せせらぎ公園で無料ドッグトレーニング

  IMG_2122.jpg

朝いつもの散歩道でレオくんと会う。
いっしょに少し遠くまでお散歩することに。

  IMG_2115.jpg

亀の甲羅干しなど見ながら、ノエルの知らない道をレオくんママさんの案内で歩く。
すごく楽しい。
ノエルもクンクンしながら嬉しそうだった。
レオくんとママさん、素敵な散歩ありがとうございました。

  IMG_2140.jpg

夕方、せせらぎ公園にビアンカちゃん(8歳)がやってきた。
訓練学校卒業のシェパードで、しかもドッグトレーナーさんが飼主さん。
スパイクくんのママさんを通して、訓練のコツなどを教えていただいていたので、お会いするのが楽しみだった。

  IMG_2153.jpg

レオくんとノエルがごあいさつ。
最初、尾が立っていたノエルだったが、ビアンカちゃんのあまりのお利口ぶりに刺激されたようだ。

  IMG_2156.jpg

今日はワンプロもせずに、ビアンカちゃんの前でおすわり。
しかも飼い主をずっと見ている。

  IMG_2155.jpg

レオくんが誘いにきてくれても、ずっと見ている。

  IMG_2163.jpg

ビアンカちゃんパパさんにどうしてか聞いてみる。
「犬は犬から学ぶことが多いです」 というお答え。
阿呆なノエルは、賢いビアンカちゃんに影響されているらしい。

  IMG_2169.jpg

ずっとこのままでいてほしいです。
「ノエルもお利口なの。だから、阿呆をじっと見るなの」

  IMG_2170.jpg

ノエルはごあいさつの済んでいないワンちゃんが公園を横切るたびに興奮して吠える。
直してほしいのでお願いする。
「手荒いことやってもいいですか」 と言われリードを渡す。しかし、リードを渡した瞬間に直ってしまったw
ドッグトレーナーおそるべし!

  IMG_2172.jpg

ビアンカちゃんパパさんは、ラブラドールのトレーナーを着ているトレーナーさんでしたw
「カッコイイなの」

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

しゅるんさんへ

コメありがとうございます。

トレーナーさんがいつもいろんな公園にいてくれると嬉しいです。
そんなわけもなく、今日はお会いできませんでした。

ノエルはふたたびワンプロざんまいの日々に戻りました。
おりこうは数時間でした。
飼い主失格ですw

Gino03さんへ

コメありがとうございます。

なるほど納得いたしました。
ノエルは褒めてほしかったんですね。
できればオヤツなんかほしかったのかもしれませんw
みんながシェパードちゃんを「賢い賢い」と言って褒めたので、
真似してみて褒めてほしかったのですね。
気づかず写真を撮っていました。
やはり飼い主が阿呆だと犬は不憫ですね。

リオちゃんは飼い主さんに恵まれましたね。
リオちゃん、幸せです。

。・゚・(ノД`)・゚・。

ノエルちゃんおりこう!エライ!ビアンカちゃんの波長をちゃんと感じ取ってシャキッ!ってなる姿に胸アツです😭💚犬は犬に習う。スパトレシーザーも言ってました👍こう言う方が惜しみなく啓蒙して下さる場が沢山あるといいですよね(*´ω`*)

ノエルちゃんもお利口ですよ

ビアンカちゃん聡明そうですね~。
やはりトレーナーさんが飼い主だけありますね。

ノエルちゃんはビアンカちゃんの前でお利口さんなアピールが
したいのかもしれませんね。
私もお利口だよ~って言っているみたいですw
ビアンカちゃんの前で飼い主さんに褒められたいんでしょうね。
可愛いですねw

空ちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

空ちゃんは教えてもらう必要ないかと思いますが、
今なら無料ですw
そのうち有料化するのが残念です。

ワンプロしなかったので、家ではしゃいで困りました。
お利口なのはビアンカちゃんの前だけでしたww

アンディちゃんパパさんへ

コメありがとうございます。

せせらぎ公園で偶然ビアンカちゃんに会った人だけの無料レッスンです。
ちょっと得した気分ですが、なにせ犬が多いのでひと言聞くのがやっとです。
みんな悩んでいるんですね。
そのうち有料になるそうですw

教えてほしかった‼️

ラブラドールのトレーナーを着たトレーナーさんの教えが知りたかったな!
しかしノエルちゃんも何かを感じたのかもしれませんね~
それか表情にビアンカちゃんがノエルちゃんに…パパ厳しいわよ!って教えたんちゃうかな‼️
8歳で賢いなんて、空にも見習わせたいですよ~
ノエルちゃん、レオ君とワンプロせーへんなんて…ビアンカちゃんの影響は凄かったということですね!
ラブラドールのトレーナーを着たトレーナー…えーですね♪

すごいですよね!!

こんばんは

トレーニングも基本を学んでからグループでレッスンすると上達が早くなるみたいですよね!!

ノエルちゃんもいい笑顔で見上げてますね(^^♪
プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs