いなかったお友だち

  IMG_1020.jpg

今日は友だちに会う約束。
友だちはひとり暮らしの男性で、末期がんで余命宣告されていながら余命をこえて何年も生きていらして、しかもジム友。
「最近犬を飼い始めたから見に来ないか」 といわれたので、ノエルと往復6キロほどの散歩にでかける。

  IMG_1582.jpg

ノエルとお散歩がてら出かけるも、ノエルの鬼門というべき場所がいくつもあるので、ちょっと不安。
まずは、車の交通量が多いわりに歩道のない道路。
そして、今回の最難関は踏切。
案の定、写真を撮るどころではないあわてぶり、しかも歩道が少ないところに自転車と車がぎっしり待っている。そして、爆音轟く貨物列車と通勤電車の2台待ちでなかなかあかない踏切にとうとう鼻鳴きしだしたノエル。
ちょっと焦る。

  IMG_1579.jpg

今回いっしょに遊びにやってきたフルマラソンランナー(若干過去の話です)のジム友と落ち合う。
無事にノエルと来れたことを喜び合う。

  IMG_1593.jpg

しかし、本人が家にいない。

  IMG_1584.jpg

ちょっとドキドキして、のどの渇いたノエル。
庭の水道をお借りして、庭で遊ばせつつ待つこと20分。

  IMG_1589.jpg

広いお庭に喜んでいたノエルだったが、もう帰りたいが始まった。
持っていたリードをくわえて、リードして帰るという意味らしい。

  IMG_1594.jpg

「犬の匂いもしないから、つまらないなの」

じつは飼い始めたのはロボット犬で、犬の将来のために本物の犬は飼えないからという理由でした。
そして、約束の日を勘違いしていたようです。
ロボット犬とノエルのご対面は、また次回のお楽しみです。

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

れいこちゃんへ

コメありがとうございます。

遅くなりました。
メール送りましたが、遅すぎたかなあ。
すみません。
SNSやっていながらリプも翌日がフツーという反応の鈍さです。
うまくいっていればいいですが、
協力は惜しみませんので、連絡してください。

Gino03さんへ

コメありがとうございます。

読んでいてつい笑ってしまいました。
ほんとうにロボット犬ならしないですねw

ポケットの件、かわいいリオちゃんも同じなら心強いです。
なんだか同志を集めるための記事になってしまいましたw

相談

スパイクの逃走劇大変でしたよおお

スーツで全力で走り回りました笑

スパイク〜!スパイク〜!と呼びかけるとこちらを振り返りながら

このササミガムはお前にやらん!

という顔をして逃げていくんです…あいつは(´-ω-`)
正直、半泣きでした笑

おかげで説明会に遅れるところでした、、、

チョコちゃんママには感謝ですよ

ところで、ノエルちゃんママに少し相談があるので、私のメールアドレスに連絡をいただけないでしょうか…!

6kmお疲れ様です

ロボットのワンコ良いですね。
情が移ればなんでも可愛い物です。
少しでもお友達の気が紛れればいいですね。
私も猫が飼えないのでロボットがあれば考えるかもしれません。

ノエルちゃんのポケット漁り、家の子を見ているようですw
ロボット犬ならこんな恥ずかしい思いしなくて済むんでしょうねw

れいこちゃんへ

コメありがとうございます。

就活お疲れ様です。
いままでママさんとたっぷり、スパイクくんをまじえて楽しんでまいりました。

スパちゃんの逃走劇、聞きました。
れいこちゃんが、大変でしたね。
でも、ちょっと参加したかったですw
チョコちゃんママさんが羨ましかったです。

ロボット犬飼っていたんですか?
まだ見たことがないので、楽しみにしています。
やはり生のスパちゃんのほうが、可愛いですね。

黒猫くまちゃんのママさんへ

コメありがとうございます。

そんなに言っていただいて、ノエルともどもありがとうございます。
猫ちゃんはキライな場所に首をひっぱられて連れてこられるなんてないので、
その点、犬は可哀想かもしれません。

ノエルにとっては良い勉強になりました。
今もせせらぎ公園での食べ歩きを楽しんでまいりましたw

ロボットのわんわんも可愛い。

ノエルちゃんのママはいろんなお友達がいて、素敵です(*´-`)
私も小学生の時にロボットわんわんを飼っていましたよ〜!
スパイクと違って小型犬だったので、可愛かったなー

今日もほっこりするお話でした(*´ー`*)

お疲れ様でした!

往復6キロの長旅、お疲れ様でした(> <)✨
とても大冒険だったと思います‼︎‼︎踏切は初体験だったのでしょうか?たくさんの自転車や車、電車が怖かったのかな…

ノエルちゃんには、いつもの仲間が集まる居酒屋さんのようなせせらぎ公園が1番落ち着くのかもしれませんね(*^^*)v

ママさんのお友達も病気を患いながらも、頑張っていらっしゃるのですね!( ; ; )きっと内面がとても強い方なんだなと思います( ; ; )また、ロボット犬の話を楽しみにしています☆

MIKIさんへ

コメありがとうございます。

深いご洞察ありがとうございます。
人に寄り添ってくれるのがペットですね。
たとえロボットでもそうなんですね。

いろいろな困難を一緒に乗り越えたので、
ノエルとハイタッチして喜びあいましたw
ノエルにあたたかいお言葉ありがとうございました。

アンディちゃんパパさんへ

コメありがとうございます。

ノエルがんばりました。
優しいお言葉ありがとうございます。
ノエルに伝えます。

たぶんロボット犬とは仲良くなれないと思いますw

空ちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

励ましのお言葉、ありがとうございます。
なんとか行って参りました。
次回は、車にしたいと思いますww

ロボット壊さないかといまから心配です。

ノエルちゃんは色々な困難を頑張って歩いたんだね💦 ママさんも👏👏 ワンちゃん友達って良いですね😄 犬を飼う事 それがたとえロボットでも その方の生きる力になってたら素晴らしいなと思いました💖 長生きして欲しいですね そしてノエルちゃんとも仲良しになれたら良いなぁ😊🎵

どんな反応しますかね。。。

こんばんは

お友達に逢えなかったのは残念ですが、ノエルちゃんは難関をいくつも越えて頑張りましたね(^^♪

ロボット犬には吠えるかもしれませんね(-_-;)

きゃー!

ノエルちゃんママさん、お疲れさまでした!
往復六キロ…よく歩きましたね!
ノエルちゃんワン友大好きやから物足りなかったでしょうね!
本物のわんこの方が好きやろな♪
また次回ロボット犬とノエルちゃんの会うのが楽しみです…ノエルちゃんがどんな反応するかな~
危険な道も無事でよかったですよ♪
プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs