。。。ノエルちゃんたちと遠足いきたーい❗です。

空ちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

空ちゃん地方雨の予報ですね。
ノエル地方も本降りでしたが今は少し小降りになりました。
やはり、桜ははかないですね。
すでに桜の花びらが絨毯になって散っていました。
花散らしの雨憎いです。

黒猫くまちゃんのママさんへ

コメありがとうございます。

ご心配いただきありがとうございます。
眼を休めながらパソコンに向かっております。
少し返信など遅れるかもしれませんがお許しください。

お花見は、波乱含みだったのですが、
みんな無事に終点までたどり着きほっといたしました。
ノエルにとってはとても素敵な体験だったと思います。

チョコちゃんの一生懸命歩いている姿は可愛らしかったです。
ちなみにチョコちゃん家では猫も飼っています。
今回、スパちゃんママさんと猫の可愛さも語っていました。
くまちゃんママさんとも気が合いそうですね。

いいですね♪

お天気の良いお花見…良かったですね♪
わんこたちの散歩にもなるしね♪
この土日雨…折角花見に行こうと思いましたが…こりゃ、やめですわ!
散歩道中遠くの桜見ときます!

楽しそう〜♪

桜に緑、青空にお団子…、そして最高のお仲間さんたち(*^^*)✨
とても楽しい時間になったことと思います💓
どの写真も素敵で、見ていて春を感じました(^ν^)

スパイク君は新幹線が苦手だけど、レオ君は好き。本当に犬ちゃんそれぞれ好みが違うのですね〜!みんな好みが違うっていうのもなかなか面白いですね(*^_^*)

あと、チョコちゃんママさん手作りのバギーは感激しました‼︎(^O^) コロコロ引くものに、バッグ?カゴ?箱?のようなものをくくり付けている感じですか⁇⁇⁇😍
チョコちゃんも無事に最後まで歩けて良かったです( ; ; )

ノエルちゃんもノエルちゃんママさんも、ゆっくり休んで下さい☆
あと、ノエルちゃんママさんの眼の方は大丈夫でしょうか?😭
プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs