ノエル、ドッグランでボールを捕られる

  201703201.jpg

高速道路を利用する犬連れには、ドッグランのあるパーキングはありがたい。
今日はノエルとおでかけなので、休憩に佐野パーキングのランに寄ってみた。

  IMG_1269.jpg

連休なか日ということもあり、かなり混んでいる。
二カ所あるドッグランも小型犬でいっぱいと思っていたら、ノエルの姿を見てみんな帰ってしまったw
ちょっとだけ、ノエルがモーゼの「十戒」のチャールトン・ヘストンに見えたw

  IMG_1270.jpg

そんななか、1匹だけ残った男子のビーグル、ルークくん(10カ月)。
ノエルは誰もいなくてもボールさえあればご機嫌なのだが、そのボールをルークくんが捕って逃げた。
外野から 「黒ラブちゃんのボールをあの子が捕って逃げたよー」 と声があがる。知らぬ間にけっこう注目されていたw

  IMG_1265.jpg

ルークくん、これみよがしにノエルの前で一回放してみせるが、受け取らないノエル。ルークくんにゆずっているのだ。
いままでのノエルでは考えられない謙虚さに涙が出た。

  IMG_1282.jpg

その後いつまでも仲よく遊ぶふたり。

  IMG_1276.jpg

大人になったねノエル。
ランから帰るときにずっと見送ってくれるルークくんであった。

  IMG_1283.jpg

しばし感慨にふける。
感慨にふけりながら、パーキング内を車まで歩いていると、誰かが落としたらしいから揚げをパクッと。
やっぱりノエルは大人ではありませんでしたw
「食べ物には弱いなの」

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

黒猫くまちゃんのママさんへ

コメありがとうございます。

猫エイズも深刻ですね。
捨て猫を育てていらしたんですね。
しかもエイズのクロちゃんを。
凄いことです。

クロちゃんは幸せな猫ちゃんですね。
ママさんのような優しい方とめぐり合えて。
7歳で亡くなるまで、濃縮された愛の時間があったのですから、
悔いのない猫生でしたね。

くまちゃんも幸せですね。なんか嬉しいです。

ありがとうございます☆

はい…(= =)
女子のお尻ばかり追いかけ回しています…。本当に、どうしようもない子です(´・_・`)

素敵なお話をありがとうございます(> <)✨
黒猫ちゃんの写真集があるのですね!興味あります!社長さんご夫婦の黒猫ちゃんはラッキーでしたね♡

私も黒猫ちゃんは先代のクロを含め2匹飼っており、クロもくまちゃんも捨て猫でした。クロは拾った時から既にエイズに感染し、12年前に7歳の若さで天国へと旅立ちました。
私もノエルちゃんのママさんのように、くまちゃんに愛情をたっぷり注いで大切にしていきたいと思います(*^^*)

黒猫くまちゃんのママさんへ

コメありがとうございます。

くまちゃんやりますねw
女子を追いかけていますか?
いいですねぇ~。

黒猫を飼っている酒蔵の社長さんご夫妻は、黒猫という名前のグラビア本を持っていらっしゃいました。
黒猫好きの方は多いように思います。
その女将さんのお話だと、野良だった黒猫を手放そうとしたら、
周囲の方から黒い猫は幸運の神様だから飼わないとダメと言われたそうです。
ママさんのもとにもくまちゃんが幸運を運んでくれることでしょうね。

こんにちは☆

ノエルちゃん、敬遠されてしまうんですか⁇(> <)
黒で大型犬だから、ちょっと怖く見えちゃうのかなぁ…?(> <)
もしそうだとしたら悲しいですね…

うちのくまちゃんも全身真っ黒なので、姪っ子の同級生に「黒猫は真っ黒で悪魔やねんで〜!」って言われたみたいです…。その話を聞き、思わず姪っ子に「その子にお灸を据えてあげるから家に連れてきなさい!」って言っちゃいました…w キィィーっ(°_°)
真っ黒の可愛さをわからないなんて、人生損してますよね(((o(*゚▽゚*)o)))w

ノエルちゃんの食い意地エピソード、いつも楽しく読んでいます♡
くまちゃんも食べることが大好きでグルメです(^^)昨日はカウンターの上に置いていたウィンナーを盗み食いしていました(´・_・`)
因みに、今日は同居猫の女子を追いかけ回し、毛をむしり取っていました(´・_・`)

アンディちゃんパパさんへ

コメありがとうございます。

連休の高速のパーキングは、いろいろ落ちていましたw
3連休ということもあり、観光バスでたくさんの人が出入りしていましたし、
みんな何かしら食べながら歩いていますww
休憩時間の楽しみでもありますしね。

ノエルのような喰い意地の張った犬にとっては、
ドッグランもあり、いろんな誘惑もあり、たまらない場所だったようです。

ぷにゅママンさんへ

コメありがとうございます。

ぐりぐりちゃんへの祈りの時間をさいてまで、
こんな阿呆なノエルに優しいコメントいただき、
本当にありがとうございます。

ぐりぐりちゃんの件、ほんとうに痛ましいです。
ブログにコメント残させていただきました。
心からご冥福をお祈りいたします。

Gino03さんへ

コメありがとうございます。

ちょっと古い映画で失礼いたしました。
古典ということでお許しください。
ほんとうにノエルの前に道ができるんですw
当事者は、そんなに嫌わなくても…と思うのですが、
愛玩犬の飼い主さんにしたら「あんなの連れてきた」という感じになるのかもです。

佐野PAは、2つあるランが2つとも「小型犬と大型犬用」になっているんです。
小型犬ブームですから仕方ないかもしれませんが、
そこは分けてほしいなあと。
ランから大型犬が減っていくのが淋しいです。

ゆめさんへ

コメありがとうございます。

ノエルの素晴らしい理解者のゆめさんです。
ノエルが日本語を理解できるようになったら読んで聞かせてあげたいです。

そんな素敵なノエルだったらいいんですが、
から揚げ拾い食いするような女ですよww
犬が犬なら飼い主も飼い主ですww
躾やりなおしですね。

黒猫くまちゃんのママさんへ

コメありがとうございます。

お姉さんになってくれたのならいいのですが、
喰い意地だけは、子どもですww

黒い犬はどうも敬遠されがちで、みなさん遠巻きです。
一応なにするかは観察しているんですねww

猫ちゃんは黒くても敬遠されないから、くまちゃんがうらやましいです。

空ちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

ノエルのまわりのビーグルちゃんがたまたま良い子がいたので助かりました。
空ちゃんの気持ちわかります。
最初にあったビーグルちゃんに、ノエルも敵意むき出しでしたw
ビーグルらしいおちゃめな感じがダメなのかもしれませんw
今回は我慢してました。

ノエルも黒いうんちしていますw
立ち話するとこれ見よがしなのもそっくりですww

優しいですね~♪

こんにちは

最近の高速のSAはわんこに優しいですよね~♪

ニコルも年上のお姉さんわんこにはよく遊んでもらってるので同じですかね(^ー^)

パーキングエリアは食べ物が落ちてますね(-_-;)

No title

大人になったノエルちゃん。
成長だなぁ~って思ってたらから揚げパックンしたのですね。
でもね、それでこそノエルちゃん♪
何もかも思うように成長してしまったらちょっと寂しいと思いますもん。
ノエルちゃんはノエルちゃんのままが素敵だと思います。

ぐりぐり、死んでしまいました。
頑張れなかったようです。悲しくて悲しくて、そして自己嫌悪で消えてしまいたいです。

お姉さんとして

モーゼの十戒ですか・・・ちょっと切ないですね。
別に取って食いはしないのにw
大型犬のほうが気は優しいと思うのは飼い主の
贔屓目ですかね・・・。

ノエルちゃん、ボール譲っておりこうですね。
相手が小さい子だと、お姉さんとして余裕の対応するのかも
しれませんね。

食べ物に関しては余裕の対応なんて生涯無理ですよw

No title

ノエルちゃん、優しいですね!
ルーク君が年下だという事をきちんと理解できていて、ボールを譲ってあげたのですね。優しさ、心の余裕、大人の対応、素晴らしい♪

パパママから受ける愛情、毎日のお友達との交流で、
愛も物も、「大切な物は、いつでも充分満たされていて失うことはないんだ」って安心できているから、お友達に「どうぞ」ができるのですね。
満たされた毎日の生活の賜物ですね。

ボールをもったルーク君の、チョイ悪な表情も可愛いw
ルーク君も、優しいお姉ちゃんにこうやって遊んでもらいながら、優しさや楽しさを覚えていくのでしょうね。

から揚げはね、魅力的だから、ついうっかり…ねww

お利口さん!(> <)

ノエルちゃん!
ルーク君に大好きなボールを譲ってあげたんだね!賢いね!✨お話を聞いて、私もジーンときてしまいました😭💗
きっとルーク君にノエルちゃんの優しさが伝わったことと思います( ; ; )

最後のから揚げは譲れなかったのでしょうね♡
ノエルちゃんにご褒美として、から揚げ100個あげたい気持ちになりました!(> <)✨
そして、周りの方もノエルちゃん&ルーク君をガン見していますね( ̄▽ ̄)w

やっぱり…

ノエルちゃん大人になったんですよ♪
空は、ビーグルあかんのですわ…お腹のしたに入られてから敵意剥き出し…主人でも押さえきれない感じですよ!
ラブにとって食べ物!
別物でしょう!諦めましょうテイタイシタノニハ最近空は、田んぼの土を食べて翌日黒いうんち出して困ります!
人と喋るとこれ見よがしに食べよります!
プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs