迷子のわんちゃんが公園にやってきた

  IMG_1220.jpg

夜は酒を飲んでいる。
酒を飲むとなにもできなくなるたちなので、飲んで食べてノエルと遊んで寝てしまう。
だから、ツイッターのリプも、ラインの返事もほとんど翌日という言語道断な状態。
この情報化社会についていけていない飼い主です。
それで、ブログのコメント欄に必死なコメントをいただきながら気がついたのが、翌朝の8時というテイタラク。
スパイクくんのお姉さんのれいこちゃんからだった。

  IMG_1606.jpg これはスパイクくん

スパイクくんのお家で、さまよっていた迷い犬を保護したもののどうしようか。
という内容だったが、翌朝なので、すでに警察に連絡したりなど解決済み。
まったく役立たずでしたw

  IMG_1673.jpg これが保護犬ちゃん

幸いなことに首輪に狂犬病の鑑札がついていたので、週明け市役所に行けばなんとかなりそうな気配。
ひとまずほっとする。

  IMG_1672.jpg

夕方、せせらぎ公園でみんなにお披露目会。
れいこちゃんと、来る人ごとに 「スパイクくんが小さく変身したよ」 などと冗談を言っては顔に見覚えはないかなど聞いてみる。
決定的な情報がないまま犬会議は解散に。

  IMG_1689.jpg

しかし、この保護わんちゃんけっこう女好き。
ノエルのお尻をなめまわすように嗅いで離れないかと思えば、チョコちゃんにラブコールを送り続けて拒否られていた。

  IMG_1692.jpg

迷子のわんちゃんは、公園でも甲高い声でいつまでも鼻鳴きしていた。
スパイクくんのご家族のみなさん、お疲れ様です。
たぶん、週明けには朗報が待っていると思います。
犬つながりの人の情けに心温まる土曜日でした。

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

黒猫くまちゃんのママさんへ

コメありがとうございます。

そうなんです。
案外好みはうるさいほうですw

スパイクくん邸は、みなさん優しい方ばかりで、
居心地が良いと思います。
でも、長くいたらスパイクくんのストレスも限界にw
早くもとの飼い主さんのところに帰ってほしいですね。

怜子さんへ

コメありがとうございます。

運命の月曜日結果期待しています。
市役所で飼い主さんが見つかると嬉しいですね。

見つからなかったらまたご協力しますね。

Gino03さんへ

コメありがとうございます。

迷子札はとても大切ですね。
ただ、ノエルはワンプロが激しく、
壊してしまうし、プロレス中に他のワンちゃんを傷つけてしまいかねないので外していました。
また、着けないといけないです。

オヤツをくれる人、命なのはノエルも同じですw
リオちゃんは迷子にならないと思いますが、
連れ去られるかもしれないので、要注意ですね。
ラブちゃんの食欲は底なしですねww

迷子犬ちゃん!

ノエルちゃん、怒ってしまっちゃったんですね😂😂w
ノエルちゃんにだって好みがありますものね( ̄▽ ̄)💕 しつこい男子はダメです!w

迷子犬ちゃん、
スパイク君の御家族の方が優しくて居心地が良くて、迷子を楽しんでいたりして…( ̄▽ ̄)w

はい☆また教えて下さい☆
ありがとうございます(*^^*)/

ありがとうございます。

ノエルちゃんママ、ご迷惑をおかけしました…!泣

みなさまあたたかいコメントをありがとうございますm(_ _)m
お騒がせしております、スパイク脱走大事件で疲弊しているスパイク姉です。

月曜日、市役所にいきます。そこで飼い主さんが無事見つかることを本当に祈っております(T . T)💦

周りの皆様のあたたかさに感謝するばかりです。


吉報を待ってます

迷子のワンコ、飼い主さんが見つかるといいですね。
しかし、鑑札は首輪にしっかり付けておいた方がいいですね。
家は付けていないので、迷子になったら手がかりが全くありません。
迷子札か鑑札をつける習慣をつけないと・・・。
特にリオはおやつをくれる人なら、ついて行ってしまう可能性が
大なのでw

抜け毛の季節ですね~。
ゴールデンよりかは楽かもしれませんが、ラブも案外酷いですよねw

黒猫くまちゃんのママさんへ

コメありがとうございます。

ノエルは、男子にしつこくされると厳しくたしなめる女なのです。
今回も年上の未去勢?男子だったので、最初は遠慮して嗅がせていましたが、
ノエルのお尻を舐めた段階で怒り出しましたw
さらに乗ろうとしたのでやり返していました。
あまり好みの男子ではなかったみたいですww

ママさんの保護犬ちゃん、お迎えが来てよかったですね。
こちらもわかり次第ブログアップします。

こんにちは(^^)

私の家は犬を飼ったことがないので犬の扱いが全くわからなかったのですが、迷子犬ちゃんが本当にお利口さんで( ; ; )✨
後日に姪っ子が発見した時は飼い主さんとお散歩中だったようで、恐らく同じ町内か隣の町内の犬ちゃんだと思われます。お迎えが来て、本当に良かったです!!

迷子犬ちゃんは女の子好きなのですね。w
ノエルちゃんは迷子犬ちゃんに対してどのような反応だったのでしょうか?w
朗報をお待ちしています(> <)☆

ゆめさんへ

コメありがとうございます。

スパイクくんは、幸せですよね。
そして保護犬ちゃんも、拾われた先がスパちゃん家でよかったです。

スパちゃんの逃走劇は、面白かったんですが、ご披露する間がなくてw
実際いなかったので写真もないですしね。
臨場感伝わらないですからね~。

ラブちゃんは毛の抜け方が半端ないですから、
ツラい日々ですね。
ゆめさんもお疲れ様ですw

空ちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

ママさんからのコメントが素早くて、
いつもビックリしていましたが、
夜はお互い飲んでいたのですねw
活動時間が一緒なんですねww

犬がいると朝が早くなりますね。
ママさんも「飲めるたち」なんですねw

アンディちゃんパパさんへ

コメありがとうございます。

華の女子大生ですw
スパイクくんも素敵なお家にもらわれて幸せだと思います。

せせらぎのお仲間は、この際名乗り出なければ、
もう一匹飼ってほしいと言っていましたw

黒猫くまちゃんのママさんへ

コメありがとうございます。

なんと!くまちゃんママさんも保護していたんですね。
お疲れ様でした。
飼い主さんとうまく再会できてよかったです。
スパイクくんのお家の保護犬ちゃんも、
お迎えがあるといいのですが・・・。

No title

ワンちゃん、迷子になってしまったのは可哀想でしたが、スパイク君のお家に迷い込んだのは幸運でしたね。
そして、その迷いワンちゃんを保護したスパイク君の御家族は、「家の子」だけでなく、本当にワンちゃんを愛する立派な御家族なんだなと、再認識しました。

どんな子なのか、何が起こるかわからないワンちゃんを保護するというのは、口で言うよりも何十倍も何百倍も大変な事だから…。
鑑札がついているのなら、かなり心強いですね。
無事に飼い主さんと会えますように。

ところでコメント、またまたスパイク君のお話しですが、出来心的なスタコラサッサをしてしまったのかな?無事お姉ちゃん&御家族のもとへ戻ってきたようで何より^^

ノエルちゃんのコロコロマッサージ、気持ち良さそうですね。ラブの抜け毛は凄いですよね。
掃除したそばから、シャンプーしたそばから、お家の中、毛まみれwwww


朗報を!

保護犬ちゃんの飼い主さん見つかりますよーに!
ママさんも飲んでなんもできないたちですか…嬉しい♪私もです!
ある程度までして、私終了!状態で布団の中へ…だから私もノエルちゃんのブログは翌朝に見ることが多いですね~
今日は空地方よりノエルちゃん地方の方が雨模様!
散歩も大変ですよ❗

無事に戻れると良いですね!!

こんばんは

スパイク君のお姉さんはえらいですね(^^♪

迷子のわんちゃんは鑑札が付いているとの事なので週明けに無事に戻れるとよいですね!!

人とわんになついてるので可愛がられているのでしょう〜♪

偶然!

こんばんは!(*^^*)🌙

迷子犬ちゃん‼︎(> <)
実は偶然にも、1ヶ月前に私の家にも迷子犬ちゃんが入ってきました!
私の家のガレージに入ってきたりウロウロしていてどうしようか悩みましたが、私の家の前は市バスが走ったり交通量が多く危険なので、家の車に乗せて近所の警察署まで届け出ました☆
その犬ちゃんはお利口さんで、吠えたりせずに車に乗ってくれました(^O^)ピンクの首輪をしていましたが、迷子札をしていなかったので、改めて迷子札の大切さを再確認しました。

5日後に警察署に確認の電話を入れると、「警察署に連れて来た次の日に、飼い主さんが迎えに来ましたよ!」…とのこと☆
後日、姪っ子がその犬ちゃんを道端で発見したみたいです✨

そちらの迷子犬ちゃんも、早く飼い主さんのお迎えが来ますように願っています(*^_^*)✨
プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs