ノエルの食事について考える

  IG_8659.jpg

ノエルはドッグフードを食べている。
飼い主がずぼらで、手作り食にあこがれながらも栄養バランスを考えながら、喰い意地のはったノエルの食事を量に間違えなく提供するのは無理と判断。手作りあえなく断念。

  IMG_1664.jpg

お散歩仲間にいろいろ聞いてみるも、さまざま。
でも、いくつかのドッグフードを混ぜて食べさせている人が多数だった。
つまり、ほとんどの飼い主さんがドッグフード派。
ノエルは、「ナチュラルバランス」 米国製 というフードを食べている。
ノエルの保護団体の後援企業が正規代理店になっていることもあり、わが家に来た最初に選んだものだった。
今回飼い主の事情で、違うものにかえてみた。
「ソリッドゴールド フントフラッケン」 米国製。

 IMG_1665.jpg

昨日から、 「ナチュラルバランス」 と5対5で食べている。喰いつきはとても良いのだが、今日になって少しうんPがゆるめ。
ノエルは柄にもなく、案外お腹はデリケート。
以前も「ナチュラルバランス」 が切れた年末年始、近くのペットショップでテキトーに買ったレトリーバー用フードでも、かなりお腹にきた。
理由は不明で、なにか合わないものが入っていたのかと思う。

  IMG_0284.jpg

お腹が痛いわけではなく、ゆるめなだけなので、少し経過をみながら、方針を決めます。
フード選びはなかなか難しいです。

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

黒猫くまちゃんのママさんへ

コメありがとうございます。

迷い犬ちゃん無事帰宅で安心いたしました。
スパイクくんご家族、ありがとうございました。
ママさんも応援ありがとうございました。

お蔭様で、ノエルのお腹は、だいぶ落ち着きました。
これから、ゆっくり様子を見ていきたいと思います。
ご声援に感謝です。

アンディちゃんパパさんへ

コメありがとうございます。

有益な情報ありがとうございます。
脂質が多いと脂肪腫の原因になるんですか?
たしかに毛並みには良さそうな脂肪分ですが、
将来を考えながら与えるべきですね。

せせらぎのお仲間はまだ2歳くらいでもダイエットフードなので驚きました。
確かに病院に行くたび、やせるようにいわれます。
散歩中、ノエルはやせ過ぎといわれたりするくらいなのに、病院では太り過ぎなんですねw
いろいろな情報に翻弄される日々です。
どうか、またお教えください。

MIKIさんへ

コメありがとうございます。

ビスコくんもフード難しそうですね。
ノエルも要経過観察中ですw

やはり緩いのは、少し合わないのかと思ったりしますね。
犬の健康は人間が管理しないといけないので、気を遣いますね。
ビスちゃんも合うフードにめぐりあえますように。

良かったです!!!

迷子犬ちゃんの件、本当に良かったです!!( ; ; )無事飼い主さんの元へ戻れたのですね!!安心しました(*^^*)
ロン君、つかの間の楽しい旅行でしたね☆笑

本当に良かった〜(^O^)/ パチパチ〜

ノエルちゃんは250gですか☆
キャベツや鶏肉などもトッピングされているんですね♪犬ちゃんがキャベツを食べれるのは知らなかったです!すごい!
ノエルちゃんの身体が早く新しいフードに慣れてくれると良いですねっ‼︎‼︎

迷いますよね。。。

こんにちは

ニコルもブリーダーさんからユーカヌバラム&ライスを購入していますが、脂質が多いみたいなので迷っています!!

今は脂質が多い分フードを1日240gにしてお買い得品の馬肉等を100gを混ぜてます(^^♪

若い頃は脂質が多いと毛艶も良くなるみたいですが、お腹も緩くなったり脂肪腫やイボの原因になるんですよね。。。

良い情報があったら教えてくださいm(__)m

ノエルちゃんもフードは色々悩んでますね ビスコもアレルギーが発覚してから訓練所から新たなフードに変えられました まだ様子見なんだけど毎回便が緩くて 草の上なんかにしようものなら 取るのが大変です ワンちゃんは飼い主が与えた物しか食べられ無いし自分で選択出来ないから 気を配ってあげないといけませんね ビスコもまだまだ四苦八苦しそうです おやつも考えながらあげてます💦

空ちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

空ちゃんもドッグフード派なんですね。
キャベツも同じですw
わが家はブロッコリーや鶏肉など毎回変えて、
少しだけトッピングしています。

フードを変えるので、ここ数日はトッピングやめています。
それでも、お腹ゆるくなったんです・・・。
と思ったら、今朝は一転普通に戻りましたし、
家のトイレでしていました。
毎回お騒がせで失礼いたしました。

黒猫くまちゃんのママさんへ

コメありがとうございます。

くまちゃんのフードも難しそうですね。
猫ちゃんは好みがあるので、苦労されている方が多いです。
その点ノエルは、なんでも食べますw

この2年のあいだ、同じ食事内容でまったく飽きないのですから凄いと思います。
お腹がゆるくならなければ、楽な犬なんですがw
残念です。

ちなみにノエルの1日のフード量は、250グラムです。

ぷにゅママンさんへ

コメありがとうございます。

ママンさんの手作り食はブログの楽しみの一つです。
画像もきれいで、鮮やかな色の食事も多く栄養を考えられた内容に、
ワンちゃんたちが愛されている様子がとても伝わってきます。

ちゃーこちゃんの療養食などきめ細かく考えられていて本当に頭が下がります。
わが家はノエルだけなのにと自分の不甲斐なさに落ち込みます。

ノエルのお腹は少し落ち着きました。
慣れてきたのかもしれません。
ご心配おかけいたしました。

同じ!

手作り…私も考えましたよ!
しかーし、多分、恐らく無理だと思い最初からドッグフードにしました。
主人がドッグフードについて色々調べて決めてました。最初の頃はドッグフードだけだったのですが、何年か前にダイエットのためにキャベツをトッピングするようにして…笑われるかもしれないけどキャベツだけです…
夕べも家族で喋ってたんですけど、たかがキャベツとドッグフードなのに凄く楽しみにして喜んで食べてくれるんですよね…ありがたい反面かわいそうな気持ちに、皆がなりましたね…そんなときにノエルちゃんのブログが食事のこと、ナイスタイミング‼️と思いました。
ノエルちゃんも写真で見ても毛艶よろしーですよね♪
お腹の調子とにらめっこですね~
何でも食べてくれるので有難いですが、合うフードでないと心配なりますもんね‼️

難しいですね。

たくさんあるフードの中から選ぶのは大変ですよね…。良質のフードになるとお値段も高いので失敗したら出費もかさみますし、特にノエルちゃんの様な大型犬は食費が大変だと思います💦
それに、身体に合う合わないが1番の問題ですよね。ノエルちゃんのお腹も心配です(´・_・`)

ノエルちゃんの食事量は、1日どれぐらいですか⁇

うちのくまちゃんもカナガンやナチュラル系のフードはほんの初めだけ喰いつきが良くて、もう3回目からは飽きて食べてくれません。味が物足りないような感じです(´・_・`)私としては添加物?保存料?などが含まれていそうなフードよりも、ナチュラルフードを食べてほしいのですが…。

本当にフード選びは難しいです。

No title

ドッグフード、合う合わないがありますね。
うちのこどもたちはドッグフードが食べられません、下痢・ゲボ祭りになってしまいます。手作りでも食べられるものとそうでないものがあるし、一言で何がいいってことはないと思います。

ノエルちゃん、早くお腹のごろごろが治まりますように!
プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs