保護犬のご帰還と雨あがりの散歩

  IMG_1747.jpg

朝10時過ぎにスパイクくんのお姉さんこと怜子ちゃんからラインあり。
迷子の犬の飼い主さんが見つかったという朗報だった。
ほっと胸をなでおろす。
ご心配いただいたみなさまありがとうございました。
拡散していただいたり、あたたかいお声がけ感謝申し上げます。

  IMG_1737.jpg

つづいてこれも後日談。
ノエルのお腹はだいぶ改善されたようす。
朝からヨーグルトで、さらに腸内細菌をふやす。

  IMG_1740_20170327190325b3a.jpg

わが家は自家製ヨーグルトだが、たまに美味しそうなものは試している。
ノエルも大好物。

  IMG_1748.jpg

昨日に引き続き、今日は朝から冷たい雨が降り続いていたが、午後陽射しがもどる。
空にはへんな雲がたくさん湧いていた。

  IMG_1754.jpg

良人が代休をとり家にいたので、一緒に古墳公園にやってきた。
桜はまだだが、ユキヤナギは満開。

  IMG_1757.jpg

雨で思うような散歩ができなかったノエルは、はしゃいでいた。

  IMG_1761.jpg

「楽しいなの」

  IMG_1773.jpg

たまには、リードをかわってもらう。

  IMG_1777.jpg

足の速いノエルと良人に追い駆けられて、死にそうになる。
ふたりともブラック!

ノエルはまだまだ飼い主以外の人がリードをもつのを嫌がる。
それでも、気を許している方には愛想を良くしているが、そばに飼い主がいる限りは、飼い主をしつこく追い駆けつづけるのです。

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Gino03さんへ

コメありがとうございます。

迷い犬の件で、優しいお言葉ありがとうございます。
高齢の飼い主さんに、とても可愛がられていたワンちゃんだったそうです。

いくら人懐っこくても、リオちゃんに限ってそんなことないと思いますw
ブラックなノエルならわかりませんが。

リードは、いまのところワンオーナーみたいですが、
オヤツがあればいつでも寝返る女ですw

良かったです

保護権、無事に飼い主さんの所に戻れてよかったですね~。
もし、リオが迷子になったら・・・・ゾっとします。
多分何食わぬ顔でよその子になっちゃってるだろうなw

ノエルちゃん、リードの持ち手を気にするんですね。
やっぱり飼い主さんじゃないと嫌なんですねw
ストーカーっぷりが微笑ましいです。

福かぁちゃんさんへ

コメありがとうございます。

まあなんと残念無念です。
お会いしたかったですぅ。
端まで行くと迷いそうなくらいの広さで、結構ありますね。

タオくんのママさんは、以前から福ちゃんママさんをよく御存じでした。
福ちゃんママさんお顔が広いですw

食事内容を教えていただきありがとうございます。
参考になります。
やはりフードはいろいろバリエーションをつけているんですね。
がんばってみます。

ゆめさんへ

コメありがとうございます。

迷いワンちゃんに優しいお言葉ありがとうございます。
ロンくんにかわって御礼申し上げます。
スパイクくんのご家族は偉いと思います。
ゆめさんも優しいですね。

ノエルのお腹の心配まで、ありがとうございます。
なんとか復活です。
ヨーグルトは大好きなので、人間が食べているとそばを離れません。
まったく異常なほどの食への欲求。
ラブは怖ろしいですねw
あっノエルだけですね。

怜子ちゃんへ

コメありがとうございます。

怜子ちゃん!お疲れ様でした。
とっても良いことをしましたね。
気分も爽やかですね。

ロンくんは幸せでしたね。
家で先が好きすぎて、
また家出しちゃわないか心配ですw

ちなみに旦那はそんなことありませんし、
絶対非公開にするようにお達しがありますww

アンディちゃんパパさんへ

コメありがとうございます。

迷いワンちゃん無事にご帰還できました。
応援いただきありがとうございました。

ヨーグルトは大好きです。
人間のおこぼれをほんの少しいただいております。

古墳公園は、ワンちゃんの匂いがたくさんするらしく大好きみたいです。
ラブちゃんは、走るの大好きですね~。

鍵コメさんへ

コメありがとうございます。

優しいコメントありがとうございます。
お蔭をもちまして、迷い犬ちゃんは、無事に御帰還いたしました。

ヨーグルトも、ワンちゃんがたくさんいると、
さすがにまとめ買いなんですね。
ノエルは、貧乏な家の子なので、
みんなが食べた残骸をほんのひとなめいただいております。
たまには、4分の1くらいの大盤振る舞いをしたいとかねがね思っております。

空ちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

わぁ!ご心配嬉しいです。
空ちゃんは大丈夫でしたか?
ほんとうに寒い一日でした。

つくし素敵ですね。
春を感じますね。

おっしゃる通りで、旦那がノエルをけし掛けるので犬に追われる図になるはずが、
走って逃げられず、すぐ捕まってメチャメチャにすがりつかれて泥んこの図
になりましたw
ママさんはそうじゃないと思いますが、ワタシは足遅くなりましたww

ノエルちゃんとおデートしたかったワン

迷子ワンちゃん無事お家に帰れてよかった~。

ノエルちゃん、昨日夕方福も古墳公園散歩してました。
4時前から5時半頃まで。逢えずに残念無念。
広いからね~。

タオちゃんママと今日ジムでお話ししました。
ちょこちょこお話しさせていただいてた方でワンちゃんがいるのも知ってましたが。
またまたノエルちゃんブログのお友達の輪が広がりました。

フード選びは難しいです。
我が家も以前は同じフードばかりじゃ飽きるかなと銘柄変えてましたが、
今は私の思考能力も衰えてきたので、いつも同じフード+胸肉と野菜の煮たの+生馬肉をトッピングの毎日です。
それでも涎垂らしてマテ!のあと爆食いしてま~す。

No title

迷子ワンちゃん、飼い主さんが見つかったのですね、良かった!スパイク君ご家族が見つけていなかったら、どうなっていたか判らなかったですよね。スパイク君ご家族の皆様、お疲れ様でした。そして私が言うのもおかしいですが言っちゃおう、ありがとうございました!

ノエルちゃん、お腹良くなってきて良かった。大型犬は小型犬よりもお腹が弱いらしいですね。ゆるゆるになると心配ですよね。
吐き気は最近はいかがですか?
ヨーグルトは、ワンちゃんにもよいらしいですね^^
ノエルちゃん、美味しい手作りヨーグルトで腸内環境ばっちりにしてね♪

パパは

ノエルちゃんパパは絶対イケメンな感じがする笑笑
どんな人なのかなっていつも想像しちゃいます

多分クール系のイケメンだな!笑

ロンちゃんはおばあちゃんに会えて嬉しそうにしてました(*´ー`*)
ほっこり、よい気分の1日でしたよ〜

良かったです(^^♪

こんにちは

迷子のわんちゃんの飼い主さんが見つかって良かったです(^^♪

それとノエルちゃんもヨーグルトで腸内環境が良くなったんですね~♪

パパさんと一緒にママさんを追い掛けてるノエルちゃんは楽しそうですね(笑)

可愛いね♪

今日の関東地方、冬の戻りのようなお天気でしたね!
ノエルちゃんの散歩、心配しました!
空地方も寒い一日となりました。
昨日の散歩で、つくしを見つけました!春を感じましたが今日の天気では感じませんでした!
ノエルちゃんお腹の調子も良くなって良かったです♪試行錯誤ですね!
走れるなんて、まだまだ若い証拠!
私なんて一生懸命走ってても娘に…走ってるつもり❔なんていわれますもんね~これまたブラックですわ…
プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs