今日も今日とてノエルは・・・

  IMG_0621.jpg

今日は一日寒くて、ノエルも外に出るたび身震いしていた。
でも、この犬の場合は、武者震いかもしれない。

  IMG_1076.jpg

夕方の散歩では、例によってワンプロざんまい。
ドッグ・トレーニングから見違えるようになって帰ってきたスパイクくんとまったく見ばえのしないノエルの戦い。

  IMG_1073.jpg

今回はスパイクくんのママさんお手製のロープで遊ばせていただく。
そういうもので飼い主さんと遊んだりすると良いとトレイナーさんが話してくれたとスパイクくんのママさんから教えていただく。
受講料も払わないくせに、いろいろ教えてもらおうとするセコイ飼い主です。
「いつもケチなの」
今回はノエルとひっぱりっこ。

  IMG_1092.jpg

サッちゃんのリードもお手製である。
ノエルはすべて既製品かもらいものw
器用な方がうらやましいです。

  IMG_0626.jpg

今日も今日とて芝まみれのノエルは、あいかわらず成長もなくこのありさまです。
「飼い主似なの」

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ぷにゅママンさんへ

コメありがとうございます。

いつも優しいコメントありがとうございます。
励みになります。

ママンさんこそ世界一最高のママンさんです。
ぷにゅちゃんたち幸せですね。

「なんちゃってヴィーガン」をヴォーガンと間違えるほど阿呆な飼い主なのでお恥ずかしいです。
例の方がいらっしゃる週でたいへんですのに、ご訪問ありがとうございました。
ママンさんの書き方が絶妙なので、読んでいる分には面白い人ですw

No title

自然が一番いい。
ノエルちゃんはトレーニングしなくても、お友達がたくさんできる。喧嘩にならないし、お友達と遊ぶこともストレスにならない。
だから今のままのプロレスノエルちゃんでいいと思います。

いつも幸せなお顔をしていますもんね、目も輝いてる。
ノエルちゃんは最高のママさんと暮らしているってことですよ♪

Gino03さんへ

コメありがとうございます。

黒い犬にはオレンジ系が似合うという思い込みから、
被ってみましたw
ノエルの場合は、なんとなくドジョウ掬いっぽいですが、
ご愛嬌ですw

ロープはなかなかよい訓練になりそうです。

寒い日でも楽しそう

ノエルちゃん、今日もしば犬ですねw
みんなでロープ遊び楽しそうです。

オレンジのタオル巻いた姿もチャーミングですねw

れいこちゃんへ

コメありがとうございます。

最近、れいこお姉さまはせせらぎから足が遠のいていらっしゃいますねw
さびしいですよ。
またママさんと一緒に遊びにいらして下さいね。
と書きながら、せせらぎ公園のヌシにでもなった気か?とノリツッコミしてしまいましたww

ママさんはオヤツやロープを自作されてすごいですね。
れいこちゃんがロープの存在を知らないのはなぜ?ww

アンディちゃんパパさんへ

コメありがとうございます。

大型犬の訓練、まさしくそうみたいです。
スパイクくんも訓練から帰ってきて、
いろいろなお話をママさんから聞けて勉強になります。

パパさんはやはりよく御存じなんですね。
ワタシには知らないことが多くて、新鮮です。

空ちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

寒いですね。
空ちゃん地方も寒いですか?
この寒さのせいで花が咲かないですよお。
春が待ち遠しいですね。

ノエルは成長なしで阿呆なのですが、
上回る飼い主の阿呆さ加減です。
お恥ずかしいです。

あら!お手製のおもちゃ初めて見ました笑
最近わんわん学校や、ドッグニュースなどいろんな場所に出没しているスパイクですが…成長はしてるのかな(´-ω-`)

ノエルちゃん、さっちゃん、スパイクみんな可愛く撮れてますね〜(*´ー`*)
ノエママはお写真がお上手です
ブログに載せいただくとスパイク家は、みんな喜びます笑

せせらぎいきたいなあ〜〜。

楽しそうですね〜♪

こんばんは

ロープを使った引っ張りっこは楽しそうですよね〜♪

ランでもロープボールでレトリーブしたり引っ張りっこで遊んでるわんがいます(^^♪

大型犬の訓練でも使うみたいですね!!

今日も芝犬ですね!!

何だか寒の戻りでしたよ…
さぶいし…春は!?春は~!?
私も手作りとかしないです…イヤイヤ間違ってました‥出来ないです!
ノエルちゃん自然がエーのよ、自然が…
ホントに器用な人やまめな人が羨ましい限りですよぉー!!
プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs